2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エギング徘徊・・・・
2012/09/27(Thu)
一昨日・・(爆)
睡魔に襲われ更新できず・・・。

会社帰りに北へ。

ここのポイントは2度目????
昔、JP23さんと来て、大雨で終わったような・・・・。

到着すると広大なポイントなのに、3人。
ものすごく嫌な予感がする。

暫し歩きながら、スミ跡チェック。
確かに、あるんだけど手前は、ボーッとしていると確実にロストの難所。
こんなんだっけ?

漸く良さげなポイントを決定し、キャストしてみるが何だか生命反応が薄い感じ。
それでも、掌サイズを上げ、連荘を期待したが飽きるくらいの間。

先行者も釣れていない様子。
帰ろうと思った頃、漸く。

ドン!


2012092500011.jpg
胴長18cm。
その後続かず・・・・。
わざわざ来た割には不甲斐ない釣果orz
ただ、月明かりでヘッテン無しでも問題ない感じ。
こういう日は『アオリイカ日和』心の中では釣れる気満々!

暫く反応が無いので50km南に移動(超滝汗)


好きです!酒田!!!


何時ものホームへ到着すると、なんと大きなウネリ。
外海から直のこの場所は、ドッパーン!!と時折飛沫。
うわー釣辛い!

反応こそ薄いが、生命反応はある!!

フルキャストし、移動量を抑えながら誘いを入れて・・・・

ズン!!


足場の高さ、波のウネリ、吸い込んだ水。
相乗効果で、上げる時の重いのなんのって。
今季最大を思わせる重量。

気付いたが、足1本の先っちょだけ!!
ヤバイヤバイと思っていたら・・・・。

プツン


掛かっていた足が外れ、テトラの間を高速に滑り落ち消えていった。
暫し、呆然・・・。
・・・・・・色んな事を後悔orz

気を取り直して、向かうが続かず。
この日は撤収。

昨日、リベンジでホームへ直行!
大きなウネリは取れてない。
先行者も数人入っているが、どんなものか。
一昨日以上に釣り辛い(苦笑)

少し濁りもあるようだし。
そこで、アピールとアクション重視で3号→3.5号へチェンジ。
鉄板のアオリーQエース
color_1_2.jpg
エメラルダスダート
EME_DART_1.jpg
をチョイス!
水の抵抗を受けやすく操作性UP。

読み通り、中層付近で・・・・・。

ズン!!

2012092600011.jpg
重いのは最初だけで難なくキャッチ。
足場が高い分、ウネリに飲まれないように巻き上げながら。

更に、エギをチェンジし、これも中層付近より

ドスン!!!!!


2012092600021.jpg

期待したが、調子が上がる事もなく、そうそうに終了しましたとさ。
サイズデカイので、会社帰りのプチ釣行ならここでも良いかな??

帰宅し、刺身にして晩酌。
コリコリ感と甘味。
最高。

明日から出張なので、週末までお休みですね(爆)

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<読み誤ったか?・・・・・ | メイン | 2012年 アオリイカパーティー???>>
コメント
-  -
文章から推察するに・・・最初のポイントは一緒に行ったことのあるアソコかしら?

しかし釣ってますね~・・・さすがは異常●●者!
2012/09/27 17:28  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

ん?どげだろ。多分違うかな〜?
でも、一緒に行ったこと有る様な無い様な。
粘れば良いのかもしれないけど、最近心が折れやすい(;^_^A

来るとサイズ良いからね〜。
また、ぶらっと行くんだろ〜な〜。
2012/09/27 18:40  | URL | 硏ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
流石ですね!!
ここ最近いい釣果が得られてないので明日に期待♪
台風前に頑張りましょうね。
2012/09/28 11:52  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nくん

流石じゃないよ〜。
泣きそうなくらいショボい。
台風前になんとかしないとね!
2012/09/29 10:48  | URL | 硏ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/388-850c44c1

| メイン |
