2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
漸く俺にもWWW
2012/04/15(Sun)
今日は晴&凪のグッドコンディション。

IMG_07161.jpg

え?
何処向かってんだって?
昨日nikujiruさんから誘われ、早朝から酒田へ・・・

久しぶりの釣りネタっす(笑)

昨年、何の反応も感じないままに終了したカブラゲーム。
今日こそ釣れるんだろうか・・・・・

何時もの場所に到着すると、nikujiruさん、船頭さんも程なくして到着。
P41505641.jpg
準備を整え出船。
船着場周辺は先日の爆弾低気圧の影響で、流木やらゴミやらで大変な事に・・・・・
少々蛇行するように交しながら進む(汗)

離岸には、ミズダコ狙いの人人人。
こんだけ撃たれたら、流石のミズダコもスレるか???
この時期ならではの光景を見ながら、沖へと・・・。

ポイント到着し、カブラを借りて、タックルにセット。
今回は、完全エギングタックルにカブラ(爆)
ベールを返してカブラを落とし込み、着底と共にベールを戻して巻き上げる。
スピニングタックルはこれが面倒なんす。
全神経を研ぎ澄ませながら黙々と繰り返す(爆)
水深50m位。
潮は動いてるが・・・・・・・・。
生命反応はこれっぽっちも感じない。

・・・・・・・・・・・・・やっぱり?

カブラへの不信感がより一層増すばかり。
完全に飽きて、オリジナルダウンショットリグに切り替えて、アクアを投入するも、これまたさっぱり反応無し。

やっぱ、この時期は厳しいんだな~的な匂いがプンプンして来た時に、

船頭さん:オッシャ来た!!

と、ティップが海面へと引き込まれる。
上がって来たのは、良型クロソイ。
*写真が無くて御免なさい。

今日はダメかな~と思っていたから、nikujiruさんと俺は大喜び。
俄然ヤル気が(爆)

いよいよnikujiruさんにもヒット!!
上がって来たのは、オカッパリでは困難な超ビッグサイズのクロソイ!
研:うわーデッケー!!!
P41505691.jpg
nikujiruさんもプレッシャーから開放で、ホッと一安心。

当りの無い、俺は物凄いプレッシャー(滝汗)

ポイントをチェンジ後、漸く俺にもヒット!
ところが、サイズが小さい?・・・・・・。
んんんんんん・・・・・・
菱形・・・・・・?

何方?

上がって来たのはカレイ。

でも最後の大暴れで、バラシ。
小さいし、デカソイ見せられた後なので、余り悔しくも無くW
そしたら、船頭さん&nikujiruさんから貴重だと怒られ(笑)

更に、nikujiruさん、船頭さんがクロソイをHIT!!

それに続けと、俺にも反応が!!!
当たりに敏感に反応し、即合わせでフッキング!
船:はえって。もう少し待った方良い。向こう合せ的な感じかな?
n:ズルって抜けっから、待たねと。
なんとかボチボチサイズのクロソイゲットでプレッシャー開放。
一安心。
P41505701.jpg
久しぶりのお魚に心底嬉しい。
P41505721.jpg

アタリが遠のくと、nikujiruさんのアラバマで遊んだり。
思った以上に飛距離が出るし、泳いでいる様はマジで小魚の郡泳(感動)
P41505761.jpg
今年の秘密兵器かWWW
百戦錬磨のつわもの船頭さんをパシャリ(笑)
P41505901.jpg
ポイント移動後、久しぶりにメバルも登場。
P41505801.jpg

ここから俺に奇跡が。
ポイント移動後、船頭さんと俺にダブルヒット!
今回は、待って待って待ってから合せを入れたので、どうだろう?
これまでの引きとは全く違う手応え。
突っ込む力が半端ない。
ドラグ出されるが、タイミング見て浮かせて巻き上げる。

先に、船頭さんのがネットIN。
上がった来たのは、幅や体高が半端ない超ビックサイズのクロソイ。
腹パンの怒り狂ったクロソイがネットに絡んでる。
俺のもそれ位あってくれ~!!
ネットの準備が出来たようなので、ペースを上げ巻き上げる。

研:おお~おおお~キター!デカッ!!

こちらも無事にネットIN。
P41505861.jpg

超デケ~っす。

P41505881.jpg
まだまだ大きいのが居るらしいが、大満足。

その後、アタリが2回あったが乗せられず終了しましたとさ。
本日の釣果はnikujiruさん→船頭さん→研の順。
ベテランは流石っすW

船頭さん&nikujiruさん、今回も大変お世話になりました。
また、今度よろしくお願いします。
次回は青物?シーバス?(笑)


【Eging Tackle】
ROD:NOUVO GONCS-892H
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
 ↑切れはしないが、もう少し強度アップをお勧めします。
LURE:借り物カブラ(笑)

【Result】
クロソイ:2(Big:45cm)
メバル:1
カレイ:姿だけ(爆)

【料理】
・刺身
・皮の湯引き
・煮付け
*激ウマでしたよ!


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Offshore | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<青物は何処? | メイン | iPhoneからの更新にチャレンジ>>
コメント
-  -
久しぶりの釣りネタですね~…って、
釣りネタ書いてない俺に言われたくないすよね(笑)

しかし、良いサイズのクロソイっすね~マジ旨そうです(^ ^)
2012/04/15 23:40  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
すげーでかい。
刺身うまそー。皮の湯引きも!
ポン酒すすみそー。

GJ!
2012/04/16 08:47  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
でっけっすね!
俺もそろそろ魚のヒキが味わいたい♪
2012/04/16 18:01  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れでした!調理はえっすの(笑)刺身ゴリゴリでなかったすか?次回は即合わせしたらあきませんぜ~!しかしリーダー2号って(爆)
2012/04/16 18:10  | URL | 船頭 #-[ 編集] ▲ top
-  -
CUT君と離岸行って見ましたが・・・まだコアミ居るそうで・・・ボウズ喰らいました。
離岸は連休あけかな???
2012/04/17 15:08  | URL | おやず #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

ITネタはいっぱい有るけど。
カブラでやっと釣れて、ホントよかった(笑)

次の課題は真鯛ですかね~。
2012/04/18 00:48  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JP さん

ソイもトルクあって楽しかったっすよ。
刺身はコリコリと歯ごたえ十分。
旨かった~。
2012/04/18 00:51  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

どもども。
ワラサ釣りたいよね~。
でも、ソイも釣って・食べて良しなので、又行ってみたいっすね~。
でもその内、メバル始まるし、忙しくなりますね(笑)
2012/04/18 00:54  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★船頭さん

毎度、お世話になってます。
帰ってから、ネットで調理方法調べて即捌きましたよ。
捨てた部分は胃袋・キモぐらい?
胃の中は小さいタコが入ってました。
しかし、滅茶苦茶旨かったっな~。

次回のシステムは要検討ですね。
ラインが虚弱すぎるので(笑)
2012/04/18 01:00  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
★おやずさん

沖合も漸くってところみたいですよ。
4月入ってからも雪降っていたし、遅れているんすかね?
離岸楽しみです♪
2012/04/18 01:02  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
-  -
デカ!
メバルの引きも懐かしいと感じるほどになってしまいましたwww
その内磯行きましょう!
2012/04/18 23:57  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

以前は取り憑かれた様に行ってましたよね~。
そろそろ、桜の開花も始まったようなので、ボチボチサイズ釣れ出すんじゃないですかね。

例の場所でWWW

是非一緒に行きましょう!
2012/04/20 20:46  | URL | 研究者 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/355-0cd88027

| メイン |