2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイッチON・・・・・・・
2012/05/20(Sun)
今日は昇月会メンバーのキミ兄さんと、好調の庄内青物祭りへ。

ん?
目が覚めると、体が動かない・・・・。

金縛り?(冷汗)

イヤイヤ・・・・昨日の釣行での疲労から来る筋肉痛。
まだまだ若いか?(自爆)

集合場所に到着すると、昨日よりも車が多い。
あ、キミ兄さん発見。

キ:明けオメ~。
研:じぇーっす!昨日kcnさんと話してて、キミ兄さん最近別件忙しくて釣りスイッチ入ってないんで、スイッチ入れようって(爆)
キ:どうせ、昨日は良かったんだけどな~とか、天気は良いのに~って成るんですから。
研:大丈夫っすよ。
キ:そういや、既に2人行っちゃいましたね~。
研:あそこ入れないと厳しいんで急ぎましょ!


と、昨日よりも更に早い時間帯からポイントへ向かう。

ところが、既に先行者。
気合の入り方が半端無いんですけど。
今日は波が穏やかなので、別ポイントへ変更。

やっと入れたが、見える範囲で、我々入れて7人くらい???
流石、日曜日の激戦区・・・・メチャ混んでる~(~_~;)

キ:あれ?あれれれれれ?タモの底の部品無い!!落として来た(滝汗)
研:えええええええええええええ~マジで\(◎o◎)/!
  それ、底無しに面白いジョークなんですけど(上手い!)
キ:ほら。

スルスルと後ろに伸びるシャフト・・・・。

キ:・・・・・・

研:・・・・・・

研:使えない????
キ:なんとか出来るんじゃないですかね~。

と、乗っけからハプニング(マジ汗)
キミ兄さん・・・・去年からのブランク有りますから。

気を取り直して、いよいよ開始。

今回のJIGも一軍昇格のJACKALL。
header.jpg
★LAZER JIG
181_main.jpg
キャスト感バッチリで、海中でもキレが良い!
リフト時も程よい抵抗感。
これ良いわ。
しかも、財布に優しい(そこのお父さん重要ですよ)

フルキャストで着底を待って、大きくリフト&フォール。
ボトムレンジを意識してのリフト&フォール・・・・・・・・数投目。

ゴゴンッ!

HIT!!
幸先好調で、ワラサ確定の引き!!
ロッドぶち曲がって、激しい抵抗。
何が楽しいって、この暴力的な引き(笑)
楽しいっす♪
少々手古摺ったが、自力で無事ネットIN。
P52004871.jpg
周りでも釣れ始める。
研:時合いですよ!!

キャスト音と共に、遥か彼方にJIGをかっ飛ばす!
P52004901.jpg
すると、キミ兄さんにもワラサがHIT!!
ショアジギロッドが湾曲。
溜を効かせながら、グイグイ寄せるが、足元のテトラの所で大苦戦。
サポートに入り、何とか負傷したタモでネットIN。
使えるじゃん♪
P520048412323.jpg

キミ兄さんに続けとばかりに、数投目。

ゴ・・・ゴゴゴン!!

コイツは更に強烈!!!

ズーーズィーーーー!!!!!

完全にロッドが伸されて、ラインが出る。

挙句の果てに横に走られ、キミ兄さんのラインとクロス。
解いて貰いつつ、キミ兄さんのJIGポチャン成りつつ、タモアシストでネットIN。
アザーっす!
少々太めのワラサ。

更に、同じサイズと思われるワラサが掛かったが、ロッドが伸されて横に走られ、耐えていたが敢え無くラインブレイク。
今度は、ロッドが課題だな~。

時合いが止まり、まったりムード。
キ:オヤズさん?とCUTM@N君?じゃないですか?
 お~い!オヤズさ~ん、CUTM@Nく~ん!!

P5200498123.jpg
キ:大分流されて来たのかな?
研:ホントだ。このまま流されると、粟島ですか?(笑)

んな訳無いな~なんて冗談言ったり(爆笑)

飽きて来て、ポイント移動も何処もかしこも人だらけ。
P52005021.jpg
時間にすると短いが、今日も濃い釣行となった。
次回、メバルで会う事を約束し、解散しましたとさ。

キミ兄さん お疲れっした!

P52005001.jpg

【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
LINE:PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号 
LURE:JACKAL Laser JIG

【Result】
3HIT/2catch
Size:ワラサ2本



↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | JIGGING | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<全部増し・・・・ | メイン | kcnさん動画撮りますね・・・・>>
コメント
-  -
随分、演技派になりましたね~(笑)
2012/05/20 14:00  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
スイッチ入りましたか~これでいよいよ釣りしてないの俺だけっすね(^_^;)

スイッチは入っているものの…行けない現実…既に今年は一人で釣りに行くのは諦め気味です。・゜・(ノД`)・゜・。
もう少ししたら、子供達と一緒にファミリーフィッシング!これが唯一の釣りですかね?(笑)


しかし、今年は青物終わらないですね~(^^)
2012/05/20 14:06  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
- Re: スイッチON・・・・・・・ -
★けっけさん

キミ兄さんのリハビリ完了です(^O^)!
ウケるでしょ!
2012/05/20 14:44  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: スイッチON・・・・・・・ -
★reopapa さん

大丈夫!
時期が来たら、行けるように成るよ。
それまで、我慢我慢。

今年の青物はシーズンが長いし、ワラサの魚影が濃い感じだね。あのトルクは最高だね!
2012/05/20 14:50  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: スイッチON・・・・・・・ -
いいですねぇ。
青物もいいけど、メバルはまだかいな。
アジはまだかいな~。
渡るときにはご一緒させてください。
脳内トレーニング積んでおきます。
2012/05/21 10:57  | URL | gajin #-[ 編集] ▲ top
- Re: スイッチON・・・・・・・ -
★gajin さん

青物はもう良いかな~。
メバルでしょ!

鯵はさっぱり聞きませんね。
ホント尺鯵始まらないかな~と俺自身も待ってます!
始まったら、突然召集掛けるので宜しくお願いします(笑)
2012/05/21 17:59  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
確かにスイッチONで青はあどいいすの。。。違う魚を探してきやす。。。!
2012/05/21 21:15  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

青物は終了。
次ですよ次ぎ。
用意しましたので、宜しくお願いします。
m(_  _)m
2012/05/26 22:41  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/364-b209d732

| メイン |
