2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
読み誤ったか?・・・・・
2012/09/29(Sat)
今日は、CUTM@N君から誘われて、オヤジさんgajinさんマチャさんの5人でエギング。

出張明けで疲労も残ってるし(嘘爆)、午前中は娘のスポーツクラブへ送迎だけど朝7時までなら行けるなか?
週明けに接近している台風も気になり、行ける時に!
IMG_2250111111.png

AM3:00到着。
月明かりがとても眩しく、ヘッテン要らない感じ。
月の写真って難しいっすね(。-_-。)
P92904841111.jpg

ほどなくして続々とメンバーが到着。
準備をしてポイントIN。
早速キャストするが、生命反応が薄い感じ。
マチャさんは小さい小さい言いながら、テンポ良く釣っている。

俺も漸く釣れたが、何だかな~な萌え無い1杯。
P929048621.jpg
全く持続力無し!!

今日の潮は左から右へ太い流れがある。
左にキャストしても回収する頃には右を向いている。
なので、ワザと3号をメインでチョイス。

且つ、右の方に張られたバリア(後に違う事が判明・・・orz)へ距離が無いので、エリア限定で望みが薄いだろうと判断し、小移動。
潮上に移動しエリアを拡大しチャンスを増やす!と言う算段なのだ。
早速上がって来たのはサイズアップの掌サイズ・・・・orz
P929048721.jpg

読みが誤ったか???

と不安が過ぎる。
続くかと思われたが、無情にも時間だけが過ぎてゆく・・・・。
ランガンするべきだったか??
自問自答。

少し白み始めた頃、DEEP ZONEより、モッタリした感じのアタリが!
鋭く合わせて

ズドン!!!!!

おおおお!ロッドが弧を描く!これサイズ良いかも~♪
ジェットが重いよ~(笑)
界面から出て来て、バシュ!バシュ!って音がしてる~♪

慎重に抜き揚げ
P92904901.jpg
胴長20cm
やたっ!!
移動しなくてよかった(笑)

時合いかな?

透かさず、キャストしスラックで誘いを入れるが、反応が薄い・・・。
ならば、これはどう??
再度スラック後に、間を空けずハイピッチショートジャークへ移行・・・
急激にアクションを変化させ、2ジャーク中に・・・・

ドスン!!

堪らずイカスイッチONってな感じです!!
P92904941.jpg
残念ながら、イカはこれで終了・・・orz

最近マイブームなのがアワビTune!
今頃かいな?
いやいや、昔からしてたんですけど、最近特に凝ってまして、20cm釣ったエギもハイ!

バニーガール♪ (//∇//)


P92904871.jpg
切り抜くのが超難しい!

大型のオスの個体が良く釣れるかも(大爆笑)

画像はジョーダンですが、バイトマーク的な事を考えて貼り過ぎない程度に、
背中や腹に貼っちゃってます。
面白いですよ( ´ ▽ ` )

その後は時間が来て終了しましたとさ。

今日は、暗い内に海ぼうずさん、JB23さん、
シルエットと声で判明!
明るくなったら、船頭さん
明るいので直ぐ見つけた(笑)

知り合いがいっぱいだ(爆笑)

オヤジさん、CUTM@N君、gajinさん、マチャさん
本日は弾丸ツアーお疲れ様でした。
台風が過ぎたら、また行きましょう!!( ´▽`)


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


------------------------------------------------------------
追記

夕食後、近所のポイントへ行ってみた。
P92904842221.jpg
胴長18cm
タイミング合えばこんな感じ。
P92904872221.jpg
結局3杯追加で、本気で終了(笑)

お疲れっした( ´ ▽ ` )ノ

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<強奪・・・・・・ | メイン | エギング徘徊・・・・>>
コメント
-  -
ディープからのグッドサイズはたまりませんな!
今年はイカの当たり年なのになかなか釣りいけない(^^;;

そっち行ったら連絡するんで遊んで下さいね〜♪( ´▽`)
2012/09/29 17:46  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れさんでやんした~。
自分的には先週よりいい釣りできたんでおもしぇがったっす。
またご一緒しましょうね・・・って、オレが行くのはデフォルトなんだっけが(爆)
2012/09/29 18:20  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れでした。
一瞬の時合のための集合。メバルの時を思い出しますね。
アジは裏切らなかったのにイカは・・
自分にとって一番難しい釣りがエギング。
今日はシャクリと握りを変えてみたんですが、シーズン後半でやることじゃなかったような。笑
また稽古つけてくだされ。
2012/09/29 18:36  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
久しぶりの一緒の釣り楽しかったです♪
船頭さんも一目会いたかったな~。
また次回。いきなり召集かけますので(笑)
2012/09/29 20:18  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

お疲れさん。

何時でも良いよ~。
来たら連絡頂戴な!
意外に近所も釣れるんで、遊べるよ(笑)
2012/09/29 20:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

誘う時は突然で、行くことが前提で、
時間調整だけが許されてんの(笑)

また今度行こうね。
2012/09/29 21:00  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

確かに、時合が短すぎですよね。
恐らく、夜間帯も何度かの時合があるはずですが。

いや、悩んでイイんですよ。
次に必ず繋がりますから。
2012/09/29 21:06  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
またバッティングしてまいましたの(笑)結局6時~10時までやって8ハイですた~。帰りがら掛けのじじちゃんさイカプレゼントしたらチオビタドリンクもらって俺の活性が上がってまいました(爆)
2012/09/29 21:09  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nくん

召集ありがとう。
弾丸ツアーだったけど、エリア開拓できたし。

楽しかった。
またよろしくお願いします!
2012/09/29 21:11  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

何て素敵なプレゼント。
今、間違いなく喜ばれる海の幸!

貰ったチオビタドリンクは、また釣って来ての合図だな(笑)
飲んでクイックBack!!
2012/09/29 21:38  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうですか、そうですか、『デシッ!』を超えると『ズドン!!!!!』ってなるんですね?
次の目標、まずは『ドスン!!』だなw
2012/09/30 07:56  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

そうこなくちゃ^_^
ドカンとやってまいましょう‼
(爆笑)
2012/09/30 08:12  | URL | 硏ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/389-6ec74507

| メイン |