2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
強奪・・・・・・
2012/09/30(Sun)
今日は、会社の先輩JB23さんと釣行予定。
台風が来る前に、荒れる前に、ピンポイントで出撃・・・・の筈だったが
起きてみると、小雨なので中止を告げる。

でも、最近この時間帯に起床する癖が付いて、目が爛々(*゚▽゚*)

家でグダグダしていたが、時間の経過と共に雨も何だか大した事無く。
んじゃば、My Favorite Pointへ、出撃する事に・・・・・。

到着すると、人も疎ら。
恐らく天気予報を信じた俺の様に、釣りを控えたのだろう。
俺は控えたでは無く、控え目だな(爆笑)

がら空きのポイントへIN。
時折、波がぶつかりサラシが出ている。

フルキャストし着底を待ってから、ネチネチ誘う・・・・。
テンションフォール中にアタリ。
ロッドティップは天を指しているので、合せを入れられない。

ここで、プチテク。
違和感を与えない様に、ティップをゆっくり下げ、イカにラインを持って行かせてから
ティップを煽りフッキング!!

ドン!

P93004871.jpg
胴長19cmのオス
漸くオス特有の体型に。
中央の骨を堺に、自重でたわむ。
カッコE~♪

あたりが途絶え、暫く時間だけが経過。
やはり、ここのポイントは連チャンは無い。
でも、釣れる時はサイズが良い。

エギを3.5号にチェンジし、フルキャスト。
何時もよりも長くDEEP ZONEをネチネチ。
モゾーーーーーーーーとしたアタリと共に、ラインがゆっくり出て行く。
ヨシッ!

ティップを鋭く煽ると、

ズシン!!!


ズッシリ来るイカの重みと、抵抗する周期的なジェットをロッドに溜めながら、海底から引き剥がす。
フッキングし逃げようと必死のアオリイカが目に浮かぶ。

漸く浮き上がり、慎重に、ドラグを滑らせながら巻き上げ(滝汗)
P93004901.jpg
胴長20.5cmのオス

釣れるとデカいっす!

最近掛かりが、必ず頭!
下から抱いているので、テコの原理で、頭に掛かると・・・・・多分(汗)
エギの腹に貼ったアワビ効果と自画自賛(爆笑)

更に続けとキャストするが、掌サイズが釣れて来るだけ。
P93004951.jpg
同サイズを数匹追加で見切って、小移動。

フルキャストし、誘うと・・・・

トン・・・・・・・・・・・

可愛いのがヒットした模様。
沖の方なのでゆっくり巻き上げていると・・・・・・・
目の前まで来て、

ゴゴン!!

ズィーーーーーーー!!!


ドラグが鳴って、ティップが海面に方向に
何が起こったか慌てて、ティップを煽ったらスポンッ!!と軽くなり外れちゃったorz
エギは何とか無事の様で、抜き上げるとゲソ1本。

何?

何~~~??

恐らくこんな奴からイカを持ってかれたに違いない!!!

20120930654321654.jpg

居ね~よこんなの。
多分スズキかな?
心臓バクバク(苦笑)

コラー!!

俺のイカを返せ!!!!!!!!!!!


お蔭で、反応が無くなった・・・・・・・。
明るくなって、反応が回復しないので、終了しましたとさ。
P93004971.jpg

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


今回の活躍したエギと一軍昇格のエギ。墨で真っ黒(爆笑)
P93005051.jpg

次回、囚われたイカを奪還せよ!
お楽しみに♪


↑もう、死んでるよ(苦笑)

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<奪還?・・・・・ | メイン | 読み誤ったか?・・・・・>>
コメント
-  -
スズキに強奪?
なんかエギングのDVDでしか起きないようなドラマティックなことやってますね~(笑)

私は前日の疲れで起きられませんでしたとさ。
2012/10/01 10:07  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

この辺、スズキやチヌが、着いてますからね〜。
喉まで届けば、良いんだけど。
でも、ロッドがキャシャだから無理だわな〜。
しかし、焦った。

タチウオや、ヒラメが釣れたら話も聞いた事あるよ(´༎ຶД༎ຶ`)
2012/10/01 12:08  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
俺も前にサーフでスズキにエギを食われ破壊された事がありました(^^;;
ホントイカかタコ位しか掛からないと思ってるから焦りますよね(笑)
2012/10/01 15:31  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

あはは。
ここにも居た。

意表を突かれると対応不能です(笑)
2012/10/01 20:15  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/390-1a507325

| メイン |
