2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何があっても来るべし!
2012/07/08(Sun)
昨日、夕方nikuziruさんからメール・・・・・。

『集合4時。何があっても来るべし!』

と、言う事で最近溜まった鬱憤を晴らすべく出撃決定!!
P70804851.jpg
昨日の大雨とは打って変わって、天気は上々( ^∀^)
いざ目的地へと船を走らせる。
シルエットが良い感じだね(笑)
P70804891.jpg

ここの詳細が書けないのでm(_ _)m
程なくしてポイント到着。
開始早々に、nikuziruさんがテクニカルポイントででHIT。
船頭さんはオープンエリアでHIT。
船:次は研さんだの~(笑)
と船頭さんからHiプレッシャー(爆)
何とか引きずり出した。
P70804931.jpg
これでプレッシャーから開放。
ところが、ショートバイトは有るが、フッキングしない。
船頭さんも超テクニカルポイントからデカイの引きずり出したが、バラし(残念)
暫く粘ったが、続かず。

んじゃ、本命行くか?と大きく移動開始。
見える離岸堤には人人人。
P70804951.jpg
それを横目にカブラポイントへ。
流石の真鯛2枚目。
P7080498111.jpg
暫くすると・・・
船頭さんにも
P70805001.jpg
それっきり、あたりは遠のきカブラは終了。
今回も入魂ならずorz

ターゲットをスズキに戻し、河口付近へ移動。
ここから爆釣劇が始まった。

今回のHITルアーはこれ。
P82000281.jpg

ド茶濁りには激効き!メーカーサイトには真逆の事が書いてあるが、これは効く!!
P70805051.jpg
テールのトレブルフックをGamakatsuフェザーに変更。
ブッ飛びの飛距離&強烈フラッシング。
但し、他には無い、控えめ波動!!
ポイント到着早々に魚を連れて来た。
P70805081.jpg
これも高速巻きにバイト!
P70805061.jpg
バレてはバイト、バレてはバイトの猛ラッシュ(爆)
P70805091.jpg
3人でどれだけバイトがあったか分からない。
P70805151.jpg
ネット入れるのも容易でない(苦笑)
P70805163212.jpg

n:『オッシャ!来た!』
研『待てよ~今巻き取るから』

と高速巻き。
研『あれ?ゴメン・・・俺も掛かっちゃった』
てな具合。

船頭さんもグッドサイズを掛けて、寄せてネットインの瞬間に首を振られてIP外れ、でも跳ねたのを何とか奇跡的にキャッチしたり(滝汗)

ここで俺にもグッドサイズがHIT!
漸く寄せてネットインしようとしたが、ネットがひっくり返って入らず(超滝汗)
でもIPのトレブルがガッチリフッキングしていたのでセーフ!
P7080512111.jpg
一軍昇格間違いなしだね!
P70805101.jpg

ここから、本日のメインイベント!

モンスターとの壮絶な死闘が・・・・(超滝汗)

流れに乗せてドリフトしていたIPが強制停止。
合せを入れると、締め込んだドラグが、ズィーーーーーっと引き出され全く寄らない。
ロッドはブチ曲がり、何かとんでもない大物にでもスレ掛り?
IMG_1171111112222.jpg
今まで経験した事の無い、とてつもないトルク。
ラインの先の生命体は、行きたい方向に好き勝手。
その度に巻いては耐え、浮かせて来たかと思えば突っ込まれ。
必死で格闘する事十数分・・・・・・・・・。
もう・・・・疲労困憊。
最後の力を振り絞り、スプールに手を添えドラグを殺し、強引に浮かせては巻き取りを繰り返し。
船頭さんからアシストして貰い正体判明。

だんだんオチが見えてきたでしょ(爆)

スティングレイ(Stingray):エイ


stng11111.jpg
こんなにデカか無いけど。
最終的に、ラインブレイクしIPもろともド茶濁りの川へ消えて行った。

ポイント変更も反応無く、終了しましたとさ。
P70805241.jpg
魚がいっぱい(笑)
P70805261.jpg

帰宅し、胃の内容物を確認すると・・・・。
P70805311.jpg
蟹型のルアー無いんですけど(爆笑)

船頭さん、nikuziruさん
本日はお世話様でした。
悶々も大分スッキリ!
今度こそカブラに入魂出来る様、イメトレしときます(笑)



【Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号
LURE:POWER SHAD/IP-26

【Result】
 Size:MAX67cm、他5尾 バラし多すぎ・・。


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Offshore | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<魔鯛・・・・ | メイン | 運を使い果たした?>>
コメント
-  -
ストレス解消いいね。GJです。

スティングレー・・・、そんな時期ですね。
掛かると正直、参るよねorz
2012/07/08 23:47  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
いいね。
ストレス発散。
入れ喰われたいこの頃。
はぁ釣り行きたい。
2012/07/09 02:21  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
いい釣果ですね♪
今度テンヤのカニにフック付けてキャスト~(笑)
そういえばアラバマは?
出番無し(笑)
2012/07/09 06:06  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
素晴らしい!
オレも飽きるほどバイトされてみたいwww
次回は陸でぜひご一緒に♪
2012/07/09 12:47  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
次こそは魔鯛…掛けてみましょう(爆)タックルベリーにカブラセット売却しないようにとりあえず次は(釣るまで帰りません!)
2012/07/10 20:22  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JP さん

何度かライン切ってやろうか迷いましたが、姿が見たいと!みんなの意見で・・・・・。
予想通りにエイorz

今度は即切ります(笑)
2012/07/10 20:46  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

大分、悶々は解消しました。
次の日も相当爆ったらしいので是非!!!
2012/07/10 20:48  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

アラバマ効くかもね!
でも、どっか行ったらしい(爆笑)
2012/07/10 20:50  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

IPは良い仕事します。
今度一緒に出撃しましょう!
2012/07/10 20:55  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

お世話様です。
『魔鯛』
釣れたらこのネーミング頂き(爆笑)

タックルは、釣ってもないのに売れませんよ~(笑)
2012/07/10 20:59  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/371-5db76ab4

| メイン |
