2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
迷走スパイラル・・・・
2013/06/27(Thu)
実は、6月26日から長期休暇中。
以前も記載したが、誕生月の前後一ヶ月含む期間内に3日間+土日付けて5日間休暇が取れる。

今回も、引っ張って引っ張って、親烏賊のタイミングに持っては来たものの、全く情報が薄すぎ・・・orz

本腰入れて狙う状況では無いなと。

しかも、最近釣果もダダ下がり。
ここは一先ず”迷走スパイラル”から脱出しなければ!

そこで、船頭さんやnikuziruさんに連絡を取り、未明より出港。
20130626001.jpg
朝日のグラデーションが超綺麗。

世界遺産に登録したくなる絶景を見ながら沖へと・・・・・。
けしてモザイクの人が世界遺産ではないです(笑)
20130626002.jpg

沖へ到着したが潮が動かず・・・・orz
何とか釣り上げたマゾイ。
20130626003.jpg
特に大きくもなく、水圧の関係で目が飛び出てるくらい???

その後続かず・・・・。

船頭さんが
鳥海の天辺見てみ!
の声に目を向けると・・・おおおおおおお!!(*゚▽゚*)

★ダイヤモンド鳥海(通称)
20130626004.jpg
ダイヤモンド鳥海とは、ダイヤモンド富士から来た造語と思われる。
山頂の頂きから丁度朝日が登る瞬間の事を指し、年に何回拝めるか。船頭さんもこれで2回目と言う、貴重な瞬間に出会えた。季節により太陽の昇る位置が変わるので年中時間さえ読めば、見られると言うものではない。

何か良い事有るか?

調子が悪い時ほど、何か験担ぎしたく成る物である。

暫くして、nikuziruさんに良形クロソイがHIT。
20130626005.jpg

その後さっぱり反応が無く沖は終了。
大きく移動し、母なる大河へ・・・・・。

ポツポツではあるが、シーバスの反応。
パターンはワームでも無ければ、鉄板でも無い。

何故かこれ(苦笑)
★スピンテール系
powerblade-02.jpg

俺、この類嫌いなんだけどな~。
ブレード絡まるし。

案の定、掛かるが尽くバラし。
5回バラしてノーキャッチ・・・・・orz
船頭さんとnikuziruさんは、少ないチャンスを確実にモノにしている。

魚は確実に居る・・・・。
しかし、キャッチまで持ち込めない・・・orz

時間が来て終了。

完敗( ̄▽ ̄)

何が駄目なのか・・・・。
ここまで来ると言葉が出ない。

【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
 PE:1.0号
LURE:PB-30 #010(GB)
 
【カブラTackle】
Rod:PAGRO GSONPC-63ML
REEL:AGGREST 100SHL
 PE:PE 1.5号
LURE:アンサー 60g/デフレ60g改

【Result】
 マゾイ:1


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<リベンジ・・・・ | メイン | 迷走・・・・・>>
コメント
-  -
LBD使ってみますか?
バーチカルならキャッチ率急上昇間違いなし(笑)
2013/06/29 22:35  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

金欠でニューアイテムはなかなか(汗)
で、秘策を考えましたよ。
当たり前じゃんて言われそうな(滝汗)
2013/06/30 17:52  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの日の帰りのお通夜みたいな後ろ姿はなんともダイヤモンド鳥海より衝撃的でしたよ(笑) 
2013/06/30 19:55  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

え~とっても沈んでましたよ(苦笑)
圧倒的な釣果の差は、ショックでした。
それもあって、次の日イオンシネマで映画鑑賞ですよ(爆笑)
2013/06/30 20:54  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/441-efc2e4c0

| メイン |