2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
尺弱鯵(爆)
2009/05/02(Sat)
今日、嫁と娘はモンテの応援の為、天童へ・・・・。

さ~て明日から家族サービスで鶴岡を離れるので何しようかな?

車でブラブラドライブ・・・・・・日差しが強く暑いので途中のコンビニで飲料水を補給(;´д`)ゞ
ドライブインの脇と言うこともあって、GWの旅行客の休憩所となってかなり混雑。
ヤダヤダ。

突然背後で爆音が
『バタバタバタバタ』
『うわっ!!』
heri.gif
ヘリの遊覧飛行やってんのね。忘れてた(汗)

俺は絶対乗りたくない乗り物の一つ(爆)だってゲロるよきっと!!


*お好きな方はどうぞ。期間限定です。たぶん。

そう言えば最近尺鯵釣れるって言ってたな~。
明日お出かけだし~行っちゃう?絵文字名を入力してください

って、夕マズメより近所の漁港へ。メロメロ

開始するも、さーっぱり釣れない・・・。
ホントに釣れるんか????

暫くすると『ガガガッ』うわわわわ釣れたじゃん。
ところが、余りにも暴れん坊さんで鯵の口が破けて、テトラを落ちそうに!!!!

まてーい!!

反射的に磯ブーツピンスパイク付で『ガシッ』鯵ちゃんの頭を踏みつけてセーフ。
当然、ピクリとも動かなく(汗)

kcnさんの(誤)忍法股バサミ⇒(正)真剣股挟みには程遠いが、無想転生(誰も知らんな)に近いものは有るか?

尺に満たないけど、いいんじゃね~?
aji1.gif

あっという間に時合いが終わったので、とっとと帰って即行刺身にしてみた。
捌くの慣れた。イマイチ旨そうに見えないが(汗)
sashimi.gif

マジ超~旨~い!!

チャンスがあれば鯵釣りは如何?

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
この記事のURL | Rock Fish | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<徹夜釣行・・・・なのに | メイン | 豚インフル フェーズ5へ>>
コメント
-  -
大アジきましたね!
メバル混ぜて行きたいな!

そろそろイナダ・ワラサも狙えるし、
シーバスも捨てがたい。

今週何するか迷う~(苦笑)
2009/05/03 10:30  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいな~。海が近いし新鮮そのものをいただけるんですよね。
うらやまし杉
2009/05/03 14:07  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~釣ってますねぇ!
新鮮なアジは美味いっすよねぇ・・・
サビキ?アジング?どちらで釣ったんでしょうか?
2009/05/03 15:34  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
情報どうもでした~m(__)m
おかげ様で美味しい夕食にあり付けそうっす!!!

一人ですが・・・刺身食いまくってやる~(笑)
2009/05/03 16:25  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
皆様
スミマセン!

家族サービスで遠出&実家に帰ってます。
数日Blogが放置プレーm(_ _)m

この間は時間ないし時合いがどんな物か分かんなかったのでサビキで様子見と思ってたのですが、一瞬でした。しかも少々小ぶりで27cm前後。

居るのが分かったので、次回アジングで狙い打ちかな?
reopapaさん(今回はニアミスで直接会っていないね。ゴメンネ)がアジング試してますよ。今度一緒遊ぼうね!

明日、鶴岡帰ったら再出撃しようかな・・・疲労がなければ!?
2009/05/04 18:02  | URL | 研究者(只今実家に帰省中) #-[ 編集] ▲ top
-  -
疲労上等で出撃しましょう!!!
何故って・・・アジ旨いっすもん!!!
2009/05/04 23:58  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
忍法股挟みじゃぁありません
真剣股挟みですよ(笑)
いいっすね~釣って新鮮なお魚を・・・

魚嫌いですが何か?
2009/05/05 22:28  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
kcnさん

奥義の名前を間違えましたm(_ _)m
ええええ魚嫌いなんですか・・・。美味しいのにな~。
2009/05/06 06:10  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/74-89e13f19

| メイン |