2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奪還?・・・・・
2012/10/01(Mon)
昨日の夕方、用事を済ませ帰宅すると台風の影響がまだ届いてない様子。
雨も降ってなければ、風が強いわけでもない。

夕食準備の間、ほんの1時間ってところ。
夕マズメを狙って、出撃してみた。

到着すると、先行者?休憩?3人(笑)
釣れないからか、車の周辺で駄弁っている。
こっちが、エギングと知るやいなや慌ててポイントに戻って行った。
用事があるのはそこじゃないので大丈夫ですよ~( ´ ▽ ` )
と、心の声は彼らに届かず(笑)

さて、薄暗くなったが、見通しが効く内にエリアを確認。
今朝のポイントに誰も居ないが、波が高く荒れて来ている。

3.5号を付けフルキャスト。
第一投目から、HIT!
P93004821.jpg
16cmくらい少々小振り 

んんんんん・・・・・・お主では無いな~。

北西からの波が徐々に大きくなって来ている。
早く蹴りをつけなければ・・・・。
数投目に掌サイズを追加。

んんん・・・・・お主でも無い。

だんだん小雨も感じられ、これが最後とフルキャスト。

スラックで誘ってテンションフォール。
周りはすっかり暗くなり、ラインテンションだけでエギとの距離間を測る。

手前にエギを寄せるまで全く反応無かったが、エギを追いかけて来ている奴が居るかも。
スイッチ入らず、抱かないだけ・・・・・と想定し、回収する前にシェイク。

ガシッ!!


距離が無い所で、乗って来た。
やはり、来てたか♪
慎重に抜き上げ。
P93004881.jpg
胴長19.5cmオス

おっ!お主ではないか!!!!
随分大きく成っちゃって~(笑)
作戦中にテトラで擦れて表面に傷付いたが、

奪還成功??(嘘爆)

ちょうど区切りが良いし、晩飯なので終了しましたとさ。

次は天候回復後だな。


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2012年 庄内 アオリイカ 好調?・・・・・・ | メイン | 強奪・・・・・・>>
コメント
-  -
エギがついてりゃ、感動モノでしょうね(笑)
ナイスサイズです!!
2012/10/02 18:42  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

そんなドラマは無いでしょ(爆笑)
このサイズがボコボコ釣れりゃいいんだけどね~。
2012/10/03 01:53  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/391-69e459d5

| メイン |
