2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青物はココです♪
2012/05/03(Thu)
GWも長過ぎると、だんだん飽きて来る。
あれ?フル回転で動き回る予定で無いっけか???
ハイペースでやり過ぎた・・・・ネタ切れです(爆)

そんな時、仲間内でチャットしていると、有力情報が舞い込んだ(爆)

何やら青物が騒ぎ出している様子。


マジ?!

これは行くしかねーべ!!


と言う事で、今回の出撃メンバーは、
釣行はもしかして・・・・お初?

★釣り界の生字引
庄内 釣りもん! 旨いもん! おもろいもん!のオヤジさん
★庄内のエグザイル
sea dreamのCUTM@N君

まだ、暗いうちに身支度整え家を出ると、外はムワーっと暖い・・・・。
予想された雨はポツ・・・・ポツ・・・・・・ポツ・・・・。
釣りには全く問題ない感じ。
車に乗りこみ、目的地を目指す。

時間を読み違え、集合場所にエライ早く着いてしまった。
流石に他の釣り客も疎らで、ポイントは空いている。

と、そこへオヤジさん到着。
数分後、寝坊したらしいCUTM@N君が爽やかに到着。
・・・・新年会振りの再会に、久~し振りにダベリング(笑)
オヤジさんの釣行での失敗談を聴きながら準備。
ダベってたからか、ベールを介さないでガイドにライン通したり・・・。
既に失敗してるし(巨爆)

そんなこんなで、準備完了し3人でポイントに向かう。
足元は海苔があって、慎重に歩かないとズルっと滑る(冷汗)
まだ暗くて反応が無いので、暫くして空が少々白み始めてから攻撃開始!!!
P50304841.jpg
P50304831.jpg

風は時折向かい風だったり、出し風だったりで風向が定まらないが、キャストには邪魔にならない感じ。
我々以外、先行者2人の計5人で、キャストを続ける・・・・・。
CUTM@N君と駄弁りながらやっていると、遠くから雄叫びが(笑)
ファーストヒットはオヤジさん。
流石!!

60gのメタルジグをフルキャスト出来る、12feetのロッドをぶち曲げて格闘している!!
『おおおおキター!!!』
隣の釣り人にもHIT!!
CUTM@N君/研:『時合いだー!!』

ネットINしたのは、ワラササイズのナイスプロポーション!
我々は更にスイッチON!

C/研:『時合い・・・・時合い・・・・・時合い!』
C:『あっーーーーーくそっ!乗らね!』
研:『マジ???当たったの?』
研:『時合いじゃん!』
C:『***良いっすよ!』
研:『じゃ~・・・・・チェーンジ!』
フルキャストするが、沈まないので又々チェーンジ!!
C:『何投したんすか?』
研:『1投?ダメ?浮いちゃってさ~』
・・・・・・・・・・・・・


ルアーを何度かチェンジしながら、メソッドを変えながら・・・・・
時間は無情に過ぎて行く。
周りはワラササイズがボコボコ釣れてる。
オヤジさんも既に満足なくらい釣っちゃってるし。
居ない訳が無いのだが、何がダメなのかと・・・・(滝汗)
結論:俺とCUTM@N君とのトレースライン、幅約10mには青物の魚影は薄いと言う事で(滝汗)

と、諦めかけた時・・・・・。
ココンッ♪
ん?
キター!!・・・・・って・・・・・ん?????


引かね~・・・・・・・。
ヴぁーやっぱりお前かよ(;´Д`)
P50304871.jpg
何で、俺だけこんなん???
周りのワラサに混じっての唯一のアオコ。
ある意味貴重(苦笑)

その後、場所をチェンジしながらキャストしたが、な~んの音沙汰も無かった。
俺とCUTM@N君は完全に心が折れ、本日仕事と言うオヤジさん/CUTM@N君を見送ると、
連日プータローの俺は少々粘る事に・・・。
まだ、AM7時だし(笑)
大きく移動し、先行者と大分離れてポイントIN。
フルキャッストすると気持いい程カッ飛んで行く。
先程とは打って変わって、着底まで時間が掛かる。
案外水深が有るようだ。

先行者がワラサをHIT。
おっ!まだ居るな~。
そんな様子を見ながらリフト&フォール。

すると・・・・・・・・

ゴゴン・・・・・・・・・・・・・・フワー・・・・・
あっあ~
声に成らない声・・・
ンガーーーーバレた~(T▽T)

気を取り直して、数投目・・・・・。

ゴン・・・・ゴゴン・・・

キター!!(゚∀゚ )!!


ロッドブチ曲がりで走る走る!
粘って良かった~。
寄せては走られ、
寄せては走られ、
ズィーーーーーーーってドラグ出されちゃうし。
青物特有の引きを味わった後、ネットに入れ損ねて冷や汗かいたが、何とかネットIN。
P503049111.jpg

サイズは62cm。
P50304951.jpg

まだ粘れば釣れそうだったが、小雨が降って足元が怪しくなって来たので、終了しましたとさ。
安全第一!!


オヤジさん/CUTM@N君、お疲れ様でしたm(_ _)m

また、ご一緒しましょ♪


【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:10CERTATE 3000
LINE:PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号 
LURE:メーカー忘れた

【Result】
3HIT/2catch
Size:62cm&アオコ(爆)


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | JIGGING | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<時合い短かっ!! | メイン | あれ?鳥山?・・・・・・・>>
コメント
-  -
か~っ!いちゃ~!昨日はガニさんスズキサイズバラしたのが唯一の濡れ場ですた。。。俺も連休はショアがら遊ぶがなぁ~
2012/05/03 14:06  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

いよいよ、青物始まりましたよ。
周りの釣れてるサイズは申し分ない感じ。
もう、ショアから完全射程圏内です。
祭りが始まります!
俺以外(笑)
2012/05/03 14:19  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした!
やっぱあっちの方がいいですよね♪
明日も頑張って~。
2012/05/03 15:09  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

お疲れさまでした。
あそこの方が時合いが長いかも。
俺以外(笑)
明日の天気は微妙でやれるのかな~?
今、外ビュービュー音がするんですけど(汗)
2012/05/03 15:18  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
裏でも表でもこんな画像を見せられたらモンモンですわ。
連休中はずっと天気悪くてOK!
2012/05/03 19:57  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
天気が良ければ無理してでも行ったかも。
岩船ブロスに期待。
春ですね~
2012/05/03 21:05  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
いや~お疲れ!!!
粘ったかいがあったね!!!
それよりあのアオコ・・・・激レアだったよの!!!
2012/05/03 21:35  | URL | 釣りオヤジ #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

JPさんの呪いが通じたのか、今日は天気が悪いっす(笑)

青物の引きは強烈でしたよ~。
まだチャンスタイム中ですが、天候回復しないと出撃できず(T_T)
2012/05/04 07:57  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

岩船ブロスの面々は天候不順で出撃しないようです。
天候回復待って、ブッぱなす様です。
2012/05/04 08:00  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★釣りオヤジさん

お疲れさまでした。
諦めないで良かったっす。
しかし、イナダ通り越してアオコ・・・・・。
激レア~(爆笑)

また今度宜しくお願いします。
2012/05/04 08:06  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
毎年この時期になるとショアジギタックルを買おうかな?と思いながら買ってない俺です(笑)

ショアワラサ良いですね~オフショアと違った楽しさがありますよね(^ ^)
これが一瞬の季節ものじゃなきゃタックル買ってやりたいんですけどね~62cm素晴らしいですね♪
2012/05/05 22:11  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

サンクス!
何れのタックルも、シーズン有るから、悩んじゃうんですよね~。
俺の場合、問題はROD。
まずは、オフショア用を何とかしないと。
2012/05/06 14:10  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/358-9e7dc6d5

| メイン |
