2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
kcnさん動画撮りますね・・・・
2012/05/19(Sat)
今日は、待ちに待った釣行日♪

土曜日の混雑は如何なものか、不安はあるが、そこは早い時間から動き出せば問題なし!
と言う事で、夜が明けぬ時間でkcnさんと某所で待ち合わせ。
到着すると、駐車場には出撃タイミングを待っている車でいっぱい。

車を降りると、南東の風?がやや強い・・・・・。
ジグは重めかな~と考えていると、程なくしてkcnさんが到着。

早々に準備し、誰も動き出さないうちに二人で出撃。
悠々と場所をキープし、少々明るくなるまでジグのセレクト。

k:そろそろ釣れるタイミングじゃないですか~。
研:じゃ~やっちゃいますか!

P51904851.jpg
キャストしてみるが、風が強くラインは流されるし少々釣りづらい。
重めのジグで確実に着底させ、しゃくり上げる。

研:ん?

即効、何かが乗った。
研:あれ?釣れたけど何か変。んんんんん・・・・・引かね~!
k:え!もう釣れたの??

もしかして、ダブル???CUTM@N君が、んなこと言ってたな~。
手前まで来て漸く暴れだし、魚であることは間違いないが・・・・。
ゴリゴリ巻いて浮き上がらせると、
研:うわっ!

デケー鮃!!

P51905071.jpg

タモ入れしようとするが、なかなか入らず・・・・。波は来るし、大苦戦。
見かねてkcnさんがサポートしてくれて、無事ネットIN。
実は超~滝汗でした(苦笑)
アザーっす!

k:この鮃デカくない???
研:良いサイズですね~♪アハハハ。ヤタッ!

今日は、波が少々荒く、とてもストリンガーに掛けて放って置ける状況じゃない・・・・。
研:波荒いんで置いて来ます。

数分後戻ってくると、
k:時合いですよ!!!でも、テトラの間に入られて切れちゃった。
研:マジ???

隣のオジサンも掛けてる。

オッシャー!!
とばかりに、カッ飛ばす事数投目・・・・。

ゴゴン!!

ジグが止められ、青物HIT!
ロッドが弧を描き、ギリギリと絞り上げられる。
テトラに潜られ無いように、慎重にやり取り。
ところが、またもやネットに収まらない・・・。
kcnさんに再度サポートをしてもらい、ネットIN。

ストリンガーと行ったり来たりで、体力の限界。
追加でワラサを3本掛けたが、1本バラし、1本をテトラの中へ吸い込まれラインブレイク。
テトラ帯でタモ入れが今後の課題だな~(苦笑)
アオコも釣れたが、リリース。
俺は、明日も有る?ので終了し、駄弁りながら見ている事に。

k:ところで今何時~?
研:7時半ぐらいになってんじゃないですか?
k:私これから遠出だから、そろそろだね~。
研:釣れたら、動画撮りますよ!だから、釣っちゃって。あははは。
k:じゃ~最後の一投ね!

何もないだろうを予想して、恐らくkcnさん本人も(爆笑)
ライジャケの中にカメラを仕舞い込んでいたら、裏切られた!!

k:キターッ!!!
P51904901.jpg
研:マジで!
k:冗談じゃなくて、ホントにキター!!ガハハハハ。
研:うわー油断した。今カメラ出すんで、動画撮りますね~。
  あはははは。釣りビジョンみたい♪あははははは。
k:グワー・・・苦しい!動画撮ってないで、タモ入れタモ入れ~。
研:おおおおお!!動画撮ってる場合じゃないですね!

kcnさんのタモをスルスル伸ばし、無事ネットIN。
P51904961.jpg

釣果もそこそこだし、疲労困憊だし、時間が来たので満足して終了しましたとさ。

kcnさんお疲れっした♪

研修会寝ないでちょ!

P51905021.jpg

【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
LINE:PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号 
LURE:JACKAL Laser JIG

【Result】
6HIT/4catch/1release
Size:鮃60cm1枚、ワラサ2本


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | JIGGING | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<スイッチON・・・・・・・ | メイン | 便利アプリ・・・>>
コメント
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
おおウラヤマ釣果!

kcn君・・・モザイク越しでもわかるドヤ顔ww

2012/05/19 11:32  | URL | jp #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★jp さん

kcnさんの最後のHITは超ウケましたよ。
マジで釣るんだもん(笑)
2012/05/19 11:43  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
朝のあれはウソっだったのねん。
しかしヒラメデケー!!!
エンガワ何人前???
2012/05/19 14:01  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
お~小鰺には見えない(笑)

お疲れ様でした、鮃の時は、やられた~って感じで、ボーズがよぎりましたが
最後はミラクルでしたね~
明日も行けるのはうらやましい
2012/05/19 14:37  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
まだまだ青物居たのね!!!
明日行こうかしら???
2012/05/19 16:30  | URL | おやず #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★CUTM@N さん

驚かせようと思ってさ(笑)
いつの間にか捌かれ、近所に配られ取り分半面以下に成ってましたとさ(苦笑)
2012/05/19 17:57  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★けっけさん

温泉浸かって、今日の疲労を回復してください。
しかし、最後のミラクルにビツクリ!!
2012/05/19 17:59  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★おやずさん

青物の時期も、大分後ろにズレ込んでますね。
でも、徐々に次のターゲットにシフトしたい所。

例の調査、疲労困憊で行けるか自信無いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/05/19 18:03  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
あ~あ、やっちゃってますね。
明日はまたいつもの「昨日までは良かったんだけどね~」の予感。
2012/05/19 18:21  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★キミ兄さん

大丈夫。
波も落ちてくるみたいだし。

明日、例の場所でお待ちしてます。
2012/05/19 18:45  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
楽しそうなことしてるね~。
ネットインが上手くいけば魚さん開けるんじゃね級ですね。
いいな。
2012/05/19 23:50  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
- Re: kcnさん動画撮りますね・・・・ -
★gajin さん

こんなに青物釣れると楽しいっすね。
このお祭り、終が今の所見えません。
是非来てみてください。
2012/05/20 08:44  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/361-fa73c4d5

| メイン |