2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2013年 酒田沖 スタート
2013/05/12(Sun)
今日は、南紀ネタからちょっと離れて、
酒田沖の釣行記をカキコ(⌒▽⌒)

AM4時酒田某所に集合。
本日の同行者は、百戦錬磨の大ベテラン船頭さん、お馴染みnikuziruさん、そして船酔い知らずのganigani君。
到着すると、珍しくganigani君が寝坊したとの事でキャンセルだと(涙)
きっと、涙で枕を濡らした事だろうorz

よって、3人で出港。
201305120020.jpg
少々肌寒く、しかもガスがかっており視界不良。
201305120018.jpg
突然、視界に入る巨大な貨物船。
201305120017.jpg
沖合のポイントに到着すると、どっちが陸か分から無くなるくらい辺りは真っ白。
潮の流れがイマイチらしく、何時しか俺が来ると潮が止まるとの神話も(大爆笑)
食い渋りの中、反応はある。
もう一度落とし直し、着底から巻き上げ直ぐに、ティップが入る((((o(*゚▽゚*)o))))

グググ・・・・

完全フッキング!

40cmオーバーのクロソイ。
201305120016.jpg
初物~♪(笑)
201305120015.jpg
船内も徐々に釣れ出した。
nikuziruさんも満面の笑み(笑)
201305120014.jpg
この太い引き味がたまらんのですよWWW
201305120013.jpg
ティップが入る入る。
201305120012.jpg
ポイントを移動しながら、時にはダブルHIT!!なども。
釣ってるnikuziruさんに無理言って写真撮影をお願いしたり(爆)
201305120011.jpg
どれも、良型のクロソイが揃う。
201305120010.jpg
そんな中、唯一のメバルもHIT。
フォールで食って来たそうな。
そろそろ、メバルチェックに行かないとね~!
201305120008.jpg
更に、腹パンの本日一番のクロソイ。
201305120009.jpg
昼近くまで、沖合で粘ったがアタリが遠のいたので、サワラを狙いに離岸周辺へ移動。
201305120007.jpg
潮目に沿って、ジグをキャストしDEEPからロングジャークで誘って来ると、50cmオーバーのギャオスが。
201305120006.jpg
ここ最近のサワラ祭りから一段落した為か、3HIT1バラしと反応薄め。
小一時間ほど振って、終了しましたとさ。

帰りに、3人で麺屋酒田へ。
オーダーはラーメン大盛り(笑)
201305120021.jpg
久しぶりなので、ここのボリューム満点を忘れてた。
腹がはち切れそうに成りながら完食。
ここで皆とお別れ・・・。

更にムサシへ寄り道。
何時も文化包丁で捌いていたんだけど、根魚やワラサとなると
骨が切れなくて・・・・。
当たり前か(><)
ってな事で、人生初めてのお買い物♪

出刃包丁(巨爆)


しかも、¥5,000もするんですよ!
201305120003.jpg
この重量感と切れ味(笑)
恐らく何もなければ、一生物だろう。
頼むぞ!出刃!
今後釣って来た魚はこれで捌いちゃる(笑)
本日の釣果
201305120005.jpg
こんな、ゴツゴツしたクロソイも、
201305120004.jpg
出刃包丁にかかればこんな感じ!
切れ味良く、安定感抜群(爆笑)
201305120002.jpg
マゾイの刺身最高!
201305120001.jpg
クロソイの刺身は明日以降で!熟成中♪
残りは煮付け、サワラは醤油漬けにしました。

調子こいてたら、親指を切ってしまったのは内緒です(苦笑)


船頭さん、nikuziruさんお疲れ様でした。
また、宜しくお願いします。


【カブラTackle】
Rod:PAGRO GSONPC-63ML
REEL:AGGREST 100SHL
 PE:PE 1.5号
LURE:アンサー 60g/デフレ60g改

【Result】
 クロソイ:4、マゾイ:1、サワラ:2


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Offshore | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<男3人 南紀串本2000kmの旅 その4 | メイン | 男3人 南紀串本2000kmの旅 その3>>
コメント
-  -
ごぐろさんでした!出刃あれば頭も真っ二つカチ割り余裕ですの!次のステップは刺身包丁ですの(笑) 
2013/05/13 16:44  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

毎度どうもです。

基本、自分で捌く質なので、出刃包丁だけは前から欲しくて。

夢が叶いました(大爆笑)

刺身包丁か~これも欲しくなるね~。
更に刺身のクオリティーUP?WWW
2013/05/13 20:02  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/431-82edbcc9

| メイン |
