2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
2011年 昇月会 夏の宴
2011/08/28(Sun)
2011年8月27日 昇月会 夏の宴が開催。

毎度毎度お世話になってる釣りオヤジさんのサティアン目がけて車を走らせるが、まだまだ暑いね~。
1P82700071.jpg

とBlogを書きたい所だけど、時間がないので詳細は後ほど・・・・・

しかし、楽しい宴だったな~。
下の写真見て想像して下さいWWWWW。

6syokuzai.jpg
7utage.jpg
8donperi.jpg

明日から出張で居ませんので、アップデートはまた今度!
この記事のURL | ★MOONRISE | CM(8) | TB(0) | ▲ top
昇月会 新年の宴
2011/01/23(Sun)
1月21日 昇月会の新年会が開催された。

何とか仕事を捌き、会社を脱出。
既に宴は始まっている時間。気は焦るが・・・・・。
道路はツルツルで、前方の車のテールランプが路面に映る(滝汗)
P12100231.jpg
あれ?ここ曲がるんだっけ?
記憶だけを頼りに漸く本日の会場である釣りオヤジさんの”第2○ティアン”へ到着。
前回駐車したスペースに皆の車が在るのが見える。
フロントガラスにサラッと積もった雪の状態から、時間通りに来ているだろう事が伺えた。
少々遅れてしもうた。

思い起せばここ数ヶ月、仕事やら何やらでゴタゴタして全く釣りどころでは無かった。
全部を一生懸命出来ないから、思い切って釣りとネットを封じ、連絡もそこそこに今やるべき事に集中した。
こんな俺を久しぶりに会うメンバーは何と言うだろうか・・・・。
助手席のお泊りセット(爆)と酒を取りつつ、何て言って入って行こうかと言葉を探しながら
皆の居る”第2○ティアン”へ歩いた。

入り口で偶然出て来た、マチャキさんとキミ兄さんとバッタリ。
明けましておめでとうございます!大丈夫なんですか?と声を掛けられ、何時もの様な振る舞い。
中に入ってみれば、JPさん、オヤジさん、gajinさん、kcnさん、CUTM@N君と勢揃い。
おおおおおお!久しぶり!生きてたんだが?大丈夫なんだか?
と、まあこんな感じで、久し振りに顔を出した俺を暖かく迎えてくれた(嬉涙)
近況を話しながら、皆に追い着けと乾杯して酒を呷った。
あれ?reopapaは?贅沢病で欠席?
と言う事は集合写真の上に登場だね(笑)

ほろ酔いのKcnさんからお手製ルアーを頂いた。
アザーッス!ってこれお手製!?(驚)
P12200251.jpg
お手製とは思えない程の完成度。昨年タコに嵌ったらしい。
本格的に狙った事が無いので、使用するのが楽しみっす。

JPさんからは小生意気君でお世話になった
アクエリアスデザインさんからの頂き物が配られた。
アクエリアスさん有難う御座いますm(_ _)m
P12200221.jpg
30gの限定ヒラメスペシャル。これは釣れるでしょ♪
次なるプロダクトの話で盛り上がった。
P12100261.jpg
よしっ!の合図に不動。
賢いワンワンはケツコさんのお尻の上の餌は食べませんでしたとさ(笑)
P12200591.jpg
最近定着しつつあるこのキャラ(爆)
P122007311.jpg
とまあ、釣り話やエロ話・・・・何時もの様な心地よい時間が過ぎていった。

気が付けば朝4時半。
前日の疲労もあって流石にDOWN(泥酔)
でもイビキブラザーズの間にだけは寝れませんでしたとさ(巨爆)

右上のお方は?????
2011121mr.jpg

この記事のURL | ★MOONRISE | CM(12) | TB(0) | ▲ top
昇月会 秋の宴
2010/10/03(Sun)
9月30日夜 庄内某所にて
第1回 昇月会 芋煮会が開催された。


表向きはそう言っているが、実は

『修行』

だと言う噂である・・・・・修行って何よ?(爆)
庄内 釣りもん!旨いもん!おもろいもん!
でお馴染みの釣りオヤジさんの別邸

第2サティアン

“精神と時の部屋”


で19時過ぎよりその宴は始まった。
遅れるとか皆言ってたくせに、予定通り全員集合(爆)
ゲッパは俺とreopapa(笑)
『お疲れさーん』『カンパーイ!!』あれ?写真ねーや(汗)

早速出てきたのは庄内名物 芋煮(味噌あじ)→俺は味噌だ!醤油だ!と言うけど、この味噌味は絶品。
PA0100651.jpg
旨い料理に旨い酒。
PA0100741.jpg
更には釣り談義・ワンワン談義に花が咲く。
PA0100821.jpg
ここでオヤジさんが何時の間にやら自家製野菜を持って来て

『こいずすってっが?』


第1の修行

忍耐

それはハバネロ。この話の流れからすると齧って見ろと言う事か(爆)
habanero.jpg
gajinさんは大丈夫だとパクパク。
『ウッソだー』と皆からヤンヤヤンヤ(爆)
俺も齧るが、徐々に尋常じゃない辛さが口内を襲う!
『ギャー~』
マチャキさん、reopapaとその犠牲者が増える。
そんな中、kcnさんはほぼ丸ごと一個強制的に口に入れられ・・・・・。
P1030123.jpg

『大した事無いんじゃないですか~??』
『ムシャムシャ・・?・・ムシャ・・?・・ム・・・・』
『ウギャーーーーー』
と流しの前に行ったきり戻ってきません。
これは修行では無く拷問だろ。

その後、トイレに行ったら・・・・。
ハバネロ触った手で息子を触ってしまいアイヤ~!!!!!!

も・・燃える~!!!

PA0100791.jpg
酔いも最高潮!

第2の修行

破壊

角氷・・・正拳割り
*ただウィスキー用の氷が欲しかっただけなんですけど'(爆)
負傷者2名

第3の修行

腕力

アームレスリング(爆)
*ただの力比べ(爆)
グデグデになりながらAM3時過ぎまで修行が続く(爆)

何時しか・・・・・バラバラに就寝。


精神と時の部屋で最も恐ろしい修行


第4の修行

精神

あまりの騒音に目が覚めた。
時間を見ると3時間も寝てない・・・・。

室内に響き渡るブブゼラの音。

アレ?
ワ-ルドカップ?
いやいや・・
足元からはスーパーウーハーから繰り出される重低音。
入り口付近からエンジンが掛からないバイクのピストン音とブローオフのサウンド。
テーブル脇から掃除機で布を吸い込んだ音&古い板の廊下を歩く軋み音。

あいや、これが有名な

イビキ野郎3人衆(巨爆)

スーパーウーハーから繰り出される重低音の主。
PA0200981.jpg
エンジンが掛からないバイクの音とブローオフのサウンドの主。
PA0200991.jpg
掃除機で変なもの吸い込んだ音&古い廊下を歩く軋み音の主。
PA0201001.jpg
CUTちゃんは死んだ様に呼吸音ひとつせず寝ている。

あれ?キミ兄さんがいない・・・。
たまらず脱出したらしい(巨爆)

とまあこんな具合で修行は終了しましたとさ。
PhotoFunia-ad58aa.jpg

いやー楽しかった♪
オヤジさん皆様お世話様でした。
また次回もよろしくお願いします。


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | ★MOONRISE | CM(16) | TB(0) | ▲ top
MOONRISEシークレットミーティング ~闇BBQの宴~ 
2010/07/04(Sun)
土曜日、開催された

MOONRISEシークレットミーティング

 ~闇BBQの宴!~


今回のスペシャルゲストは
釣りの事なら何でもござれの
Blog:庄内 釣りもん! 旨いもん! おもろいもん!を運営されている

釣りオヤジさん

UMAIMON.jpg

そして、最近釣行をご一緒させて頂いてる『鯵は裏切らね~』でお馴染みの

キミ兄さん

当日、カブスカウト上がり(笑)のkcnさんプロデュースのもと、各人役割分担し先発隊18:00で庄内沿岸某所に集合が、場所を確保するためキミ兄さんとgajinさんが早朝より準備開始。大変大変お疲れ様でした。
比較的近い自分は子供の行事ウォークラリーを終え、16:30過ぎに合流。既に完璧にセッティングされていた。
P70300781.jpg
P70300791.jpg
じゃー練習しましょうか(爆)ビール片手に焼き鳥、牛タン、サイコロステーキを焼く練習・・・・・『激ウマ!』等と言いながらメンバーを待っていた。そこへ続々とメンバー到着。
P70300851.jpg
P70300881.jpg
何気に似合うね!
P70300901.jpg
お宝写真(笑)kcnさん初披露のカブの歌を聞き、リ~ス♪シ~カ♪イェ~イ♪大ジャンプで柱に手首強打し、大爆笑。
P70300891.jpg
JPさんも暗くなる前に合流。
しかし超豪勢なBBQ~♪
P70300931.jpg
仕事を終え、遅れて釣りオヤジさん、CUTM@Nさんが到着。お疲れ様でした!
全員集合し、宴が最高潮に!
JPさんがシャンパンの名品ヴーヴクリコ!で儀式を済ませ(爆)
何故か息の合う二人。
P70300951.jpg
乾ぱ~い!!『おお~やっぱしシャンメリーとは違うな~』
P70300961.jpg
豪快に焼き蟹を齧る素敵な釣りオヤジさん(笑)
P70300971.jpg
酒を酌み交わし語られるディープな釣り話。オヤジさんから語られた話に心を奪われた。ススキロッドでのエピソードやサクラマスの生態など。調査と挑戦。凄いに尽きる!

それから、未だ公開できないこれからの活動など・・・。
P70300981.jpg
P70301091.jpg
P70401111.jpg
宴は知らぬ間に深夜にまで及んでいました(汗)
後片付け済ませたところで、早朝より仕事の釣りオヤジさん、CUTM@Nさんとお別れ。

消えかけたコンロに再投入された〆の不味い焼きそばを食って終了。
外で食べる焼きそばが不味いって・・・相当凄い(爆)
P70401211.jpg

おっと!集合写真を追加!!

42205860_org_v1278328335.jpg




これも何かの御縁ですので、

釣りオヤジさん・キミ兄さん

今後とも宜しくお願いします。

あっそれからオヤジさん!リンク貼りますので宜しくお願いしますm(_ _)m
この記事のURL | ★MOONRISE | CM(16) | TB(0) | ▲ top
小生意気君完売・・・・
2010/06/29(Tue)
先日、予約&少量店頭販売した小生意気君ですが、即完売した様です。
お買い求め頂いた皆様、有難う御座います。

SP_pack2010s11.jpg

釣り方はMOONRISEメンバーのBlogを読んで勉強しよう!

準備はOK?

さ~小生意気君を持って海へレッツゴー!!
この記事のURL | ★MOONRISE | CM(4) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ