2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな日は・・・
2012/09/15(Sat)
今晩の同行者は、会社のH先輩。
21時頃に集合すると、北東の風を感じる。
風を背負えるポイントはあそこかな?
とポイントをセレクトし、移動開始。

金曜の夜だったが、運良く先行者も居ない。
ポイントに入ると、さっきよりも風が強くエギを大遠投(笑)

雰囲気的には悪くはなく、潮も上げの時間帯。
駄弁りながら、キャストを繰り返す。

漸く生命反応・・・・。
移動量を抑えて、我慢して我慢して・・・・ガシ!
2012091500011.jpg
んんんん・・・・・普通サイズ。

H先輩にも、反応有りで時合い突入か!?
H:ウワッ!バレた!
研:ええええ~、あっこっちも・・近い近い!


小さな反応に合わせて。サクッ(汗)
2012091500021.jpg
小っさ。

その後、駄弁る元気がなくなるほど、全く反応なし&出し風。
大きく移動し、2番目のポイントに入るも、ここでは真横の風・・・・orz
集中力が切れて、日付が変わる前に解散としました。
次回は、遠征の計画ですかね???

解散後、帰る途中で諦めきれずに、My Favorite Point・・・・・の隣へ(爆)
先行者が居るので、入れず離れてキャスト。
ここ、超がつく程テクニカル。
何度か地球をフッキングし、決死の救出劇(爆)
しかも、斜め正面からの風・・・orz
それでも、漸く1杯追加。
2012091500031.jpg
厳しいので早々に撤収。
なぜか帰らず、来た道戻って最後の悪あがき(苦笑)
先行者が居たので、状況聞いてポイントIN。

ここも微妙にロッドが振り辛い。
意地で漸く1杯追加。
2012091500041.jpg
更に小ぶりを1杯追加で、心身共に疲労。
反応薄過ぎるので、心が折れ終了しましたとさ。

こんなショボイ日は、朝から料理でも!!
★研's キッチン(巨爆)
H先輩から頂き物の、アスパラガスとアオリイカをオリーブオイルで
さっと炒めて荒挽き塩コショウで味付け。
2012091500051.jpg
表面の皮が薄く、物凄く甘い!!
相性抜群で、家族にも大好評(笑)

たまに料理も悪くないな~W
お手軽なのでお試しあれ!

H先輩!
お疲れ様&ご馳走様でした。
今度の遠征計画よろしくお願いしますm(_ _)m


【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース・・・etc


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。

この記事のURL | Eging | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<BassProShop&Salty TACK!本店 スポットセール追加情報 | メイン | 居ました・・・・・・>>
コメント
-  -
渋い中でも釣ってるところがさすが!
よっ!アオリイカサイズの男(笑)

料理も旨そうですね~!!

・・・で、次いつ行く?(爆)
2012/09/16 17:24  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ マチャさん

サイズですか?
いや~それ程でも(大爆笑)

マチャさんもやってみ!
夏野菜と一緒に食せば病み付き!

次は荒れ後になるのかな???
2012/09/17 19:37  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
今シーズンはなかなか一緒できませんけど、近々ぜひ!
見えないし聞こえない男なので鳥肌処もドンと来い!w
2012/09/19 21:05  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/384-550cca71

| メイン |
