2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年 庄内 アオリイカ 3連休最終日・・・
2012/10/08(Mon)
3連休最終日。
昨日からの波の影響はどんなものか。

本日の同行者は、JB23さん、船頭さん。
AM4:00、気温10℃と寒い中集合。
PA0804831.jpg
お互はお初だけど、どっかこっかで繋がっているので話が弾んで即仲良し♪
こういった出会いが、大切なんですよね(笑)

ポイントINすると、打ち付ける波の音と、普段濡れていない所に水溜り(苦笑)
やはり、大きなウネリが残っている様で、立てる場所も限られている。
キャストを試みるが、全く反応なし・・・・・。

時間ばかりが過ぎていく。

あちこち探るが全く反応なし。
気がつけば、太陽が昇りきって寒かったはずの体がポカポカ。
濁り入ってるし、今日はダメだな~と諦めかけたところで、流石JB23さんがプリティー1杯の後に、
底からドカンとデカいのをHIT!

折れかけた皆の心を立て直してくれた(笑)

小移動し、やっとの思いでHIT。
スケスケの綺麗な個体。
PA0804901111.jpg
追加で・・・・・
PA0804921.jpg
この辺で勘弁してやろう(苦笑)

と、言う事で次回の壮大な作戦を相談し、解散。

家に帰り、刺身では食い飽きたので一夜干しをセット。
PA0805001.jpg

乾くまで時間があるし、夕飯までの1時間だけリベンジで出撃。

この辺の濁りは大した事無いが、ウネリが・・・。
先行者に声をかけ、ちょっと離れたところへ入れてもらい数投目。
んんん、ちっさ。
PA0805081.jpg
日が暮れてから、そこそこサイズ。
PA0805091.jpg
いや~参った参った。
PA0805131.jpg
帰宅し、早速炙ってみると、旨そうな匂い♪
PA0805141.jpg
細く切って、醤油マヨネーズを付けてパクリ。
PA0805191.jpg
これビールのお供に最高!!
一度お試しあれ!

JB23さん、船頭さん、今日はお疲れ様でした。
次回また、宜しくお願いします。


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<蛸卍Light・・・・・・釣果報告① | メイン | 3連休 2日目は家族サービス・・・・>>
コメント
-  -
一夜干しは最高ですね!
旨味が凝縮されてヤヴァ~イ。
2012/10/08 21:41  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
そろそろ完全に終盤ですね。

一夜干しセット、オラもほしい・・・
2012/10/08 21:47  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nくん

今度、釣ったら間違いなく干す。
これ最高。

太るな~。
ビール旨いし(爆)
2012/10/08 21:52  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

この網ね、ムサシとかで数種類用意されてるよ!
お好みで、1つあると重宝します。

メバルとか、カマスとか一夜干しにすると
これまた一味。

お試しあれ!
2012/10/08 21:55  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
一夜干し!うまそう。
内陸でも一夜干しできるかな〜。
おばばがこっちじゃ風がどうだとかダメだとか言ってた記憶が。
やっぱり潮風が必要なのかな。
一夜干ししてから帰るとか?
そんなことしてたら俺が家から干されそう。
2012/10/08 22:00  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

自分が干される?
うまい!(笑)

ばあ様言う通りです。
潮風が必要ですが、塩水付けて、扇風機でダメですかね?
2012/10/08 22:33  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさまでした!スパイク忘れでバタバタすんまそんですたm(__)mJB23さんにもよろしくお伝えください。沖は状況変わってきていい感じなってきてますよ!
2012/10/09 19:53  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチは冷蔵庫干しです(笑)
笹川流れの藻塩を贅沢に使ってキッチンペーパー、新聞紙でくるんで、次の日には出来上がりっす♪( ´▽`)
それを七味マヨで…味は勿論最高ですが、俺の足にも最高のダメージを与えてくれます(爆笑)
2012/10/09 21:51  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

お疲れさん!
あの写真見たら、そろそろお魚に移行したくなったよ。
しかし、週末荒れそうですな~。
参りましたね。
2012/10/10 22:03  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapa さん

おお!
なるほど!!
そんな手段がありましたね。

痛みに耐えながら食べるんです(笑)
2012/10/10 22:09  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/394-13fd39ab

| メイン |
