2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年 庄内 アオリイカ 3連休初日・・・
2012/10/06(Sat)
3連休初日、会社の先輩の海ぼうずさん、JB23さんと釣行。

AM4:30集合し、ポイントIN。
今日は出し風の爆風(苦笑)

暗い内の反応は無く、釣れている様子も無かったが、明るくなり始めてから時合いが。
最近ここに来ると、必ずこのパターン。

フルキャストし、大分沈めてティップで煽って抵抗感じながら流れの変化のあるレンジで、ネチネチ。
すると、ライン抵抗が変化。
漸く乗ったのを感じ、煽って合せを入れる。

ズーン!!

漸く坊主逃れ(笑)
PA0604831.jpg
サイズはそこそこ良い。
しかしスケールは、どこに行ったものか未だ不明(苦笑)

これは恐らく時合いスタート????
直ぐ様、風に乗せてHITポイントのやや奥へエギを届ける。

底まで沈めて、誘うと・・・・・

モゾ~~~~!!!

おっしゃ!乗った!!
合せを入れ、連続HIT!!
PA0604841.jpg

更に2キャスト目。
大分、手前まで来てからドスン!!
ところが、1回分吸い込んだ海水を吐かないまま陸揚げ。

嫌な予感するでしょ。
でしょ!!

テトラの上に胴の先っちょが着いて、こちらに口が向いた瞬間に、

波動砲発射!!!

0a661682be0862cff1f0b55d63352925.jpg

ぶゎっしゅーーーー!!!!

img_1198390_36292170_0111.jpg

俺は、スルリと体を捻りながら飛んで来た墨をかわし・・・・・

んなわけないじゃん(爆笑)

もろの見事に、左半身が被弾。
あちらこちらに墨後が・・・・これ洗濯でとれないんだよねorz
そんなコイツを最後に時合い終了・・・・・。
PA0604871.jpg

・・・・・・・・・・・チーンorz

あれ??
遠くに見えるのは宇宙戦艦ヤマト???(。-∀-)


道具を仕舞い、ヤマトの入港したと思われる港へ。
ヤマトは冗談で、実は、

海上自衛隊が保有するミサイル艇


PA0604891.jpg
PG-828 うみたか
PA0605031.jpg
PG-824 はやぶさ

★仕様
全長:50m
全幅:8.4m
深さ:4.2m
吃水:1.7m
基準排水量:約200t
エンジン:石川島播磨LM500型ガスタービン3基3軸、ウォータージェットポンプ3基  出力:16,000PS
速力:約44kt
乗員:約21人
船型:単胴細長型
主要兵装:対艦ミサイル×一式、62口径76mm単装速射砲×1、12.7mm重機関銃M2×2

PA0605051.jpg
76mm62口径単装速射砲 ステルス・シールドタイプ
PA0604921.jpg
90式SSM連装発射筒(SSM-1B)
PA0604951.jpg
12.7mm機関銃
PA0605111.jpg
6.3m複合作業艇

カッコイイね~。
どなたか、6.3m複合作業艇買ってください。これ欲しい(笑)
JB23さんと写真撮りまくって帰りましたとさ。


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<3連休 2日目は家族サービス・・・・ | メイン | 2012年 庄内 アオリイカ 好調?・・・・・・>>
コメント
-  -
波動砲…確かにあれはヤヴァイ!
俺も本日最大の21cmの抜き上げでくらいそうでした(笑)

波動砲をくらうと精神的にキツイですからね(^^;;

ところで16日は大丈夫そうですか?
2012/10/06 20:49  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
おれ、最初のreopapaとのイカセッションで、テンション上がったpapaのイカの波動砲喰らったよ。
gajinさん見てくだい!釣れましたよ!ブッシュ〜〜!!だって。
あれにはマジで凹んだな〜、笑
2012/10/06 21:10  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
いやぁなんだが渋いすねぇ。俺も雷様来て早上がりしました(笑)
2012/10/06 22:04  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヤッパリ居たのね。
オレは距離的に近いところでシコシコと坊主食らってました(笑)
2012/10/07 10:18  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

あ、やべ!
と思った時には既に遅かった。
昔、回転しながら噴出され、逃げる場所なし(爆笑)

16日?

大丈夫!!
2012/10/07 17:42  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

あはははは。
他人のイカ墨ですか。
それ凹むっすね。

仕返ししちゃいましょう(爆笑)
2012/10/07 17:44  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ 船頭さん

夜に雷注意報出てたから、
大丈夫かなと心配してました。

次回、*******作戦決行で(巨爆)

考えただけでも、楽しくて仕方ない(大爆笑)
2012/10/07 17:47  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

タイミング悪いと極端に渋くなるね~。

早くてもう、10月中旬だよ。
だんだんコンディション難しくなる時期なんじゃないかな。
2012/10/07 17:51  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/393-c9cae915

| メイン |
