2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2014釣り初め・・・
2014/03/02(Sun)
お久しぶりでございます。
なんやかんやで、あっと言う間に2ヶ月経過。

滞ったBlogも更新しないとね(苦笑)

息抜き兼ねて、釣り行ってみようかな~どうしようかな~と悩む。

時期的にはやっぱりメバル!!

と言う事で、ラインを購入して巻き直してみたり・・・・
P223056311.jpg
手持ちのワームをチェックしてみたり・・・・・
P22306101.jpg

今日はこの季節にしては暖かい・・・・・よし!行っちゃえ!
と言う事で、プチ出撃決定(笑)

夜8時過ぎに自宅を出て、この時期ならではのポイントに向かう。
イヤ~流石に釣り人居ませんね~・・・・・当たり前か(苦笑)

微風を感じる程度で、寒くもないし快適。
久しぶり~!!!!

ここは、手前のウィードが超ウザったく、気を抜くとあっさり引っ掛かる。
敢えて面倒なこのポイントを狙う理由は、餌となるであろうイソスジエビや小魚も多く、身を潜めるにも好都合。
要するに、魚の付き場なんですよね。
今までの実績で、他が駄目でも、ここら界隈だけは魚影が濃い。
P527002111.jpg

コココン!!っと小気味よい当たりと共に早々にHIT!!

癒される~♪
途中からウィードの上を滑らせて無事キャッチ!
P30105681.jpg
今年の初物は、15cmくらいのメバル。
相変わらずベビサーイイね~。

またまたHITは少々小振り。
コブラにベビサー。
P30105731.jpg
この日の活性が良くないのか、同サイズを2匹追加で反応が無くなった・・・・。

ふ~、今日のところはこれぐらいで勘弁してやろう(汗)

帰り、海藻の生えた岩肌に妙な生き物を発見。
しかも結構な数・・・・。

なんすか???この生物???

ど・・・毒無いだろな~・・・・ゴクリッ。

と、ドキドキしながら捕まえてみた(滝汗)
P30105761.jpg
体は薄っぺら。
しかも、あちこちブツブツで超~キモッ!!!
右の爪は左より遥かに大きく、しかも体全体に“毛”が生えている・・・。
カニ?????
P30105841.jpg
甲殻類マニアとして、この生物が何なのか?
世の中便利なもんだ。
10分程で調査完了。

ヤツの正体。

◆イボトゲガニ
【学名】Hapalogaster dentata (de Haan)
【分類】十脚目・異尾亜目・タラバガニ科
【分布】日本各地。
【水深】0-5m

こいつ、タラバガニ科なの??????

実はカニとは名ばかりで、ヤドカリの仲間らしい。
あ~スッキリ( ̄▽ ̄)

天気良い日にまた出撃しよ。

【Tackle】
ROD:月下美人-ST 88L-T
REEL:Daiwa 07LUVIAS2506
LINE:Fluoro Carbon 3lb
LURE:Gulp! ALIVE! Baby Sardine1.5" OT:オレンジタイガー/reins Aji Ringer
JIG:コブラ/弾丸
この記事のURL | Rock Fish | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<微妙に暇人・・・ | メイン | 明けましておめでとうございます>>
コメント
-  -
左右非対称のヤツってたいがい
ヤドカリ系ってイメージだ

当然食ったろ?(笑)
2014/03/04 08:15  | URL | nikuziru #-[ 編集] ▲ top
-  -
お、研ちゃん生きてるの(笑)
2014/03/08 16:27  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nikuziruさん

流石、甲殻類マニア!!
これ、良い出汁出るかな~(嘘爆)
2014/03/09 13:52  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

生きてますよ~。
チャンスあらばって感じで、だんだん活動開始です。

でも、荒れっぱなしなんだよね~orz
2014/03/09 13:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/461-fb9fd567

| メイン |
