2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨メバの季節・・・・
2013/06/09(Sun)
昨日、久しぶりにメバリングへ。

鐘と共に会社を出て待ち合わせ場所まで車を走らせた。
今回は、お馴染み船頭さんと一緒に出撃。

日が暮れ、夕マズメ突入。
果たしてメバルの反応やいかに?

タックルはエギングタックルで、5.3gJIGヘッドにSandwormと言う強靭システム。
ECOGEAR"IWASHI HEAD"
iwashi_head.jpg
「イワシヘッド」はソルトウォーターゲームのために開発された、フィッシュヘッドタイプのジグヘッドです。低重心で、中層のスイミングからボトムバンプまで対応。シーバス、カサゴ、ソイなど幅広いターゲットを狙えます。平打ちした太めのフックシャンク、ネムリを入れてシャープに仕上げたフックポイントなど、バレにくい設計になっています。また、フック全体にニッケルメッキ加工を施してありますので、サビに強く頑丈です。ヘッドサイズに比べ小さめのフックを配したデザインにより、4インチ程度のソフトルアーを従来のジグヘッドでは送り込めなかった領域へ送り込むことができます。プレスエッジキーパー付きですので、ワームのディテールを崩さず確実にズレを防止します。

デカメバルでもブッコ抜き。
でも・・・・背中には一応タモは背負ってるんですけどね(笑)

キャストして底からゆっくり探っていると、ゴゴンッ!

とメバルの反応。
合せを入れてガッツリフッキング。
この引きが堪らないっす♪
27cm。
20130607001.jpg
船頭さんから
『ハイ!パンダー♪』
なんでやねん?(笑)
20130607002.jpg
幸先好調だったが、後が続かず・・・・。

少々離れたところで、同サイズを追加したが、今一パッとしない・・・・。
20130607003.jpg

場所を大きく移動。
移動中もポイントをチェックするが何の反応もない。
時合い終了???

ところが、テトラ間の狭いポイントを通し、スローリトリーブに
大型特有の『モゾッ~』とした反応。
空かさず合せを入れると本日一番の引き!
しかし、このタックルの前では主導権は与えませんでした。
ゴリゴリ巻いて来て、フッキング状態を確認してから、ブッコ抜き(爆笑)
20130607004.jpg
あれ??
サイズ良い感じじゃないかい??


キタ━(゚∀゚)━!

ハイ!尺メバル!!


31cm
20130607005.jpg

ここから巻き返しか???
と行きたい所だったが、遠くにピカピカと雷が見えたので、終了しましたとさ。

ん~不完全燃焼( ̄▽ ̄)

船頭さんお付き合いありがとうございます。
また、リベンジしに来ましょう!


【Tackle】
ROD:カラマレッティーNOUVO GONCS-892H
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.5号  
JIG:"IWASHI HEAD"5.3g
LURE:Fat Sandworm


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シーズン到来? | メイン | 男3人 南紀串本2000kmの旅 その6 最終回>>
コメント
-  -
お疲れした!納得いがねぐで今仲間ど行ってきました。やっぱそっちでねぐであっちだけの(笑)
2013/06/09 01:45  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

どもども。
あれではイカんすね〜。
地形も変わったし。

次は真っ先にあっちに行きましょ(笑)
2013/06/09 09:32  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらず雷呼んでるのぉ(笑)
2013/06/10 08:10  | URL | nikuziru #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nikuziruさん

釣り行くって言うと、天気イマイチなんだよね〜。
引き強い?(爆笑)
2013/06/10 08:25  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/435-5563785c

| メイン |
