2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男3人 南紀串本2000kmの旅 その6 最終回
2013/06/04(Tue)
漸く、最終回に漕ぎ着けました(冷や汗)

長旅は書く事盛り沢山で非常に困る。
割愛しちまったほうが幸せだったりもする。
要するに御蔵入り・・・・(爆)

5月2日 滞在4日目。
昨日の酒が祟り、ダメ上司さんなんかこんな感じ(笑)
201305010035.jpg
何故かこの宿ではイビキブラザーズ(ダメ上司さん&nikuziruさん)と一緒。
なので、ティッシュを湿らせ、耳栓をして朝までグッスリ。
無音空間(安眠)

起きて早々に、歩いて数分で三段壁へ行ってみたが・・・・。
201305020002.jpg
相変わらずの強風。

宿へ戻り、相談。
残念ながら、この強風では明日も真面に釣りは出来ないだろうと判断。
本日の宿泊を急遽キャンセルし、午前中いっぱいで打ち切る事に。

ポイント探索途中での白良浜海水浴場。
ここの砂が眩しいくらい白い。
201305020003.jpg
折角だから、記念撮影。
201305020004.jpg

ここが最後のポイント!
見草漁港
大きな堤防と、岩場もありポイントととして最高。
でも、風がやはり強い。
2013050200011.jpg
唯一、先端付近で親イカらしき魚影を目撃したがそれっきり。
201305020001.jpg
2~3時間粘ってみたが、全く反応がない為、釣行終了!

昼食と土産を買いに
『とれとれ市場南紀白浜』へ
↓画像クリックでHPへどうぞ!
201305020005.jpg
西日本最大級の和歌山県白浜町の海鮮マーケット。
日本全国の四季折々の魚貝類や、和歌山の色とりどりの特産品を販売。
マグロコーナーでは、生マグロをその場で解体し販売。
201305020006.jpg
ここで見つけた新たな甲殻類。
◆アサヒガニ
蟹らしからぬフォルム。
モビルアーマー???
201305020012.jpg
エイリアンを彷彿させる後ろ姿。
201305020013.jpg
超カッコイイぞ!
と言う事で、生きたまま自宅へ送る事に(笑)
201305020015.jpg
追加で、2種類の親イカも購入し、クールで発送(爆笑)

とれとれ市場では、魚介類を買って外でバーベQが可能!!
と言う事で見た事の無い、巨大なシジミ?紫色のホタテ?など魚介類を購入し、昼食(((o(*゚▽゚*)o)))
201305020007.jpg
これが、デカすぎて焼けないわ、しかも買い過ぎだわで、もう大変。
食ってみたらホタテ生でジューシー(滝汗)
アオリのゲソは硬いし(。-∀-)
201305020008.jpg

そんなこんなで、和歌山県を十分満喫し、一路富山県へヽ(;▽;)ノ
201305020009.jpg
え?なんで富山県なんだって?
そりゃ、昼から出たんでは鶴岡まで辿りつけませんて。
富山県と言えば、ホタルイカ。
道草食って帰りますよ(笑)

5月3日 最終日
富山県って、路面電車走ってるんすね!
201305020010.jpg
交通ルールがイマイチ分からず、少々焦りましたが何とかクリアー。

富山県の『きときと市場』へ立ち寄り、ホタルイカをお買い上げ。
201305020011.jpg
因みに、『きときと』とは、富山では新鮮という意味らしい。
市場に居た、店のオジサンは、別の店の金髪の店員さんを指して、ピチピチだとか言ってたな~(爆笑)

大した渋滞にも巻き込まれず、昼過ぎに無事鶴岡へ到着。

和歌山県産のアオリイカ、紋甲烏賊、富山県産ホタルイカを並べてみた(大爆笑)
201305020016.jpg
これがやりたくて(笑)

ダメ上司さん&nikuziruさん大変お疲れ様でした。
釣果は、全く伴ってませんが、良い旅でしたよ~。
次回は静岡かな?(嘘)(^-^)


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | 遠征 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<巨メバの季節・・・・ | メイン | 男3人 南紀串本2000kmの旅 その5>>
コメント
-  -
完結ご苦労さま。
次は本土離れて壮大なグルメ旅いごで(笑)

ちなみに紫ホタテはヒオウギ貝。
アソコで食った謎貝シリーズでは
一番うんめっけ(^^)
2013/06/05 13:13  | URL | nikuziru #-[ 編集] ▲ top
-  -
この和歌山のありがたいお話何十時間聞いた事か(爆)うちのDJnikujiruが勝手に再生始めて念仏の用に聞いてました(笑)おかげさんでおもしぇがったす! 
2013/06/06 16:45  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★nikuziruさん

どもども。
明日から離島???

わしの軍資金は底をつきました(爆)

でも、グルメ旅 悪くないの~♪
2013/06/08 11:52  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

念仏と記録を照らし合わえると更におもしぇろ?(大爆笑)
2013/06/08 11:54  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/434-2c7daef4

| メイン |
