2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ・・・・
2013/06/29(Sat)
6月28日 未明 先日の不甲斐ない結果に反省し、秘策を携えリベンジリバー(笑)

今回も、船頭さんとnikuziruさんで出撃。

開始早々、流芯にキャストし底を取って巻いてくる。
底に起伏があるらしく、必ず決まった距離間でココンココンっと手に伝わってくる。
魚の反応もある・・・。

ゴゴン!

掛かったが、バラした。
先日のバラしの続きか?

数キャスト目で漸くガッチリフッキングしている感触。

nikuziruさんや船頭さんから、バラスなよ~と言われながら、
念願の1本。
いや~長かった(苦笑)
20120628001.jpg
やっと肩の荷も降りて、リラックス(笑)

船頭さんも1本取ったが、nikuziruさんには反応が無い様子。
何かリズムなのか????

更に、自分も1本追加。
恐らく、想定していた対策が効果を発揮している様だ(笑)
20120628006.jpg

今回購入したハードコア®スピン32
20120628004.jpg
これがなかなか調子が良い!
201206280051.jpg

nikuziruさんはエナジー充電と言う事で、
オクラ&納豆&とろろ?入り蕎麦をドラク音の如く、ズリリリ・・・・・ズリリリ・・・・・・
と豪快に(爆笑)
20120628002.jpg
本人曰く、これで粘って釣れる様になるでぃあん!!
と、これが効いたのか、人が変わった様にシーバスを掛ける(驚)(*゚▽゚*)
20120628007.jpg
今度俺もこの蕎麦買う(笑)

爆釣と言う程でもないが、時合いが何度か有り、バラシながらなベストケースを考察する。
バレない様に何をしたら良いか。
①ティップを水中に突っ込む
②ドラグはそこそこ緩めとく
③追い合わせをくれてやる
も~手探り状態です(滝汗)
当たっているのかは、定かではないですよ。
跳ねさせないのがポイントとは思うが。

やはり、川底の起伏がある場所で・・・・・・・

ゴゴン・・・ズィーーーーーーーーー!!

本日、自分にとっての最大級がヒット!
バシャバシャ!
エラ洗いで魚体が水面を割って跳ね、首を振っている。
だが、今回はバレずにセ~フ( ´▽`)
何度かラインを出されたが、いなしていなして、漸くネットIN。
20120628008.jpg
嬉しいっす♪

午前中、しかも短時間決戦だったがダラダラと釣れ続く。
完全にフッキングしている様子。
苦手なスピンテールも少しは克服したんじゃないかな~(汗)
20120628009.jpg

そう言えば、写真撮れていませんが、心配ご無用!
nikuziruさんも、船頭さんも俺と違って高確率で釣ってます。
まず、じょんだもの!

昼近くになったので、ラスト!
と言う事で、思い思いにキャストすると
俺にHIT!!
ズィーーーーー!!!
船:もしかして○○?
研:いや~魚の反応するよ!ブルブルするし。

後ろで、nikuziruさんも
キタ━(゚∀゚)━!
こっちは、顔を出したので正真正銘スズキ!
しかもでっけでぃあん(笑)
結局上げてみると・・・・・・・・orz
20120628011.jpg
ヒレに掛かってたからビラビラって反応したんだね(苦笑)
ま、ご愛嬌ということで(笑)
風の便りで、この子はキッチリ煮付けに成ったそうです。

最後に船頭さんが上手く締めて終了しました。
20120628012.jpg

入道雲が・・・・・季節は夏だね~。
20120628013.jpg

nikuziruさんの釣果
1本1本がデカイ。
20120628014.jpg
俺の釣果
20120628015.jpg
大きく見えますが、クーラーサイズ小さいので(自爆)
あ、船頭さんの撮るの忘れたm(_ _)m
船内で何本だろ?20本は超えたんじゃないですかね?
バラし入れたら、30本は超えていると思います(笑)

帰りに、船頭さんオススメの、ケンちゃんラーメンで昼食。
何処に行っても必ず大盛り(爆笑)
20120628016.jpg
旨いっすね!

★今回の秘策
20120628020.jpg
ご覧になってお分かりと思うが、パワーブレードのフックの番手が小さい。
先日、これとテールにフックの無いのを使用。これ以上に持ってません。苦手なので。
恐らく、30gの重さが有るのに、フック番手が小さい為に、フッキングが甘く、且つボディーが重いので首振り時にバレ安く成ったものと推測。
そこで、番手を上げるチューニングを施そうと思ったが、前日時間が無く探せず。
その代わり、DUELのハードコア®スピンが丁度思い描いたコンディションだったので、これを購入。
20120628005.jpg
フックの番手が大きくなれば取れる確率も上がると思うけど、動きが悪く・・・ん~どうなんでしょう???

★スズキのあれこれ
①刺身!!
20120628017.jpg
②カマ焼き
20120628018.jpg
③ムニエル
参考:クックパッド(笑)
20120628019.jpg
レモンソースでは無く、バジルソースをかけても美味しいですよ!

船頭さん、nikuziruさんお世話様でした。
少しだけ、苦手なスピンテールを克服した感じです。
また、宜しくです!


【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
 PE:1.0号
LURE:HGIWキンイワシ 33g/HMPグリピン22g
 
【Result】
 スズキ:6


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<大雨の影響・・・・ | メイン | 迷走スパイラル・・・・>>
コメント
-  -
言われてみると①~③全部やってますね。
フックの番手かぁ・・・そこは考えてなかった。
フック替えると釣れなくなるイメージがあるので・・・。

しかし釣りまくりですね~・・・さすが!
2013/06/30 21:32  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

番手は賛否有るとは思うけど、考えた末の秘策っす。
これが正解かは、PBをチューニングして、釣り上げる確立見るのが、正しい比較でしょうね。しかし、こんな具合に試行錯誤して釣れると、嬉しさも格別っす(笑)
2013/07/01 00:40  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん〜対策が成功すると…何とも言えない気持ちになりましよね〜あのやってやった感は、エロと通じるものがあるような?
俺だけすかね?(笑)

しかし…美味そうです!
次の休み…行こうかな〜?
2013/07/01 09:29  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

攻め方は似てるかも(爆笑)
迷わず、来て見るべし。
マチャさんも、行くなら今でしょって言ってるよ(笑)
2013/07/01 12:26  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんだげバラせばうまくなるすよ(笑)○○連発バラしなんて口にゃでぎませぬ(笑)これで心おきなくイカさ行ってくださいな。
2013/07/01 17:16  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

お世話様です。
そりゃそうだ。バラスのどんだけ〜ですな(爆笑)
いや〜今年は親烏賊無理ですよ。
心が折れた_| ̄|○
2013/07/01 22:13  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/442-ec56aac7

| メイン |
