2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い・・・・
2012/06/02(Sat)
今回は、週末の都合で金曜夜から土曜朝でのオールナイト釣行。
メンバーはお初のHayaさん、SATOさん(笑)

Hayaさんは、何から何まで、俺の落書きと釣具店の店員の勧めで、高額タックルを揃えた模様。
絶対釣らせねば・・・・(滝汗)

ターゲットは、釣って良し、食って良しのメバル。

北のポイントで待ち合わせ。
ところが、北西の風が想定外に強く、今年初という事もあって・・・・・

『安全第一!』

真逆のポイントへ超ロングドライブ(ゴメン)
遥か50kmくらい?

1時間弱で到着。
ここは、My Favorite Point。
状況確認の意味もあってセレクト・・・・。

と・こ・ろ・が・・・・

釣れねー!!!
居ません!メバルが居ません。
居ない訳ではないのだが、何これ?
P601051011.jpg

知り尽くした鉄板を幾度となくトレースするがさっぱり。
SATOさんは、ブラーでカサゴ少々。
状況からすると、粘る理由が全く見つからない。
月も大分西へ移動したが、まだ間に合うか????
P60205111.jpg

『スマン戻る』

AM2:00近く・・・・。
移動時間を考えると、メバルはもうアウト?(;´Д`)
行けても、あの風が止んでなければ無理なんだけど。

意を決して移動開始(滝汗)

東の空が白み始める頃、往復100km走行で元のポイントに到着。
昨晩の時点では誰も居なかったが、車のある事。

車を降りると風が止んでいる。
待っておけば良かったのか???
イヤイヤ・・・・あの時の判断は間違ってない・・・・と自問自答。

兎に角時間がないので移動開始。
正直、体力も限界が・・・(疲労困憊)

周囲はヘッテンが要らないくらいに明るくなるが、ここで漸くHayaさんにHIT。
入魂はプリティームラソイ。
060312c.jpg
*参考写真。模様に特徴がある。

よし!任務完了( ´∀`)

ここから、時間的に怪しいメバリング開始。
ワンキャスト目でHIT!
ゴリ巻きのぶっこ抜き。
これだよやっぱり。
P602051311.jpg
納得のサイズでは無いが、贅沢言えない(笑)
更に一回り小さいのを追加で終了。
明るくなると、ワームは見るも無残な、小さな歯型がいっぱい。
メバルは強制終了。
来るのが遅かったな~。

ここから、・・・・・やる事ないので青物を。
居るのか????
今回のジグは
G2グランドギア キャスティングジグ40g
img57127969.jpg
最近この形状が好きなのでセレクト。
しかも、超安い!!
P60205221.jpg
まだ居ましたね~。
2~3投目で、キャストのフォーリング中に沖に走っていった。
所が、寄せる途中でフックアウト。掛かりが甘かったか?
気を取り直しての数投目。
ゴンっと言う手応えと共にロッドブチ曲がり。
追い合わせもくれてやり、今度はガッチリフッキング。
何度か走られたが、無事ネットイン。
P60205151.jpg
場所を彼らに譲って、休憩。

でも、その後反応が無いので終了しましたとさ。
次回リベンジで又来よう!

【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
LINE:PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号 
LURE:G2グランドギア キャスティングジグ40g

【Result】
メバル:2/ワラサ1本

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Rock Fish | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2012年 庄内 親アオリイカ 捕獲 | メイン | 鮃が釣りたい・・・・>>
コメント
-  -
さすが鉄人!
超ロングな移動はさすがに疲れたんじゃ?
初心者といっしょなら安全第一ですよね。
入魂もできて何よりでしょう。
メバルは楽しいですよ。
それよりアジはもっと興奮するけど。
早くパーティー来ないかな。
2012/06/02 22:10  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

鉄人って(笑)
体に鞭打って、無理してます。
今回は、稀に見るハードスケジュール。
恐らくgajinさんとなら、そのまま行ってますね。
彼らもこれで、経験したので大丈夫でしょう。
2012/06/03 07:42  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あんな水色でも青はいるんすね~。研さんやる気あればプチナイト船メバでもしてみるか~。アジもまだいねし(涙)
2012/06/03 19:46  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

マジで?是非それやってみたいっすね〜。
シバスだって来るかも?
楽しそうψ(`∇´)ψ
2012/06/04 22:28  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/368-b3d2caba

| メイン |
