2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じぇじぇじぇ・・・・・
2013/10/24(Thu)
何がじぇじぇじぇだって?
流行ってるんで、俺もこそっと(巨爆)

いや~前日に引き続き、もしかすると大きなアオリイカに巡り会えるのでは?と考え連日の出撃(笑)

でも、今シーズンのエギングの難しさからすると、コンディションは合わせるべき。
↑持論なので気にしないで下さい。
釣行時刻を合わせ、更にポイントを移動するタイミングまでも、ワザと狙って合わせて・・・。

・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・ボキッ!

こ・・・心が・・・・・

心が・・

IMG_47281.jpg

『スミマセン!!聞いてイイっすか??』
『もしかして、アオリイカって昨日までですか????』

さ~撤収~撤収!
コンビニでエネルギー補給し、帰宅しようと考えたが、諦めきれずに寄り道。

眼下に見える小さい魚影・・・・。

エギをポイっと投げてみた。

・・・・・・・

グーフー????

エギのサイズをダウン。

もう一度、エギをポイっと投げてみた。

あれ?

持ってった・・・・。

『じぇじぇじぇ!!マイクロアオリ!!』


IMG_47381.jpg
胴長7cmってとこ。
10月後半でこのサイズはマズイでしょ~。
時期ズレと言うか、サイズのギャップ有り過ぎ( ̄▽ ̄)
恐らく遊泳力も無いし、寒くなったら近場で死んでしなうのかな~?
と、そっとリリース。

まともなのは居ないのか??

沖目にキャストすると、サイズ度外視で3~4匹チェイス!!
IMG_47411.jpg
生命感が戻って良いけど・・・んんんん・・・・・微妙!

小さいのが騒いでると言うことは、デカいのが??

エギのサイズを戻して、大遠投!!
今回のカラーはブルー!なかなか使わん色やね~(爆笑)

いつもの誘いに乗った!!
IMG_47441.jpg

でも、それっきり。
ズーボーは逃れたものの、パッとしない釣果だったとさ。
IMG_4746111.jpg

結論:昨日が良いからって、今日も良いとは限らない・・・・・orz

最後にもう一回ぐらい大きいの釣れないかな~。

【Tackle】
Rod:カラマレッティーNOUVO GONCS-892H
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.5号
Egi:アオリーQエース 2.5~3.5号ブルー


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今シーズン最後か? 庄内アオリイカ | メイン | まだ行けるのか??庄内アオリイカ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/456-c5331627

| メイン |
