2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
男3人 南紀串本2000kmの旅 その3
2013/05/11(Sat)
ちょっと忙しく、遅れちゃいました。
遠征だし、一応記録と言うか、何処に行ったか記憶が鮮明な内に詳細書こうかなと。
アウェイはただでさえ、知らない土地だし忘れちゃうので。
その為、長くなりますがご了承ください。

連載モノは書くだけでも大変(爆)

4月30日、大島を後に、風裏探して三重県側へ移動。
ところが何処へ行っても風から逃げきれず。

伊串漁港そばの草むらに車を止め、堤防先端に入ってみるが風が強すぎる。
20130430007.jpg

諦めて、戻りながら近くの観光名所『橋杭岩』で記念撮影。
20130430010.jpg

航空写真でも分かるよに、岩が一列に並んだ不思議な風景WW
20130429006.jpg
航空写真は、太平洋ならではのド干潮と思われます。
20130430006.jpg

ここから、42号線を北上しながら南紀白浜空港周辺のポイントを探すことに!
飛行機で来た方が楽じゃないか?(超滝汗)
20130430012.jpg
途中、天気予報通り、バケツをひっくり返した様な雨に打たれ、白波立つ波間を見ながら、漸く到着。

ここは、南紀白浜空港から程近い千畳敷と言う、大きなテーブル状の岩がある観光名所。
20130430011.jpg
波風あってとてもじゃないが無理。
ヒラには良いんじゃない?サラシチェックしたいっす!

更に、北上しポイントチェック。

綺麗な白い砂で有名な白良浜海水浴場を左に見ながら、京大白浜水族館周辺まで目指す。
ところが、白良浜温泉街の釣具屋で恐ろしい魚拓を発見(ギョ!)←やめろって(汗)

巨大クエと巨大アオリイカ


20130430013.jpg

アオリイカに至っては、4.9kgだって(><)

20130430014.jpg

こんなんだよ!胴長50cmはあるんじゃね???

20130430015.jpg

この魚拓見て、消えかけたやる気スイッチがON(大爆笑)
店のオバちゃんにポイントを聞き、場所を確認。
そこは明日攻めるとして、目的地を目指す。

ここは、白良浜海水浴場からすぐ隣の瀬戸の堤防。
奥には名所 円月島が見える。
20130430016.jpg
ポイントはそこそこだが、ちょうど干潮の時間帯。
ここで漸く
ダメ上司さんとnikuziruさんがヒット!!
残念ながら、nikuziruさんはばらしちゃった。
ダメ上司さんの一杯は、サイズこそ大きくは無いが、和歌山まで来てのアオリイカ。
安堵感が漂っている。

俺は逆にハイプレッシャー(大爆笑)

コンディションも干潮だし、今から75km戻らないといけないし。
と言う事で、2日目の釣行に区切りを付けて串本へ戻る事にした。

もはや、ランガンと言う距離では無い様な・・・・・orz

その4へ続く。

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。

この記事のURL | 遠征 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<2013年 酒田沖 スタート | メイン | 男3人 南紀串本2000kmの旅 その2>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/430-a9d81d49

| メイン |
