2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりの出撃・・・・
2012/10/22(Mon)
今回は船頭さんと二人でオカッパリ(笑)

月曜日、痺れを切らして強引に休暇を取ったものの、
海岸線は大荒れ。

こんな時、釣りが成立するのは、サーフか川か?
PA2204841.jpg
薄暗い内から、ここしか無いと言うサーフのポイントで離岸流に絡めて多種のルアーを投げ倒したが、
全く反応無し。

ポイントチェンジで川へ。
各ポイントをチェックして行くが、これまた何の反応も無い。
ところが、諦めて帰ろうと歩いていると、ストリンガーに掛けられたシーバス発見!!

離れた所で、キャスト再開。
下流側はポツポツ釣れ出すが、上流側の我々は反応無し。
時合いは一瞬だけ・・・・・(苦笑)

更に大きくポイント移動。
大分粘って・・・IP-26をかっ飛ばして、チーバスをHITさせるもバラし。
船頭さんは、キッチリこんなのを・・・。
PA2204871.jpg
ちゃんとフッキングしてるし(爆笑)

もう足腰限界だし、腹が減ったので『麺屋酒田』へ
これで、3店舗制覇。
IMG_24001.jpg
充電完了。

こうなったら、タコ行くか!!!
と言う事で、堤防へ。
当然、タコ卍を結ぶ。

開始早々、来たっす!と船頭さん。
PA2204881.jpg
まず、上手だもの(^O^)

俺も離れて、始めるが反応無いんですけど・・・・・。
居合わせた、爺様と駄弁っていると。
爺様:あれ、まだタゴつってっぞ!
ん?と振り返ると、ナイスサイズを持って歩いて来るではないか(驚)
PA2204911.jpg

結論 タコ卍は釣れる!


船頭さんお疲れ様でした~。
また、次回!


俺は、完全玉砕。
土産にタコを貰って終了しましたとさ・・・・orz

次こそは、魚に出会えるんだろうか???



↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Sea Bass | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<蛸卍Light・・・・・・釣果報告② | メイン | ★BASSALT:バサルト>>
コメント
-  -
俺もそろそろお魚さんを…いや、釣りに行きたいっす!
カヤックの艤装は一区切りついたんすけど、それから全然浮けてません_| ̄|○
2012/10/24 01:36  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
おおー、いいですな~サーフ。
オレもイギでな~
でも我慢します(笑)
こないだのジグ投げたんす?
2012/10/24 07:34  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまですた。波ねえば朝から船だったんすけどあの波で向かっても研ちゃんがらコマセ発射ですもんの(笑)んでもタコ卍は最高でした(爆)さすが釣れますの!またどうぞ宜しくです~。
2012/10/24 11:57  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

最近、ずーっと荒れてて厳しいよね〜。
カヤックどころか、オカッパリも危なくて。
しょうがないよ(>_<)
2012/10/25 12:16  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

サーフは釣れそうな雰囲気あったんだけど、ベイトが居ないからな〜。
ジグは、投げたよ。
ちょうど、サラシのポイントに届く感じ。
俺のは30gなんだけど、40gもあるので、
ロッドパワー有れば、チェックエリアは広がると思います。
2012/10/25 12:25  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

どもども!
あの波では、間違いないね。
コマセどころか、胃袋出るよ。
あ、お食事ちうの方、スンマセン(爆笑)

またタイミング合わせて出撃しましょう。
m(_ _)m
2012/10/25 12:33  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/400-bf9bccf7

| メイン |
