2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
又、車に戻るんですか?・・・・・・・・
2011/11/05(Sat)
今日は、午前中家の仕事を済ませてからスロースタートでマッタリ出撃W

前回までの調査を踏まえ、南端ポイントに直行。

天気抜群・凪なので、各所には人人人。
思い思いの釣りを楽しんでいる様子。

そんな風景を眺めながら、ポイント到着。
ここも一杯だな~。
ありゃ、鉄板ポイントに人が・・・・。

準備をしながら様子を見ていると、髪が長く・・・・・
kcnさん?
でもあんなラジャケじゃなかったけど・・・・
いやいや、ライジャケ・スパイク・キャップフル装備の釣りガールWW
p1.jpg
*注意:こんな感じではありませんWW

根掛かった様で、奮闘中であった。
諦めて、こちらの駐車場に戻ってくると、・・・・体が小さい。
・・遠近感が・・・WW

 研:烏賊どうでした~?
釣G:え?私♪烏賊じゃなくてタコ狙ってて・・・ウフッ♪ 
 研:タコ?エギ着けてたから烏賊かと・・・タコ居ました?
釣G:いえ、居ませんでした・・・クネクネ♪

あれ?他県ナンバー???
釣りガール・・・・・ここまでタコブームが浸透して来たのか?
筋金入りじゃん。カッコEな~WWW

タコ居なかったのだろうか・・・・。

研:実はタコに良い物がありまして、卍って言うんですけど・・・
あれ?姉さ~ん・・・・お姉さ~ん・・・・卍あげましょうか~・・・
気が着くと、歩いて更に遠くにタコを求めて移動して行きましたとさ。
・・・・友達に成っておけば良かった(大泣)

気を取り直し、折角来たのでチェックする事に。
テクトロでさらりと流して反応無いので、鉄板5m範囲を丁寧にチェック。
先程の釣りガールが居た場所。
彼女も知っていたのか????

ふ~わり・・・トン・・・・ふわり・・・・トン。
底を感じたら、次へSTEP。

ふわり・・・・・トン・・・・ズン!!

根掛かったか?
ガシガシRodを煽るが、ビクともしない。
いよいよ、ラインを手で巻き取り、切れない程度にテンションを加えると・・・・
ズリズリ・・・・・海底へ引き込まれる。
オ~クラーケン!やっぱり居るじゃん!
強烈な引き込み・・・・クソ~負けねーぞ~。
126136523845298.jpg
・・・・ラインがぐいぐい小指に食い込み痛い。
暫く格闘したが、タコPOWERに負け、PEとリーダーの結束部分から切れた・・・。
俺の・・・俺の卍が・・・・orz
岩の間にチラついているオレンジ色の卍が更に悔しさを掻き立てる。

ここへ、救世主が現れる!!
ウェーダー&箱めがね&かぎ付き棒で漁をしている

漁師のおじさん

 研:ごめんなさい。もし取れたらルアー回収できますか?
漁師:お~ちょっとまでの~。
 研:もうちょいこっち。あっ!、あっ!、その辺っす。
漁師:あ~有った有った。ほりゃ! 

卍を回収すると、タコまで着いて来たWWW
完全に貫通して、しかもバーブが有るので逃れられない。

 研:有難うございます!
漁師:ちょっと待ての~。
おじさんは、なんと格闘しながらタコの頭をひっくり返し、内臓を取ってくれていた。
やさしい~!
こちらから、ネットをスルスル伸ばし、漁師のおじさんが卍もろともダンクシュート!!
流石にエアジョーダンばりの華麗さは無いが、無事ゴール!!

漁師のおじさん有難うございますm(_ _)m
と、言う事で、おじさんとの共同作業で捕獲したタコ↓
PB0505861.jpg
内臓無いのでペシャンコで迫力に欠けるW

それから、ちょこっとやったが居無そうなので、ポイントを北へと移す事に。

ここも鉄板タコポイント。
しかし、偏光ごしに見えた海中には無数の

『アオリ烏賊!!!』

PB0506201.jpg
*あくまでもイメージですm(_ _)m

他のエギンガーもおらず、この事態に感知したのは俺だけ?
でも、こんな時に限って、タックル持って来て無いんですよね~。
慌てて、車に戻ってタックル準備して戻ると、まだ居る。
遠めにキャストし、誘ったら集団でチェイス!
手前側まで連れて来て、フリーフォールで落とすと、真っ黒くなったアオリイカが、エギに向かって一斉に追いかける。
こんな活性が高いもんだから難なくHit!
PB0505941.jpg
墨を手前で吐かせ、散らない様に・・・。
バンバン掛けて、サイズを選んでちっこいのはリリースしたりWWW
PB0506091.jpg
サイズはシーズン終盤みたいな、20cm級は居ないけど、
こんなに居るの?と思うほどの群れが行ったり来たり!この辺一帯に着いている様子。

墨で、手が真っ黒け!カメラにも墨が・・・

手とカメラを洗いながら、海中を撮影。
居るの分かります???
PB0506021.jpg
んんんんん・・・・・・見えんな。

超~楽しいんですけど♪

時合い無く、程ほどに釣れ続けていると・・・・・

今度は射程圏内にナブラ!!!

あ~もう、ジグ持って来てねーし~・・・!!
自分の準備の悪さに腹を立てながら、又も車へ猛ダシュ。
本日2回目の猛ダッシュに帰ってくる頃には心臓が破裂しそうで、体力エンプティーでヘトヘト。
28gのブルーorピンクのジグを投げ倒したが、ショートバイト一回きり。
魚の正体が分からず仕舞い。疲労だけが蓄積・・・・。

青物?&烏賊をローテーションしながら夕方まで、超満喫しましたとさ!
大き目の笊がいっぱい♪
PB0506151.jpg

教訓:
エギングorオクトパッシングorジギングのどれをメイン?かを決めたら、
他のジャンルのルアーを少量だけ携帯しておこう!
俺の様に、猛ダッシュは回避できます(爆)


【Octopusing Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:2500番
LINE:PE1.5号/20lb 
LURE:蛸卍弐式

【Result】
1HIT/1catch

【Eging Tackle】
ROD:NOUVO GONCS-892H
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:secret

【Result】
22catch


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツの釣り雑誌・・・ | メイン | 2011 オクトパッシング>>
コメント
-  -
もう!チャンスは1どきりよ!
蛸より釣りガールを釣っちゃってよ~
卍で女性も釣れますって書けたのに~(笑)
2011/11/06 12:22  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アオリ凄げ!宝の山をみつけた!みたいな気分だったんじゃ?

水着姉ちゃんのタックル、持ち方が上下逆?w

2011/11/06 13:50  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

いや~失敗失敗。
釣りG釣れてたら烏賊の件は無かったですね(巨爆)
2011/11/06 15:49  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

マジでそれ!
楽しかったっすよ。

水着の姉ちゃん?
こんな姉ちゃんに釣り上げられたい(爆)
2011/11/06 15:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
この時期に群れに当たるとは…まさにイカの王子様!

いや、おじさま?(笑)
すいません調子乗りましたm(_ _)m

しかし、タイミングが相当良くないとそんな回遊には巡り会えないし…やっぱ嗅覚が違いますね!
2011/11/06 16:56  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ reopapaさん

あははは。
たまたま居合わせただけじゃよWWW

でも本当にそろそろ終わりですね!
2011/11/06 18:22  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
そのタマタマに出逢えるのがスゲーのよ。
釣りガール今日は居なかったな。
貰ったタコベイトで楽しませていただきましたよ!
すぐ作れちゃうのもスゲー!
2011/11/06 19:28  | URL | ズース #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★ズースさん

釣りG居ませんでしたか。
残念!
なんちゃってがお役に立てたようでWWW

材料まだまだ残っているのでいっぱい作りますWW
2011/11/06 20:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
イカ・・・スゲー・・・

こちとら釣りに行けませぬ・・・orz
2011/11/07 12:19  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャさん

まあまあ。
青物これからだし、サーフシーバスだってこれからでしょ!
ゆっくり行きましょうよ♪
2011/11/07 23:30  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
イカの爆釣味わずに今年は終了です(T T)
これからはタコに青物にシーバス♪
忘れモンの無いように俺もがんばります!
2011/11/09 14:11  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ CUTM@Nさん

これからこれから。
青物・シーバスジャンジャン行きましょう♪
2011/11/10 22:16  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/338-c746507f

| メイン |
