2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012 庄内 アオリイカ まだ行ける・・・
2012/10/28(Sun)
ここ最近というか、ずっと荒れまくっており、アオリなんて沖に離れたか???
と、諦めかけていたが、久しぶりにグッドコンディション??
2012102600061.jpg
26日、会社帰りにちょこっと寄ってみようかなと。
9時過ぎにポイント到着。
当然、最盛期から比べたらエギンガーなんて数人しか居ない。
居るだけ凄いと思うけど(驚)

今日は月明かりがあってヘッテン無しでも良く見渡せる。
ただ、長周期の大きなウネリが時折襲って来る。
居るのか居ないのか分からんが、早速フルキャスト。
開始早々、2投目。
沖目のドン底から生命反応!!!

ズシン!


ティップがアオリイカの太いジェットを感じる。

キター!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


足元まで来たが・・・・

あれ??

もしかして・・・・ヤバイ???

でも、何もないので抜きあげる事に(滝汗)

ドリャーーーーヽ(`Д´)ノ!!

ドラグが多少滑りながら、やっとこさ抜き上げ成功。
波動砲も上手くかわして、喰らう事も無く。2回目は無いじょ(大爆笑)
2012102600021.jpg
今季最大23cmオス
久しぶりのアオリイカ。
何だかんだ言って、やっぱりアオリイカ最高!(笑)
2012102600011.jpg
その後、こんなチビッコも果敢に!
ゴミかと思った(爆笑)
2012102600031.jpg
更にそこそこサイズ。
2012102600041.jpg
更に追加で小さいの。

離れたかと思ったら、居るじゃん!!
2012102600051.jpg
特筆すべきはこの個体差。
実は、単1電池サイズの新仔も数匹目撃しているので、恐らく親イカも最近まで生存していたと推測される。
なんなんでしょ???
実に不可思議である。

まだ諦めずに来てみよ♪

しかし、この分だと周りも釣れているんじゃないかな~??
どうでした?
皆さん???

今回も活躍したEgiは
YO-ZURI:アオリーQエース
y1210142.jpg

YAMASHITA:エギ王Qライブ
y1210231.jpg
良い仕事しますよ。

BassProShop&Salty TACK!本店

今月中はセール価格にてお買い求め頂けますので
この機会をお見逃しなく!!

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<烏賊がダメなら・・・・・ | メイン | 血が滾る・・・・>>
コメント
-  -
会社帰りにちょこっとやってこの釣果ですもんね〜ホント流石っす!
2012/10/28 21:14  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
ナウ海のない群馬なんで海わかりません(爆)今年はなんかキロアップいきそうですの(;^_^A研ちゃんのテップラン開拓期待してますよ!
2012/10/29 02:42  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ reopapaさん

対した事ないよ。
たまたま。
それより、ティップランで楽しんでたじゃん!
今、そっちに興味があって(笑)

後ほど、詳しく教えてね(^ ^)
2012/10/29 12:40  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

毎度!
間違い無くボートでやれますね。
ティップランと言うのか、単なるボートエギングと
言うのか、開拓しましょう(^^)

例の秘密兵器も、やりたいけど(爆笑)
2012/10/29 12:48  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/403-15526eb5

| メイン |
