2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
烏賊がダメなら・・・・・
2012/10/30(Tue)
日曜日、早朝からシーバス&青物狙いに行こうと思っていたが、
風邪なのかなんなのか、咳が・・・・・。
中止の連絡をして、もう一度ベットへ・・・・。

10時くらいに起きて、外の様子を見ると天気もボチボチ。
気温が上がって、喉の状態も少し改善?

折角の休日、何もしないのは月曜からの仕事に差し支える(笑)
と言う事で、近所のポイントに行ってみた。

居るが、チビッコ・・・・
PA2804881.jpg
可愛いのがポツポツ・・・・
PA2804891.jpg
・・・・orz

あれ?・・・・居なくなったな・・・。

ん?

バシャ!・・・バシャ!!

201210280000011.jpg
*イメージです。
こんな時に限って、JIGなど持ってない。
いったん車に戻り、装備をチェンジ。
戻ってくると、まだ届きそう!!
先日購入した

オーシャンルーラー:GUN2JIG

PA2804911.jpg
行ってこいよとフルキャスト。

ズキューーーーーン!!!

・・・・・・・


・・・・

・・・

スカッ!!

えええーーーーーーっと、

届きませんけど・・・・・なにか?

ダメ元で数キャストするが、全く寄って来る事無く、無情にも沖へと消えて行った・・・orz
青物も漸く来ましたね~♪

と、区切りをつけ、タコチェックの為、大きく移動・・・。
タックルは安いシーバスロッドに太めのPE。

当然、結ぶのは

蛸卍Light

開始早々、卍が動かなくなりティップで煽るとムニュムニュする感じ(爆笑)

少々ラインを巻き取り、ティップを海面に近づけてから、思いっきり煽って一気にフッキング!!
PA2804991.jpg
腕を持ち上げ、俺に喧嘩を売ってくる!
おお、怒ってるぞ(怖)
PA2805011.jpg
更にチビッコ追加。
PA2805041.jpg
流石タコ卍。
良く釣れますね~。

烏賊がダメなら・・やはりタコだよね~♪

【Tackle】
★アオリイカ
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc

★タコ
Rod:シーバスロッド
Reel:2500番
Line:PE1.5号+5号
Lure:蛸卍Light


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<荒れた日は・・・・ | メイン | 2012 庄内 アオリイカ まだ行ける・・・>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/404-6b34bbf9

| メイン |
