2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そこはエギングパラダイス・・・・
2012/09/22(Sat)
今日は、前々から計画していた会社の釣り仲間(みんな先輩)、
海ぼうずさん、狩猟民族さん、JB23さんと遠く離れた南のポイントへ出撃。
今日は何処ぞの大会があるので・・・。

荒れ後という事でどうなることやら・・・・。
気に成るのは濁り・・・・。

早朝より集合し、ポイントに入る。
濁りは気になるどころか、全く影響無い。
これなら行けるか????
2012092200121.jpg
支度を整え、ふと足元をチェックすると、

夥しい数のスミ跡!!!

201209220013.jpg
イカのスイッチでは無く釣り人本人のスイッチON!(炎)

思い思いに散り、俺はJB23さんと一緒に移動し、釣行開始。
先にシーバス調査をしたが、反応無いので3投程度で終了。
2012092200111.jpg
即エギにチェンジし、沖に向かってフルキャスト!
南東の風を受け、エギがかっ飛んで行く。
気分爽快(笑)

着底を待ってから、ロッドを煽ってエギに魂を吹き込む・・・・・。

あ、ここでシャクリ方なんですけど、俺の場合なので違うと感じたら流して下さい。
ロッドの特性によって必ずそうとは言えないけど・・・・。
フォローの風が強い場合、ライン諸共エギが沖に流されるのでラインが必要以上に張り、
ハイピッチショートジャーク系は直線的な動きしか出来ない。
潮の流れが強い場合の方が特に!
ラインにはある程度のタルミが必要で、想定している動き(誘い)にならない。
こういう場合、ハイピッチショートジャーク等のエギを3Dにダートさせるアクションでは無く、
スラックジャークを多用するようにしてます。

-----続き------

すると、生命反応!
最近のAverageサイズが上がって来た。
2012092200141.jpg

JB23さんとある程度離れながら(声が届く距離)で、
底だの中層だの駄弁りながら、互いにボコボコ釣れ続く。

遠くに見える海ぼうずさん、狩猟民族さん、も釣れている様子。

ある程度の時合いがあるが、最近の状況からすると生命反応ビンビンあって楽しい♪
それより何より、気心知れた仲間と一緒に釣りが出来るこの時が物凄く楽しい(*゚▽゚*)
ゲラゲラ大笑いしたりね!
JB23さんなんて、イカ墨で字書いてるし(超大爆笑)

【お詫び】
デジカメの電池切れ・iphoneのVerUPに伴い、画像保存が上手く行かず釣行時の写真が残ってないorz
これしかありません゚(゚´Д`゚)゚
JB23さんゴメンなさい!折角撮ったダブルHITの写真がorz(大粒涙)

陽が昇ると共に、個体のサイズと数が減り終了しましたとさ。
原因は判明しましたが・・・・・・。

集合すると、それぞれハプニングがあったようで(爆笑)
海ぼうずさんは習字でもしたかの様に手と上着の袖が真っ黒。
烏賊とでも書いたんでしょうかね?(笑)
狩猟民族さんは烏賊が挟まって取れなくなったり、
クーラー落としてエギ引っ掛けて回収も、
結局、踝まで水に浸かってスパイクずぶ濡れだし(涙)
JB23さんなんて、怪魚(魚種は伏せます)を掛けたまでは良いけど、トレブル伸ばされてバラし!
大興奮しましたね!
釣れたら、伝説になるな(驚)

釣果は4人でアオリイカ数十杯。
サイズが上がっての釣果なので十分じゃないですかね~。

俺は↓一番でかいので17cmでした。
2012092200101.jpg

海ぼうずさん、狩猟民族さん、JB23さん
本日は無茶苦茶楽しかったです!
タイミング合わせて、またご一緒お願いしますm(_ _)m


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:PE-EGI High-Visible 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


今回の活躍した主なエギ達(笑)
2012092200011.jpg

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
スポンサーサイト
この記事のURL | Eging | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<2012年 アオリイカパーティー??? | メイン | BassProShop&Salty TACK!本店 スポットセール追加情報>>
コメント
-  -
メチャ楽しそう!
イカスミで字を…にはうけましたよ(笑)
気の合う仲間との釣りは本当楽しいもんですよね♪( ´▽`)
16日も良い釣果出ると良いんですが…その前に天気ですかね^^;

次の休みは俺も!と思いましたが…波風具合が超微妙^^;
シーバス、ヒラメ狙いになりそうです。
2012/09/23 00:16  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

俺は半紙を持っていく予定(嘘爆)
楽しみだね~。
けっけさんなんて俺以上にボルテージが(大爆笑)

よろしく!
2012/09/23 16:44  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/386-d7840a31

| メイン |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。