2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本命はお留守・・・・
2012/07/31(Tue)
週末、kcnさんと久しぶりに釣行。

今回のターゲットは、シーズン最後のメバル。
間違ってスズキでも釣れないかな?
と言った、予定(笑)

何時もはkcnさんが数時間前に到着してて、今どこですか?
的な遣り取りが有るのだが、今日に限って何の音沙汰も無ければ、気配も感じない・・・。

はて?

何時もと振る舞いが違うと、事故ったか?とか、心配になる・・・・・。
恐らく南から来るだろうと、南の方を目を凝らして見ていたら、
不意を突かれ、見ていない北側から到着。
研:来た!ウィーっす。居ないからどうしたんかと。
k:いやーパチンコ屋居て。
研:え?パチンコ屋???勝ちました??
k:負けたというか・・・・・最後まで飲ませるのに時間がかかった。結局**万スった。

・・・・・・心配すんじゃなかった(爆)

と、準備をして早速出撃。

予想された波1mは全く大した事無いが、初場所。
俺は、勝手が分からない。
適当にテトラ帯で場所を見つけ、Honey Trap70Sを結んでキャスト。
すると早速コメバがヒット。
P72805951.jpg
以前より活性が高い。
まだ、生命反応が感じられる為、極秘ルアーにチェンジ。
すると、モゾッっとした当たりを感じるが、乗せきれず。
その後、釣り上げてもコメバ。
だんだん反応が薄れて行き、遂に全くアタリが無くなる。

パッとしないな~とkcnさんと反応の確認をしながら、シーバス狙いへ変更。
時間の経過と共に、海のコンディションも悪化。
徐々にテトラに打ち付ける波が大きくなり、あちらこちらでサラシが発生。
これはチャンスとばかりに、サラシを撃つが・・・・・。
反応無し。
手を替え品を替え・・・・・・
飽きてきた頃、そう言えばH先輩、サラシで***しとけって言ってたな~。
これで、****は釣れるよ!
ルアーをJackson Athlete Slimへ変更。
半信半疑だが、ルアーをサラシで***。

暫くすると・・・・。


ゴゴン!!


キター!!
シーバス????
でも違う・・・・もしかして本当に釣れた???
テトラの間へ突っ込もうとするが、先日の特訓の甲斐もあってRODで溜めながら
ゴリ巻き。
ヘッテン点灯し、正体判明。
ウワ~本当だ。釣れちゃった(爆)
何とかネットIN。

じゃーん。
黒鯛40cm
P72806031.jpg

テンション上がったお蔭で、何も考えず浮かれてクーラーに海水入れて黒鯛保管。
クーラー開けては黒鯛眺めて閉めて。
また暫くしたら、クーラー開けては鯛眺めて・・・・・。
あれ?
このビニール何???

げーーーおにぎりが・・・水没orz

とハプニングが有っただけで、その後朝まで反応無し。

朝マズメに成ってから、魚の活性も上がって来た。
kcnさんも、早速シーバス釣り上げているし。
俺も負けじと、キャストするが続かない。
反応無いなら、昨夜同様に黒鯛狙いでサラシをランガンする事に。

ここで、以前に偶然会った同級生のアドバイスを思い出した。
黒鯛は賢いから、人間の姿は極力隠して、物音は立てない!

明るくなったし見えるか???
障害物に身を隠しながら、キャスト。
俺は、スナイパーか??
くらいに怪しい(爆笑)

サラシを通り越して、着水後スローリトリーブ。
サラシに差し掛ったら、***。
トゥーウィッチで誘いを入れたら、生命反応あり。

おっ!???

もう一度、同じトレースラインでサラシの中でトゥーウィッチ!!

ゴ・・ゴゴン!!

合わせを入れると、ロッドが弧を描く。
完全フッキング。

波も有るし、テトラ帯なので慎重にネットイン。
ハイ!2枚目。
黒鯛 43cm
P72906221.jpg
お~初の黒鯛が2枚!
やた!

その後、反応も無くなったので、麺○酒田へ朝ラーメンを食いに。
kcnさんと朝から大盛りをオーダー。
心無しか嬉しそうなkcnさん(爆笑)
IMG_12471.jpg
忘れてました。
モッチリ太麺に、ボリューム満点。
IMG_12521.png
汁まで飲み干せなかったがなんとか完食し、解散しましたとさ。


【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
 PE:VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号
LURE:ima Honey Trap 95S/Jackson Athlete Slim/極秘LURE

【Result】
 黒鯛:43cm、40cm メバル:少々(爆)

P72906241.jpg

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Black Sea Bream | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2012 MOONRISE・昇月会 真夏のBBQ | メイン | 魔鯛・・・・>>
コメント
-  -
ルアーでクロダイってのも面白そうですね!
来年辺りから開拓してみるのも楽しそうですね♪
2012/07/31 17:30  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
研さん。。。鯛の色違うすよ(爆)クーラーさ水入れておにぎり浸水はnikujiruさんと同じ事しないで下さい!!!(笑)
2012/07/31 20:09  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

荒れてサラシが出ないと無理??。
黒鯛はどうなんでしょ。
ゲーム性あんのかな?
市場には絶対出ない魚種。
狙えれば楽しいかも(笑)
2012/07/31 21:17  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭 さん

ゴメン。
nikuziruさんを笑ったのに、俺までやっても~た(爆笑)
興奮してましてWWW

これ開拓したら面白いかも(笑)
今度行ってみます???
2012/07/31 21:21  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/373-1ba7ef83

| メイン |
