2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男3人 南紀串本2000kmの旅 その4
2013/05/21(Tue)
さて、そろそろ続きを書かないと。
出来事の前後が分からなくなって来た(爆)

4月30日。
白良浜でハイプレッシャーを掛けられ、区切りを付けて串本へ帰る途中。
諦めきれずに、立ち寄った小漁港。

見老津漁港。
ここは、干潮でないと渡れない場所(笑)
風もそこそこ有るが、釣りはなんとか成立する。
20130430017.jpg
航空写真からも、風裏を探して彷徨っているのが伺えて泣けます(爆笑)
20130429007.jpg
外海はかなりザブザブ。
ダメかと思ったその時。
内海にアオリイカが(笑)
ちっさ!!
20130430018.jpg
結局、これだけ・・・・orz
20130430019.jpg

間違いなく・・・・
間違いなく、聖地 和歌山県産のアオリイカなのだが・・・・・・・。

nikuziruさんと『春イカ』と呼ぶことに決定(笑)

取り敢えず、ボーズは免れたが・・・(滝汗)



5月1日、滞在3日目。
本日は宿泊先が違うので、女将さんに別れを告げ荷物を纏めて4時半過ぎに出発。
2013050100001.jpg
大変お世話になりました。
また、機会があれば宜しくお願いしますm(_ _)m

本日の目的地は、宿泊予定先である白良浜周辺なのだが釣行ポイントを決めていない。
朝マズメは絶対逃したくないと言う思いから、釣具屋でもらった簡易MAPだけを頼りに、国道から意図的に逸れて車を駐車し、感だけで藪を抜け磯場に降りてみた。

ここは伊勢ヶ谷の磯場。
加茂の磯場じゃないよ(笑)
なんと、行き当たりばったりにしては、見た感じグッドシチュエーション。
201305010003.jpg
ワンドになってって、ベイトが溜まるか???
201305010004.jpg
等と勝手に推測し、キャストをするもダメ上司さんが小型を一杯のみ。
201305010001.jpg

更に北上。
漸く、白浜温泉街の釣具屋で見た巨大アオリイカ捕獲ポイントの三段壁へ。
201305010005.jpg
超断崖絶壁!!
なんちゃらの名所らしく、思い立つ前に、ここに電話して等と看板も・・・orz
しかし、爆風よろしくキャストするポイントが極僅か。
小一時間粘ったが何にも起こらないので終了し、ポイント移動。

別荘下の磯場を攻めてもダメ。
201305010006.jpg
更に北上し、京大白浜水族館付近まで行ってみたが、もう釣りが出来ない程の爆風。
201305010007.jpg
ダメ上司さんの帽子も飛ばされ、エギで救出したり(笑)

降参して少々早い昼食を取ることに。

★お食事処 さいかや
円月島が目の前の活魚料理屋さん!
店の水槽に居たのは、伊勢海老とセミエビ(ここら辺では靴エビと言ってました)
甲殻類マニアとしては、ゾクゾクするこのフォルム。
201305010008.jpg
なんでこんな形に進化したのか、意味が全く分からん。
エスクードに見えるのは俺だけ?(笑)
201305010013.jpg
この靴エビ、超希少種らしく一匹¥8,000~と超高値(汗)

更に、別の水槽には6年程飼っているクエ。
店のオバチャンに慣れてて、撫でると喜ぶとか。
201305010012.jpg
*注意:これを食べたいと言っても、売らないそうです(爆笑)

折角旅行に来ているので、贅沢にプリプリの伊勢海老定食で!
あれ?いつの間にか遠征ではなく旅行になってるし(大爆笑)
201305010011.jpg
後から気がついたが、食べた席が名探偵コナンに出ていたテーブルと一緒みたい。
201305010009.jpg
ほらね!(巨爆)
201305010010.jpg

と、一つ一つ思い出を刻むのであった(滝汗)

その5へ続く。
この記事のURL | 遠征 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<男3人 南紀串本2000kmの旅 その5 | メイン | 2013年 酒田沖 スタート>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/432-f1cbff96

| メイン |
