2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Xデー!!庄内 親アオリ烏賊 遂にゲット
2009/06/14(Sun)
庄内親アオリ・・・・・・・・・長かった・・・・・この本命も仕留めるまで長かった(嬉し涙)

遂に俺にもXデーが来たー!!!!!!(≧∇≦)/

本命、庄内親アオリイカ遂に釣ったどー!!!

Image115.gif

隣で釣っていたオジサンに写真をお願いして・・・。
すみません・・・逆光で無いですか?と駄目出しして(爆)
酒田からお越しのオジサン、アザーッス!
【釣行記】
本日、娘のモーニングコールで目が覚める。んんんん・・・・・・・・・・ゲ!!9時半・・・・・・・朝マズメを完全に逃した(涙)
潮汐表ではこの時間がチャンスだなと狙いを定め、スロースタートで出撃。
昨日からの荒波は収まりつつ有るが、まだまだ白波が目立つ。

ポイント到着し、練習がてらコウちゃんと遊ぶことに(爆)
1時間くらい粘ったが強風と濁りでぜーんぜん生命反応なし(冷汗)
コウちゃんはお留守のようです(居てくださいよ!)

大きくポイント変更するかどうか悩んだが、何かを感じ留まる事に。
これで何度泣いたことか・・・・。
ちょこっと移動すると、打って変わって濁りが無く、且つ風がバッチリ。

釣行開始!!

丁度狙いたいポイントに対し、フォーローの風で超ロングキャスト。
まるで別世界。ちょー快適(爆)

底まで落として丹念に調べても、全く反応なし。時間だけが過ぎてゆく・・・。
先行者が居なくなったので、更に移動。ラッキー!!

ある釣方で隈なく探査。
フルキャスト⇒着底⇒○○○○○○○○⇒○○○⇒フリーフォール⇒○○○○○⇒○○○○○○○○⇒フリーフォールを繰り返す。


遂に時が来た。
この時間帯を狙って、ここぞと言うラインにEgiをフルキャスト!
ネチネチ探査していく・・・・・・・・違和感感じ・・・・・合わせを入れると

ドン!

グーングーン

・・・・・これは間違いなくアオリイカのジェット!!!コウちゃんではない(爆)

巻き上げながら、色んな思いが駆け巡る。

Image117.gif

涙で烏賊が見えない(pT▽T)p(ウソ)

無事ランディング。

感じては居たがヒットしたのは♀
写真撮らずに、急いで締めて即キャスト!!
近くに居る可能性の高い♂を狙って・・・・・・・・・散々叩いたが応答なし。

終了。

親アオリを釣る事は、折れる心との戦いである(爆)

DSCN0921.gif

今回はキロアップは行かなかったものの、庄内親アオリ(プリティー♀)に感動。
次は必ず♂釣るぞー!!!!
Image124.gif

またまた
関係者の皆様、感謝します。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

【Tackle】
ロッド:STX-EG 83MH-HD
リール:エメラルダス コロッサル 2508RH-W


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<親烏賊は・・・・・どこ | メイン | コウちゃん・・・・・・・其の4 も~良い?これ最後>>
コメント
-  -
おめでとうございます!
遂にやりましたね~。
次こそは粘り勝ちしたいと思います。
2009/06/14 22:21  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
念願成就おめでとうございます!!
さすがの実力・・・感服しました~。
今シーズン中にもう一本!期待してます!!
2009/06/14 22:59  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

有難う御座います。
やはりでした。恐ろしいポテンシャルです。
今度は太いトルクの♂を仕留めたいです。
2009/06/14 23:36  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキ さん

有難う御座います。
何年この日を待ったことか(涙)
ちょっと可愛らしいですが、親です。
チャンスあらばもう一度!!
2009/06/14 23:40  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
次は俺でしょうか???
俺に微笑んで欲しいです・・・出来れば(爆)

本当におめでとうございます!!!
2009/06/15 00:47  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
>reopapaさん

どうもね!
次はやっちゃってください。
2009/06/15 01:00  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
やりましたね~おめでとうございますV(^-^)V
着信履歴があったので
ま、まさか…
キター♪~θ(^0^ )って感じでした(笑)
感激のあまり電話中ちょっと涙ぐみました
同じタイミングでJPさんのところにいたんですが
JPさんも興奮のあまりか、【研究者さん親烏賊ゲット記念半額セール】を開催していただき
絵を半値で購入することができました(笑)
多分今頃失敗したなーと後悔してるかも(^-^;
とにもかくにもおめでとうございます。
次はレオパパだな
俺は今年釣れねって…
2009/06/15 08:43  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kcnさん

アザ-ス!
半額セール良いですね(笑)kcnさんもやっちゃって!嬉しいんですが、捌いたら卵が。ナタデココ?タピオカ?分かってたけど微妙。
2009/06/15 13:46  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おめでとうございます!
遂に!遂にやりましたね!!

次は♂の3kgやっちゃってくださいね♪
2009/06/15 22:01  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
チョーおめでとう!
ここ数年山形親調査に費やした労力をしってるからね。オレもとっても嬉しいです。

MR親烏賊ハンターズ仲間入りおめでとう!
次はダレ?(笑)
2009/06/15 22:38  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>CUTM@Nさん

サンクス!
これでは終われないのでチャンスあればガシガシ攻めちゃうよ!!ってホント心折れるんですよ。
2009/06/15 23:00  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん

有難う御座います。
ヒットした瞬間、色んな思い出が・・・・・(嬉涙)
感無量です。
残り僅か?のシーズンも♂狙って攻撃します。
2009/06/15 23:07  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
研究者@Mad engiさん、はじめましてCUTM@Nさん の同業の「釣りオヤジ」です。
まずはおめでとうございます。
オヤジも狙ってはいるのですが・・・・・・
15日は手首が腱鞘炎おこすほどシャクって来ましたが・・・・・撃沈でした。
スミ跡も確認しましたのであがっているはずですね!
オヤジもめげずにがんばります!!!
2009/06/17 17:14  | URL | 釣りオヤジ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>釣りオヤジさん

はじめまして。

有難う御座います。
反応無いのに釣り続ける辛さ・・・・心折れますよホントに。

まだ大丈夫だと思いますのでガンガン行きましょう。
チャンスあれば俺も行きますよ!
2009/06/17 22:23  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/98-83be7af6

| メイン |
