2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
寒くて限界・・・
2011/12/03(Sat)
今週前半は風を引いてしまい、まいっちゃいましたよ。
会社の席の周りで蔓延してて、貰っちゃったんだろうな~。症状が酷似(苦笑)
喉から来て、発熱パターン
でも、直ぐ医者に行って処方された薬飲んだら、翌日には熱も下がりコンディション
流行っている様なので、皆さんも体調管理に注意してください。

さてさて、週末になると荒れ模様で、暫く釣りに行けなかったけど、今日は午前中限定でピンポイント出撃。
晩酌の『つまみ』を捕獲するべく南のポイントへ。
PA09052511.jpg

出掛けからパラパラと雨・・・・。
これぐらいなら大丈夫かな?
何だかな~も~。

と、ポイント到着。
先程よりも強くなる雨・・・・。

え~~~っと、一帯に釣り人2人(苦笑)
当たり前か。

何が楽しくて、雨降ってる中釣りするんだ?
それも12月だぞ?
と聞こえそう(爆)

今回持ち込んだのは、見よう見まねで拵えたタコベイト!
フックを22号?のムツ針で大きく、ハンダで剛性アップし更にウェイトアップ。
PB2005861.jpg
段々ウマクなってきた・・・様な?

あと、これ・・・・・・・・秘密兵器(大爆笑)
【正面】
PB2005801.jpg
【側面】
正義のヒーローが・・・・・・・。
想像通りケ○からフックのワイヤーが伸びているので、背面はお見せ出来ません(滝汗)
PB2005811.jpg
錘が同系色で違和感無いんじゃない?
こんなんで、釣れるんかいな。
次回シャアが登場するよ(巨爆)

でも、まずはまともな物でチェック!
海は凪で多少濁っている。
小場所にキャストし着底後シェイクしていると速攻乗った。
PC0306031.jpg
でもオチビ。
ムツ針のフックポイントが独特なので、どうかな~と思ったけど大丈夫みたい(笑)
完全貫通。

更に別ポイントで追加。
着底後、オレンジカラーが消えた瞬間に合わせてフッキング。グズグズしていると貼り付かれますからね!
PC0306081.jpg

ここで雨脚が強くなったので終~了~。
あれ?ウルトラマンは???
次回のお楽しみ♪

流石に体が冷えたので、数年ぶりに『琴平荘 中華そば』
★地鶏と飛島産『トビウオ』が、深い味わいを作り出す珠玉の一杯

行ってみると、この天気でガラガラで、そのまま席へ。

数年ぶりなので味を忘れてる
こってりは苦手なので、あっさりを注文

どれどれ・・・汁はあっさりし過ぎかな~?
麺はコシがあって縮れてて俺好み。
チャーシューも厚く柔らかくて美味しい。
PC0306131.jpg
今度は、こってりで注文してみよう。

と言う事で、帰ってきてから晩酌の『つまみ』を作った。
PC03060712.jpg
唐揚げのつもりが何かが違う(滝汗)

さ~今年はあと何回フィールドに行けるチャンスが有るのだろう?

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<07LUVIAS 2506 BEARING TUNE | メイン | FULL BEARING TUNE>>
コメント
-  -
完成度高っ!!うまくなってますよ~。
ウルトラマンでの釣果が残念(笑)
タコ唐は粉を間違えたんじゃ・・・・・
2011/12/03 19:06  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
ウルトラマンいいですね(笑)
釣果は次回!?う~~~楽しみ~~~~♪♪♪
2011/12/03 21:12  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ gajinさん

唐揚げ粉とてんぷら粉間違えてました。
失敗!
2011/12/04 11:24  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

ウルトラマン登場出来るか???
な、ぐらいの爆風。
釣れたら大笑いなのにね!
2011/12/04 11:27  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは。
ウルトラマンベイトおもろw
2011/12/05 17:02  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

寒くて終わりですかね。
ガックリ。
2011/12/10 18:04  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- みっちゃん発見 -
久しぶり!マサに教えて貰ったよ。釣り楽しそうだねー。羨ましいなー。今浜松に住んでます。夏に漁り火漁あるんだけど、ぜひやってみない?
2011/12/30 16:46  | URL | ひろちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/344-45e7e3e6

| メイン |