2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まだ行けるのか??庄内アオリイカ
2013/10/23(Wed)
髪の毛が長くウザったくなって来た。
一度気になると、切らない訳には行かなくなる性分。

近所の床屋さんへ顔を出すと、14時くらいからだと空くらしい。

んじゃ、時間潰しにエギングへ行くと伝え、ポイントに向かった。
移動時間考えると、あの辺までかな?????

到着したが、エギンガー居ませんね~。
釣れないと面白いわけがない。
んんんん・・・寂しくなったもんだ(苦笑)

夜間帯に使わないエギをセレクト・・・・と。
なんなら、普段寝とる連中に活躍してもらおう(爆)

微妙な風と波・・・・。
取り合えづ、根回りをチェック!

すると突然、何処からかスゥーーーーと黒い魚影がエギを奪いに!!
まさかのサイトで!

ドン!!

墨を噴出させイカも抵抗!

お久しぶりジェット(嬉泣き)

まさか釣れると思ってなかったから、興奮してピンボケボケ~(爆笑)
IMG_46811.jpg
イカも興奮して真っ黒クロスケ。

場所を小移動すると、小アジの群れ。
ベイトは居るけど、果たしてどんなものか???

フォローの風と潮の流れ方向が一緒でエギは操作しやすい感じ。
風に乗せて、沖目にフルキャスト!!

底から誘って来ると、程よい抵抗感。

フォール中にラインがスゥーーーーと引かれるアタリに合わせて

ガシッ!!

先ほどよりは軽いが、潮の流れもあって底から引きずり出す抵抗感とジェットがたまらない。
IMG_46841.jpg

更に、キャストすると、またもや生命反応。
騙して騙して手前で

ガシ!!

IMG_46871.jpg

あはは。
俺の勝ち(笑)
しかし、どーしちゃったんですかね???
間髪いれずに釣れちゃって。
時合い???

しかし、アタリがピタリと止まった。
海面は墨だらけなので、場を休ませる意味で小移動。

少々サイズダウンだが、釣れてくる。
IMG_46891.jpg

更に追加でもう一杯!
IMG_46911.jpg

パープル絶好調!!!

カラーローテーション無し(爆笑)
今まで使わなくて、本当に悪かった。

でも今日から、君は1軍昇格だ!!


ガハハハハ。
と、褒めちぎった途端に、全くアタリが無くなる(苦笑)
やっぱり、お前は2軍落ち?

風と潮の流れが変わったので、更に小移動。
すると、こちらに接近して来る、大きい茶褐色の魚影。
5匹くらいだろうか。
サザ波立ってて、何の魚影かが判らない。
取り敢えず、エギをキャスト!

すると、集団の配列が乱れて一斉にエギに襲い掛かる。

イカだ!!

しかも、サイズがデカイ!!
一人大興奮!
行け!!!!!!
ティップを鋭く煽る。


ズシン!!


ところが、掛かったのは中でも小振りのアオリイカ。
しかも、集団の中央で墨吹きまくりで、他のイカは当然何処かへ散って行った。

にしても、ちょっと高所で抜き上げるには水吸い込んでて重たい。
丁度、通りすがりのエギンガーにヘルプを依頼し、無事ネットIN。
アザーっす!!

フゥ~危なかったぜ~(汗)
今シーズンやっとで超えた胴長23cm
IMG_47001.jpg

ちょっとだけの時間潰しが、楽しい釣行へと・・・・・・。

ん?

あ!!!ヤベー時間だ!!!!

と、気が付けば床屋の予約時間ギリギリで、慌てて帰宅したのであった(滝汗)

思いがけないアオリイカに満足。
PA2205871.jpg

【Tackle】
Rod:カラマレッティーNOUVO GONCS-892H
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.5号
Egi:アオリーQエース 3.5号ぱーぷる


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<じぇじぇじぇ・・・・・ | メイン | ブルーの魚影・・・・>>
コメント
-  -
釣りすぎ~www

しかもデイでこれとは・・・さすがっす。
私はナイトで・・・恥ずかしくて言えない(爆)
2013/10/24 12:23  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すげーっす
おらも鶴岡住みたい
2013/10/24 13:07  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

イヤイヤ、デイでも何でも、もはや時合いに遭遇するかどうかだけです。

次回の更新で明かされる(汗)
2013/10/24 19:55  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

あははは。
近所に空家あるっすよ!
お待ちしてます(笑)
2013/10/24 19:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/455-6ff70053

| メイン |
