2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
庄内 アオリイカ BIG ONE やる時はやる男!
2013/10/06(Sun)
書こう書こうと思いながら、週末に成ってしまった(汗)

土曜日、日の出前に出撃。
当然ターゲットはアオリイカであるが、今年は成長スピードが著しく早く、上手くその回遊にぶち当たらない。
ま~今年俺的には何のオイシイ思いも無いんですよね~。

しかし、行かなければそのタイミングすら無いので、行ける時にチョコチョコと・・・。
何時もの所で、延々投げ倒してやっとの思いで掛けた一杯。
IMG_46141.jpg
誰も釣れてないし、ド干潮なので移動する事に。
しかし、全く反応が無い。
IMG_46211.jpg
来た道を戻りながら、チェック。
すると、サイトで3杯確認。
誘って誘って・・・・・・。
IMG_46221.jpg
残念ながら、残りの2杯を散らしてしまった・・・orz

ここで、更に戻り足で別のポイントで2杯追加で終了・・・・(ToT)
ショボ過ぎ。

困ったものです。

え?
お前の貧果はど~でも良いから、早くBIG ONE見せろって?(爆)

え~ど~すっかな?!分かりました。
では早速。

9月下旬。
ハンドルネーム“つちお”さんの釣果。

以下、本人からの事情聴取。
カツ丼食べさせたら自白しました(嘘爆)

彼はその日、夜勤明けで何時ものポイントへ・・・・。

トンネルを抜け路側帯に車を駐車。
しかし、ハンドル操作を誤り左へ寄せ過ぎて接触(超滝汗)
ドアに傷を付けてしまい、釣行前から心が折れぎみ。
しかし、つちおさん
『取り敢えず、まずエギング♪』

その日のポイントは何時に無く波があって釣づらい。
遠くに見えるサーフも白波が。

心に傷を負いながら、イカの反応を待つ。

ラインが一気に持って行かれ、はじめは魚かと勘違い。
ここで・・・・
ジィーーーーーー!
ジィーーーーーー!
イカじゃん!!!
寄せてみると超デカイ!
周りに人なし、ギャフなんて恥ずかしい物有る訳無いし。

意を決して。
ノットの不安はあるが、手で抜き上げる事に。
足の付け根にカンナが掛かっているので、身切れる事無く、無事に抜きあげ。


じゃーん!
IMG_4634.jpg
ピンボケ・・・orz

え?サイズが分からんて?
じゃーん!
IMG_4635.jpg
リールと比べるとどうです??リールの3倍。

したれば、これでどおです?

うわ~~デカッ!!

胴長30cmオーバー&キロオーバー!!


IMG_4636.jpg

この子は親なの?

事情通のnikuziruさん曰く・・・

奴は、過去にも大物取ってるんだよな~。
親なのか成長早い奴なんだがわがんねげど・・・。
2回・・・・

あいつは・・・・・・

やる時はやる男なんだよ!


スゲーよ!
つちおさんが物凄くカッコ良く見えるのであった(笑)

追伸
車ぶつけた話を聞いて、大変だね~なんて言ってたら、
俺も石が見えずにサイドステップ引っ掛けて、ガリガリガリ・・。
IMG_46291.jpg
しかし、俺には巨イカは釣れませんでしたとさ・・・・orz

現在、流行っているらしいので、皆様お気を付けてヽ(;▽;)ノ
この記事のURL | Eging | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カブラで** | メイン | 居ない訳ではないのだが・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/452-d96f68df

| メイン |