2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
男3人 南紀串本2000kmの旅 その1
2013/05/06(Mon)
お久しぶりでございます。

旅に行ってきたので、久しぶりにカキコ(笑)

ダ(ダメ上司さん)/研(研究者)
研:あ、これ頼まれ物のポイントマップ。伊豆だったら何となくポイント知ってますけど。何処行くんです?
ダ:和歌山県か四国。
研:わ・・・和歌山?????マジで?んで、和歌山の何処?
ダ:和歌山って言ったら串本だろ。
研:やっぱり・・・・(汗)
ダ:なんだか四国・九州も行く気らしいぞ!
研:九州は無理~。

悩んだ末、3人なら遠征も有りか?
と言う事で、ダメ上司さんとnikuziruさんと旅にWW

今時期庄内で、真剣にエギの品定めしているバカは俺だけでしょう( ̄▽ ̄)
20130429002.jpg
しかも、スナップやら備品まで(大爆笑)

★1日目
4月29日 AM7:30鶴岡出発。
20130429001.jpg
片道942kmの超ロングドライブ。
新潟→富山(分岐路間違えたがそのまま進む)→石川→福井→京都→大阪と・・・・。
ふらっと立ち寄った岸和田SA。
岸和田ですよ!!
201304290036.jpg
名物を食すのも旅の醍醐味である。
201304290035.jpg
これ名物なの?(笑)

目的地までもう少し!!
先端までは高速が無く、南紀田辺で降りて、80km弱を下道で。
しかも、山道~海岸線までグネグネ道。
後部座席のnikuziruさんは少々酔気味(汗)

4月29日 PM8:30 約13時間、GWの渋滞にも巻き込まれず、釣りの聖地串本へ到着。
これだけで、もの凄い達成感。
車で来れちゃうんだね(大爆笑)

ここが、2日間厄介になったビジネスホテル串本。
201304290011.jpg
串本漁港の目と鼻の先。
しかも目の前に本州最南端の大島が見える。
根城にするには絶好のポイント!
少々遅めの夕食を済ませ、休む間も無く串本漁港へ。
20130429004.jpg

ロングドライブの疲れも無く、小1時間ほどキャストを繰り返すも、内海でイカらしき生命体が一回見えたきりで全くの無反応。
内海街灯下では、赤イカ?狙いの釣り人が3人。
釣れている様子も無く、内海の別の堤防へ。
数キャストで終了。

ビジネスホテルに隣接している温泉で疲れを流した。

その2へ続く・・・・。
この記事のURL | 遠征 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遠征に行きたい病2
2009/04/01(Wed)
2007年遠征時のアオリイカ
注意:エギングの釣果ではないです。

ポイントは南伊豆の某防波堤。
デカイしトルクも凄い!大笑い。щ( ̄∀ ̄)шぎゃはははは
minami4.gif
朝方追加の30cm超え↑
比較の為3.5号ロデオクラフトと並べて。
minamiaoriika.gif
minamiaoriika2.gif
後ろに見えるのはヤシの木というかフェニックス・・・・・・・南国です。
yashinoki.gif

今年こそはこんなのを庄内で釣ってみたい・・・。
スミマセン相当釣りの欲求がたまってます(爆)がっくり
この記事のURL | 遠征 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遠征に行きたい病
2009/04/01(Wed)
2007年南伊豆から西伊豆に向かう道中での絶景ポイント。
その雄大さに言葉を失う。
ETCよ。まだかいな???
fuji.gif
この記事のURL | 遠征 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
伊豆の風景(西伊豆)
2009/03/15(Sun)
2006年6月初の静岡県eging遠征

①西伊豆 石○。 
小型を少々。景色が非常に良い。

石部

立地条件的には①のお隣
②西伊豆 岩○。
日本の『コートダジュール?』と言われるらしい風景。

岩地1

岩地2

大昔の思い出です。
この記事のURL | 遠征 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |