2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不意打ち・・・・・
2014/07/13(Sun)
お久しぶりでございます。

今日はH先輩とサーフへ出撃。
遠方の自分はタイミングを合わせる為、真っ暗な時間帯から車を走らせる。
IMG_58161.jpg
もう、最近下道行かずに殆ど高速。
いや~便利に成ったもんだ。

約束の時間で集合し、一路目的地へ。
程なくして到着すると、人っ人っ人ーーーー!!(苦笑)
ま、しゃーないか。

準備を整え、ラインクロスしない間隔でポイントIN。
波っ気あって雰囲気は抜群なんだけどね~。
IMG_58191.jpg

サラシに漂わせたり、引き波に乗せルアーをゆっくり泳がせてみたり。
サーフは良く分からんので、自分なりに考えられる精一杯の事を・・・。
ルアーチェンジをしながら、これどうかな?と裂波を結んでフルキャスト。
結構飛距離が出て気分爽快。

しかし、見渡す限り誰も釣れている様子が無く、この場に飽きて場所移動しようとアイコンタクトを取ったその時突然

ゴッゴン!!

不意打ちを喰らっちまった(笑)

ドラグをズィーーーーーーー!!!!と鳴らしながら右へ左へ突っ走られ中々寄って来ない。
波に乗せズリ上げる作戦が決まらず、超ドキドキ(爆)

漸く弱った所で、波に乗せて一気にリールを巻き上げ引き上げ成功!
じゃーーん!

シーバス85cm

IMG_5824111.jpg
超うれしー♪
IMG_58271.jpg
しかし、これっきりそれっきり、何にも反応が無く終了しましたとさ。
砂歩きは体力の消耗も激しく大分疲労が・・・。

帰ってからが、超~大変。
まな板に乗り切らんし。捌くには少々デカ過ぎ。
IMG_58391.jpg
食べれる分だけ残して、輪切りのまま知り合いへ(爆笑)
何時ものように調理して美味しく頂きました。
脂が乗ってて超~ウマかった~。
IMG_585011.jpg
IMG_584711.jpg

H先輩お疲れ様でした。
また機会を見つけて行きましょう!

【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
 PE:1.5号
LURE:sasuke140裂波 #RP14-010マコイワシ
 
【Result】
 スズキ:85cm



この記事のURL | Sea Bass | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<アオリの様子 | メイン | Chemical Reaction・・・・>>
コメント
-  -
デカ過ぎですって(笑)

実はその後ろを通ってコッソリ私も別ポイントへ行ってました・・・アタリもなかったですけど(爆)

とにかく、おめでとうございます!!
2014/07/14 12:51  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

アザーっす。
パワーあって良い引きでしたよ~。

しかし、ニアミスしていたとは(笑)
2014/07/14 22:17  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/470-3838509f

| メイン |
