2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2012年 アオリイカパーティー???
2012/09/23(Sun)
昨日の夕食後、電話・・・・。

トゥルルルルルルル・・・・・
トゥルルルルルルル・・・・・

マチャキさん:モシモシ。
研:あ!マチャさん?何時が良い?
マ:エ?!
研:幸せな家族に迷惑の掛けない深夜の時間帯で、何時が良い?
マ:エヘヘヘヘ。マジすか?
研:冗談じゃなくて!あははは。

口説くには然程時間は掛からなかった(大爆笑)

マ:俺も実は今朝・・・・。
研:あ、そうなの?!
マ:早くても3時位ですかね~。
研:じゃー3時集合!

けっけさんにも電話。
こちらは即答(巨爆)
け:分かりました。
研:大丈夫なんです?
け:え?大丈夫です。私も早朝から行こうかと思ってたんで!
研:では後ほど。


その後、LINEでCUT君から連絡、
gajinさんとキミ兄さん、置いて来たんでお願いします♪
爽やかなんだけど・・・・・
俺、迎に行けなかったらどうするんだろう・・・・(巨爆)

と言う事で、集まったのがこの5人。
あれ?何時ぞやのメバルの画像じゃね?
とは言わないで下さい。
恥ずかしがり屋さん達なんでマトモな写真無し。
よって何度でも使い回しWWW
ALL1111115.jpg
集合場所の近くのコンビニに寄り栄養ドリンクを購入。
連日の釣行なので、少しでも体力回復を。
なんせ、異常体力者の集団なので(笑)
2012092300011.jpg

先に到着した俺は、時計を見ながらカウントダウン(爆)
集合時間まで残り1分前・・・・・
残り30秒前・・・・・
5、4、3、2、1・・・・・
マチャさん、けっけさんの順でビタリと到着。
彼方達、手前で時間調整したね!WWW

支度を整え、ポイントに入る。
キミ兄さんのクーラーはあるが・・・・・本人は・・・あっ!居た。寝てる(爆)
状況悪そうなのだが、早速キャスト開始。
1投目でAverageサイズがヒット!
P92304831.jpg
でもまだ生命感が薄い様子なので、小移動。
暫く歩くと、gajinさん発見。
gajinさん:駄目です。も~マッタリ。
研:マジで?!でも折角来たからやりましょうよ!
g:そうっすね!やりますか~。


しかし、マジで渋い・・・・。
潮が動いて無い感じ。
プチランガンを決意し、ポイントを転々と移動する事に。
少々移動し、ポイント決定!
フルキャスト後に足元まで寄せた所で、ひったくられる様なアタリに合せを入れて、

ズドン!


ガッチリフッキング!!
P92304851.jpg
良型サイズに時合いを感じ、写真を撮って即キャスト。
すると、同サイズを追加♪
P92304861.jpg
間違いなく時合い突入!
フルキャスト後、エギをドン底まで落としてからスラックでネチネチ、時折鋭いシャクリ・・・。
フォール中にモゾ!!とした違和感に抱いている事を確信し、ティップを鋭く煽ると沖目で

ドスン!

これまた良型のズッシリとした重みとジェット!
P92304881.jpg
元気の良い良型アオリ。フラッシュに驚いてロケットの様に。
上の写真と同一個体とは思えないプロポーション(驚)
P92304891.jpg
サイズ18cm。
下のコンクリートがガチャガチャでスケール伸びてませんが(苦笑)
P92304901.jpg
LINEで皆を近くに呼び寄せ、攻撃開始!
俺は、サイズダウンだが、まだ時合いが続く・・・・・
P92304921.jpg
キミ兄さんにもアタリが。
ロッドが湾曲しテンポ良く釣れて来る。
爆釣か~????と誰もが予感。

明るくなって来たからか、サイズダウン。
P92304931.jpg
その後、俺には反応無し・・・・。

フィールドは広いので、見切って移動開始。
途中、小さめサイズをちょこちょこ釣ったが面白くないので、更に移動。
すると、良さげなポイントが。

流石に陽が登り、イカの反応が一層薄くなって来たのを感じる。
はて、こうなるとイカは何処に行くんだろ?
沖か?
しかも底だろうな~。

フルキャストし、DEEPレンジを意識し、ネチネチ誘う。
すると生命反応!!!
居た~!!!
我慢しながら、誘って・・・・・誘って・・・・・
ラインがスゥーっと走る。
合せを入れると、久しぶりに

ドスン!!

↓画像をクリックするとイカ締め動画が再生します。
下手くそなんですけど、真っ白になればOK(笑)
P92304941.jpg
貴重な1杯を追加。
更に、同レンジで本日最後の1杯を追加で終了。
良型でDEEPレンジなので、重いし、ジェットが強く最高~♪
P92304961.jpg

その後、風が強くなり生命反応が無くなったので終了しましたとさ。

戻る途中で、覗き込むように見ているエギンガーが・・・・・・
んんん???
あ~れ~??

偶然にも船頭さんとバッタリ。
船:あのシャクリ・・・んだがな~って思って。
研:そうそう。しかし、陸に上がると別人みたいで、分かんなかったよ。

情報交換し、今度の出撃の約束してお別れ(笑)

gajinさん、キミ兄さん、けっけさん、マチャさん
お疲れ様でした。
また、タイミングを見てお誘いするのでよろしくお願いします。


★本日の釣果
P92305011.jpg

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
スポンサーサイト
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<エギング徘徊・・・・ | メイン | そこはエギングパラダイス・・・・>>
コメント
-  -
ごめんなさい。
3時まで待てませんでした(笑)
次回こそは。
2012/09/23 22:34  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやはや、流石でしたね。
イカを見つける行動力と判断の早さ、掛ける技。
やっぱり色々動いたり試さんといかんですね。
またよろしくです。
2012/09/23 22:54  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
いやはや(´∀`)ケツに穴空いたユニホームは船のみで(笑)丘は隠れ蓑の術で(笑)ちゃんと研ちゃんがイカパンチくらって体クネクネさせて一人よがりしてたのも見てましたよ(爆)
2012/09/23 23:11  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ごめんなさい。
3時まで(起きて)待てませんでした。

おかげさまで「デシッ!」とアタりと体験できました。
またお願いします。
もっげだの!庄内!
2012/09/23 23:12  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@N君

確かに引き取りました(爆)
今度一緒に行きましょう!
2012/09/24 21:07  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

お疲れ様でした。
例のキャストの技!頂きます(笑)

あれ、イイかも!!

まt、お誘いします。
2012/09/24 21:09  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭 さん

あははは。
来た!と思ったら、すっぽ抜け。
何処から見つかってたのか恥ずかしい(笑)
2012/09/24 21:15  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
えーーー?そんな釣ってたの?
しかし歩きましたねぇ・・・
おかげで帰って爆睡!!

次回は・・・?
2012/09/24 21:17  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

最初、見つけた時死んでるのかと(爆)
近いうちにご一緒しましょう。

サイズも更に上がるだろうし。
お誘いします!!
2012/09/24 21:19  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

歩いたね~。
お蔭で風邪ひいて頭痛orz

次回?
今晩、幸せな家族・・・・
嘘(爆笑)
2012/09/24 21:22  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/387-3e7c94ef

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。