2017 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2017 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の青物祭り
2015/05/02(Sat)
昨日出遅れてチャンスタイムを逃したため、めっちゃ早起きして、
気合で出撃。

ポイント到着も・・・・

車の数に唖然( ̄▽ ̄;)

あの~スミマセン、何時からいらしているんですか???
既に10台ほど先行者の車。
メインは捨てて、険しいポイントへ向かう。

流石にこっちに人はいなかった。
イェイ!!(⌒▽⌒)

ここの地形からすると、意外とこっちが本命のように思える。
理由は言えません。

早速準備してキャストするが、まだ反応がない。
まだ暗過ぎるというのは有るだろう。

暫くすると、俺と同じ読みをした2人組がやって来た。
俺の庭でもないので、邪魔にならない距離間保てるので受け入れた。
即席メンバーで何が良いのか悪いのか、話しながら数を撃ちHITパターンを攻略するのも
一つの戦略。

夜が徐々に明け、青物祭りの幕を開けた。

今回のHITルアーは
Jackson Gallop Assist
ZGP GLOW  30g


ロッドにJIGの重みを乗せ、フルキャスト!
着水後数秒で着底という比較的浅いポイント。

ロングジャークを入れながら、高速巻きに反応。
JIGを追っている。
反応あるよ!と声掛けながら、再度同じトレースラインにフルキャスト。
着底待ってから、ショートジャークに!


ゴゴゴン!!!


青物特有の暴力的なバイト!!!

オッシャ!乗った!

グリグリ巻き上げるが、青物POWER半端無いっす。

ズィーーーーーズィーーーーー!!

ドラグ鳴らして逃げる逃げる。

根に潜られるーーーーーー!!!
そっちはいややーーーー!!

何とか連れ戻し、漸くネットイン!
IMG_57731.jpg
お隣さんもHITしている。
いつの間にか、

青物退治の同盟軍

となり、ネットのサポートしたりされたりと(笑)

ある程度時合いは有るものの、停滞する時間が長い感じがする。
恐らくここの地形に寄るところと考える。
ご馳走があるから(笑)
IMG_57751.jpg
日が昇ると、反応するカラーがブルー系に。
ブルーって今回持ち合わせがないので、対ギャオス戦用のデフレメタジを投入。
ダイソー100均40g
これでも釣れる。コスパ最高(笑)
IMG_577711.jpg

ここ周辺だけで、10本以上は釣れたんじゃないかな???
IMG_577811.jpg

今日はハプニングもあって(笑)
途中ストリンガー掛けるの失敗し、
バウンドしながら海へお帰りになったワラサだったが・・・・、

血抜きのダメージからか、暫くすると腹を上にして浮いて来た(驚)

でも、ネットが届かな~い。
徐々に沖へと流れていく・・・・。
一か八かでジグをキャストする事数投目。

グイッ!!!

うわっ!
乗った!!
奇跡だ!!!
ウワーSUGEEEEE!!!
などと大騒ぎ(爆笑)

尻ビレ付近にフッキングし、奇跡の生還!!



ヽ(`Д´)ノ 生還って、死んでるっちゅーねんΣ(ノ≧ڡ≦)

用事があるので、2時間半程度で終了。
二人組に別れを告げ、俺は一足先に、撤収しましたとさ。

お疲れさん!
また何処かで!

IMG_578311.jpg

【Tackle】
ROD:LATEO 110MH
REEL:13CERTATE 3012H
LINE:MORETHAN 12BRAID 1.2号 
LURE:Gallop Assist 30g ・・・etc

【Result】
 ワラサ:5
この記事のURL | JIGGING | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レアキャラ | メイン | ギリギリセーフ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/482-6bd9e707

| メイン |
