2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
New Egingロッド
2009/04/05(Sun)
シーバスロッドをあれこれ色々悩んだ末Egingロッドをポチットな!(はぁ?)確信犯ですが(爆)
凄く良い!!この軽さと繊細さが微かな魚信を俺に伝えてくれるだろう。
エメラルダスエクストリーム
STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】 


今年はこのロッドで庄内アオリをシバキ倒します!!
pake-ji.gif
コンビネーションは抜群です。組み上げた感じは。
セッティング

『スペック詳細』
Model:STX-EG 83MH-HD
Lengthft.(m): 8’3”(2.51)
Sections(pcs.) : 2
ClosedLength(cm):130
Weight(g):110
Egi(Cast)(号):(#2.5~4)
LinePE(#):0.6~1.2

■ How To Use
シーズンを通しテトラ、磯、堤防とあらゆるシチュエーションで活躍するスーパーオールラウンドなインターラインロッド。身近なホームグラウンドはもちろん遠征にも外せない1本。細身で軽量のブランクだから振り抜けがよく、スイングスピードが上がるためロングキャストが可能になる。大型のエギもしっかりアグレッシブにアクションできるうえ、ティップの繊細さを生かしたテクニカルで細かいアクションも楽にこなす。ショートバイトを弾かないしなやかさと、確実にフッキングに持ち込むパワーを兼ね備えている。とかくオールラウンドというと中途半端なイメージがあるが、遠投性能、感度、操作性とどれをとっても秀逸。トータルバランスに優れているため、どんな状況でも最高のゲームが楽しめる。
この記事のURL | Tackle&Item | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<自動膨張式ライフジャケット | メイン | アオリイカ地獄Ⅷ>>
コメント
-  -
自分はエメ・ソルティスト(SEA OF JAPAN SPECIAL)持ってますけど、HVFでも十分すぎる位に軽いです。
それがSVF COMPILE-Xなら・・・
コロッサルともドンズバじゃないですかぁ・・・マジョーラがイヤラシイ(恥)
2009/04/05 09:13  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>マチャキさん
最近自分がreo化している様な・・・・(爆)
だんだん元気玉を作るの簡単になってきたような・・・(爆)
色合いがエロイっすね~あははは。
天気良さそうなのでシステムでキャストの練習をしに
行ってきます。と言う気合の距離ではないので散歩がてら。
2009/04/05 09:23  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
キタね~♪ おめでとうございます。
リールとのマッチングはいうまでもなく、研究者さんのエンジニア臭が漂う理論や釣り方にもなんかピッタリ!(^^)
シバキ倒しましょう。 で、総額How much? 6000デンマーククローネoverくらい?(爆)
2009/04/05 09:54  | URL | JP #-[ 編集] ▲ top
-  -
>JPさん
為替レートは現在¥18.16なので
んんんんんん・・・・・・・・正解(爆)
2009/04/05 10:18  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
-  -
これ、何回見てもカッコ良いですな~。
自分のじゃないのに思わずニヤケてしまいますよ。
2009/04/06 22:42  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
>gajinさん

大胆にタックル変更をすると、感覚変わって下手すると駄目になる恐れもあり。
なので、今居ないんですけど、海行ってエギ着けて
どんなものなのか確認したいんです。
が、昨日は風が強くて・・・(涙)
2009/04/06 23:12  | URL | 研究者@Mad engi #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/46-b6e4b245

| メイン |