2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今年初のナイトエギング
2013/09/08(Sun)
娘のテニスの練習試合に付き合い、帰宅したのが16:30を回った頃。

まだ行けるかな???

今日は北のポイントの調査に・・・。
IMG_44461.jpg
キャストするが全く反応が無い。
潮色は悪くはないんだけどな~。

何故?????

反応が薄いと流石に飽きる。
エギをキャストし、暫く放置(爆)
次の作戦を計画していると、何かが触った?

合わせると
ゴッゴゴン!!

え・・・ええええ~っと・・・
ゴゴン!
何すかこれ?
魚である事は間違いないが・・・・クロ???

緩めのドラグを巻きながら少々締め込み、更に巻き上げる。
漸く魚影が見えた。
ん?赤っぽい魚体に縞模様。
キジハタじゃん!!!↓これねこれ!
kizihata_11.jpg
うひゃーーーーーーやったやったo(^▽^)o
え?口の皮一枚???
んんんんん・・・タモ無いしな。
抜き上げるしかないな。

せーの!もうちょい・・・・もうちょい・・・・

プツン・・・・

ドポン・・・・・orz
世の中そんなに甘くないのねヽ(;▽;)ノ

パッとしないこのポイントに見切りを付け、大移動。
いつの間にか陽は沈み真っ暗。
IMG_44551.jpg
まだ9月でナイトはキツいでしょうと思いながらも、暗闇へとキャスト・・・・・。
底からネチネチと、ストローク短めに誘って来ると、反応!

必殺トゥイッチにガシッ!
ジェットも良い感じ(笑)
IMG_44531.jpg
大きく成って来たね~。

その後、ボチボチサイズを追加し、撤収しましたとさ。

来週は更にサイズがアップしているはず!!
楽しみだ♪(笑)
この記事のURL | Eging | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<連日ナイト | メイン | 2013 庄内アオリイカ>>
コメント
-  -
ナイトエギング!
去年を思い出しますな~。

あの連発をまた味わいたい・・・
2013/09/08 23:47  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

間も無く楽しめますよ♪
あれは面白かった(笑)
2013/09/10 01:00  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/445-2eb02471

| メイン |