2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011 オクトパッシング
2011/11/03(Thu)
早朝より、gajinさん&キミ兄さんと待ち合わせ。
gksan.jpg
今日は青物&蛸がターゲット。

未だ暗いうちに家を出て車に乗り込み、ヘッドライトを点けるとフロントガラスに雨の跡・・・・。
西風も感じるし・・・んんん・・・コンディションいまいちっすね~(苦笑)

目覚めのコーヒーをコンビニで買って、待ち合わせ場所へ。
するとgajinさんが既に到着していた。
挨拶そこそこに準備しながら、キミ兄さんを待っていると、近くまで来ている様子。
TELで誘導し無事合流。

gajinさんとは先日サーフでWWW、キミ兄さんとは夏のBBQ以来。

準備整えポイントIN
先行者は居るがジギングは我々だけ(苦笑)
明るくなるまでジグを投げた倒したが・・・・やはり青物の反応無し・・・_| ̄|○

そこで、早々に切り上げ蛸へチェ~ンジ!!
・・・・・ところがこちらも反応無し。
鉄板ポイントへ行くが、反応無し。
一瞬、蛸狙いの人が6人居たが、だ~れもあたっている様子がない。
嫌な予感が脳裏を過ぎる(汗)

ここから大きく移動。
某有名ポイントで諦め切れないジギングをするも、釣れない事を再確認(苦笑)

ならばと、実績の有る蛸ポイントへ移動。
二手に分かれて、チェック開始!
ティップアクションで卍弐式をフワリ~フワリ・・・ピタッ・・・・ん?
何かに押さえ込まれる感覚。
もしかして・・・・ティップを軽く煽ると・・・乗ってる!

呼吸を整え

せ~の~し~で~

『ズリャー!!』

っと鬼フッキング!!!
ぼわーっと浮いて来た♪
弐式はバラシ難い構造に改良されたので、安心してゴリ巻き→抜き上げWWW
111103_0939191.jpg
更に深場を探ると、根掛かった感覚・・・・・・・・

あれ?

あれれ~??

えええええええ!!!

ヴァ~マジ~根掛かったよ~(滝汗)

折角、キミ兄さんから譲ってもらった卍が早くもここでお別れ???
悪足掻きで、ラインをビシッ!ビシッ!煽っていると脱出。
アハ!やった♪やった♪・・・あれ?・・・・重い。

もしかして・・・・・キター!

やべ・・ちょっとサイズ良いんじゃね~の~?引き抜けないな~(超滝汗)
gajinさんにHELPをお願いし、車からネットを持って来て無事ネットIN。
111103_0949521.jpg
ここは間違い無く居ますね~。

キミ兄さんは、蛸から岩の隙間に卍を持っていかれた様子。
その後、gajinさんも参戦したが、蛸は隙間から一向に出て来ない。
せめて、卍だけでも回収せねばと、キミ兄さんはウェーダーをはいてクラーケンと戦いに!
シャローなので太ももくらいの水深。挌闘する事数分・・・・・。
卍は入院が必要だが、奇跡の生還WWW

今度はgajinさんが、タイトに攻め込み、根係り。
余裕で、ウェーダーはいて救出と言った具合WWW

要するに、蛸は根の隙間に身を隠し、餌を静に待っている。
ここを攻略しないと蛸は取れない・・・・と思う。
常に根掛かりと隣り合わせな釣りなのだ。

見切りをつけ、南の最終ポイントへ行くも、全く反応が無いのでお昼過ぎにお開きとなった。

帰り道、近所のポイントに寄り道してみると、居ましたね~。
日中シェードになる場所で、且つベイトの溜まる場所。

不自然なシルエットに卍を通すと・・・・ズシ。
タイミング見ながら鬼フッキング!
ゴリ巻きで抜き上げ。
111103_1348241.jpg
更に、小場所で追加と思いきやフッキングが甘く脱出。
小移動後、1匹追加し終了しましたとさ。
PB0305841.jpg
塩茹でした後のクールダウンWWW
PB0305911.jpg

gajinさんキミ兄さん
大変お疲れ様でした。
又今度宜しくお願いしますm(_ _)m


【Tackle】
ROD:Major Craft TC-962PE
REEL:2500番
LINE:PE1.5号/20lb 
LURE:蛸卍弐式

【Result】
5HIT/4catch


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Octopusing | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<又、車に戻るんですか?・・・・・・・・ | メイン | エギング&タコング?>>
コメント
-  -
いやはや、お疲れさまでした。
卍渡したとたんに釣っちゃうんだもんなぁ。
しかもジグパラオレンジを選ぶあたり、お目が高いw
なんやかんやと楽しかったですね、ダベりがww
またお願いしま~す!
2011/11/04 07:59  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやはや、お疲れ様でした。
やっぱり何を釣らせても桁違いに上手い!
我々だけだったら「いないな~」で終わってるところ、きっちり、しかも早々に釣っちゃうんだもんな~。
攻めちゃいけないところも分かったし、何もなさそうな砂地にもいることが分かって勉強になりました。
それにしても楽しかった♪
アドベンチャー付きタコ釣り。略して「タコベンチャー」?
2011/11/04 08:43  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
すげー!さすが研ちゃん
副業でタコ焼き屋はじめられそうな位じゃない?w
湯気もいいかんじ!
2011/11/04 10:02  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
いいタコですね~♪
この調子でバンバンいっちゃって~。
しかし今回からシーバスロッドですか!?
2011/11/04 10:21  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キミ兄さん

お疲れ様でした。
譲って頂き感謝です。
また、水着ギャルの居酒屋話ウケタWWW

俺でも注文はそうしますねWW

では又今度ご一緒しましょう!
2011/11/04 22:07  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

タコベンチャーWWW
今回ポイント的にはハッキリしたので、狙いを絞って行きましょう。何処にでもと言うわけではないですね。
俺も勉強になりましたm(_ _)m
2011/11/04 22:10  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

1匹だけ残して、知り合いに貰われていきましたWW
マダコ旨いですからね!
2011/11/04 22:19  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

いや~このシーバスROD使い道無くて、間に合わせで使ってます。リールも適当だし。今の所、問題ないですよ。
2011/11/04 22:21  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
蛸卍弍式の予約断るの大変です。
改良版のテスト・・・早くやりたい!!!
でも、けっけ君は過労死寸前のようだし・・・・・

しかし蛸卍弍式のポテンシャルは凄い!!!
2011/11/06 10:37  | URL | 釣りオヤジ #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/337-92e5c6a6

| メイン |
