2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アオリは?
2012/09/13(Thu)
またまた会社帰りにエギングへ。

いつものポイントに到着すると、先行者。
ならばと、離れた外海に面した場所へ移動。

少々ザワザワした感じの真っ暗な海へと3号エギをフルキャスト。
風を斜めに背負う感じなので、少々ラインが風を孕んで流される。
気に成る程では無いが・・・。

西の空には綺麗に北斗七星が。
でも死兆星は見えない。
↑これ知らんか(大爆笑)

と着底完了。
スラックジャークで誘いを入れると、早速生命反応。
ラインを伝わる違和感に合せを入れると、ドン!
沖目で触腕1本。
2012091200011.jpg
更に沖の底から引き上げて、サイズダウン・・・・。
2012091200021.jpg
更に角度を変えて、やっと上げたが更にサイズダウン。
2012091200031.jpg

1時間やってこのざま。
下手くそに成ったのか?
腹が減ったので撤収しましたとさ。

イカの成長が早く回遊に転じたのか、連日のプレッシャーで離れたのか
はたまた・・・・・。

9月中旬とは思えないここ最近の希薄な反応。
単純に回遊に当たってないだけ???
自問自答。

先が思いやられる・・・・・(苦笑)

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエース、エギ王Q LIVE 3号


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<居ました・・・・・・ | メイン | こんな綺麗な海なのに・・・>>
コメント
-  -
俺も毎回の釣りが自問自答。
エリアか回遊か誘いか。。。
その悩みがまた楽しいんですけどね(笑)
2012/09/13 09:40  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nくん

考えるのは楽しいけど、正直参りました。
でも、今日ある種の結論が見えたかな?
と、思います。
2012/09/14 01:04  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/382-1a548d8f

| メイン |
