2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
弾丸トラベル その3(最終回)
2013/03/28(Thu)
今回で弾丸トラベル最終回(大爆笑)

海水浴から戻り、夜はワイキキの中心に位置するワイキキビーチコマーホテル内でのジョン・ヒロカワによるイリュージョン&ポリネシアンダンスのディナーショーへ。

201303200132.jpg

ディナーショーとは言え、食事をしながらではなく完全に食事とショーが別の時間帯。

想像していたハサミ付きのロブスターじゃ無くがっかり。
デラックスコースの料理にしてはイマイチっすね~。

20130320017.jpg

料理のガッカリ感を払拭する程、ショーは凄かった。
TVでしか見た事のない、大掛かりなイリュージョン。
目の前に突然ヘリコプターが現れ( ゚∀ ゚)
空中に浮いカウンタックが、忽然と消え(((o(*゚▽゚*)o)))

箱からお姉さんが現れ・・・・・・

どうなってんじゃ????

腰フリフリのポリネシアンダンス&ファイヤーダンスもハワイを存分に感じさせた。
これには嫁も娘もニヤニヤお父さんも大満足。


最終日。
朝日を見に、早朝5時で集合しダイヤモンドヘッドへ。
◆ダイヤモンドヘッド
ハワイ先住民は「マグロの額」という意味でハワイ語で「レアヒ」(Lēʻahi)と呼んでいる。19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、火口付近の方解石の結晶をダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と名付けたといわれる。
by Wikipedia

20130320002.jpg

写真はホテルのプールサイドから見たダイヤモンドヘッド。
これが、大失敗。
結構厳しい登山で、やっと登ったのに曇っててよく見えず・・・・orz

20130320020.jpg

疲労だけを蓄積してホテルへ。

11時でホテルをチェックアウトし、最後の買い物へ。
しかし、自分としては釣りも出来てないし、買い物よりも違う事がしたい。
でも時間も無いし・・・・・。

時間が無くても出来る事・・・・。

あ!

あった!

と言う事で、嫁と娘とは別行動で、射撃場のチラシ配りをしている兄ちゃんから射撃場へ案内してもらった。
場所は、ジモティーしか行かなそうなレストランの間の少々汚い路地の奥。
なぜか他の観光客も心配そうに俺をチラ見している様に見える。

201303200055.jpg

観光客の居ない裏路地には気を付けろ!
会社の先輩の忠告を思い出す・・・。

そこには古びた建物。螺旋階段を上がった2階に案内された。
扉を開けると、更に厳つい感じの外国人が二人。
これは正直終わったなと思った(超滝汗)
どのコースが良い?と聞かれ、一番人気のCコースをセレクト。
奥で待ってろと、控え室に通されたが不安感は大きくなるばかり(汗)

腹が痛いから帰りたいって、英語で何て言うんだ?

ストマック トラブル???
何だろ?
んんんん・・・・わからん(滝汗)

そんなこんなしてると、
行くぞ!
と言われ、射撃場へ( ̄▽ ̄;)

すると壁にダウン○ウンの○ちゃんの写真が!!!
これを見て超一安心(⌒▽⌒)

でも場内に案内されると、そこにはスキンヘッドのインストラクターが。
話ししてると凄く良い人。親切で丁寧に英語とカタコトの日本語を織り交ぜながらレクチャー。
右手でしっかり握って、左手でハンマーを引けとか言ってました。
フルオートは禁止らしくセミオートが基本ルール。
メタルのズッシリとした重量感。

①名前の忘れた22口径ライフル
衝撃は大した事ない感じ。

201303200053.jpg
グルーピングが良いと褒められた(大爆笑)

②ベレッタ92F
ベレッタ社の9ミリ自動拳銃。
バイオハザードで有名っすよね。

201303200054.jpg

③グロック21
グロック社が開発した自動拳銃。
フレームや、トリガーとその周辺機構、弾倉外側がプラスチック製となっている。

201303200050.jpg

③スミス アンド ウェッソン社の38口径リボルバー
日本の警察で採用されている?とか。
この辺から衝撃が大きく(汗)

201303200052.jpg

④44マグナム
ダーティーハリーで有名な銃。8インチかな???
オプションでTシャツを購入しターゲットにして狙うことに。
衝撃が凄いから、ゆっくり撃てと。
豪音と共に物凄い反動。インストラクターと大笑い。

201303200051.jpg

最後は一緒に記念撮影。

201303200056.jpg

帰りに、また来いよと言われ、44マグナムの薬莢をプレゼントと差し出されたが、丁寧に断って握手をして店を出た。

弾丸トラベルだけに実弾射撃は最後のアクティビティーに持って来い・・・・。

・・・・・・・(汗)

日本では無縁の貴重な体験でした(笑)

今回の弾丸トラベルは特にトラブルも無く、そこそこ満喫して無事に帰国しましたとさ。

と、3回に渡ってお送りして来た弾丸トラベルはこれにて終了。
願わくば、今度はもう少々長く滞在したいな~寝る暇ないし(苦笑)
次回、そろそろ釣りネタか?(滝汗)

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。

この記事のURL | 家族旅行 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<準備 | メイン | 弾丸トラベル その2>>
コメント
-  -
セレブだわ
確かに中学校に入ると、どっこにも出かけられないからね~
おらんちも、長男が中学校入る前は、無理して旅行いったけど
ワイハーの発想はなかったね
2013/03/29 01:21  | URL | kcn #-[ 編集] ▲ top
-  -
★kcnさん

海外旅行なんて出来なくなるだろ~な~って、
思い切って行って来ましたよ。

釣りが出来なかったのが残念でした(涙)
2013/03/30 21:28  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/424-13157a4e

| メイン |