2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011 庄内 アオリイカ ナイトエギング2
2011/10/14(Fri)
先日のエギングでコテンパンにやられたので、今日こそリベンジと思い、またもや会社帰りに道草。

夜10時頃、漸く南のポイントへ到着。
調度、入れ代わりって感じで先客が帰る所。

駄目だったのかな~と不安が過ぎる・・・・。

準備を済ませ、キャストをするも大きなウネリと時折波飛沫が立つ。
案の定、全く反応がない。
やっぱり終わったのかな~?

と言うことでワンドになったポイントへ移動し、フルキャストして着底を待つ・・・・・

見上げると、頭上には雲一つ無く、煌々と光る月明かりで照らされ周りが見渡せる感じ。

着底後、かなり緩めの***をやると、即生命反応!!!!
居る~WWWWWW
更に緩めの***後に***で誘う。
全神経を研ぎ澄まし・・・・・・・・・違和感にティップを煽るとドン!

キター!!!!

DEEPゾーンなので重く、そして何よりアオリのジェットを感じる。
完全ブラインドのナイトエギング。スリリングでホント楽しい。
ナイト最高WWW
111014_0015171.jpg
ここから、プチ連荘。
同じラインにキャストし、誘ってステイ・・・・・ん?・・・合わせを入れるとドン!
111014_0028051.jpg
更にキャストし、足元ギリギリでドン!
111014_0035151.jpg
今年のアオリイカが不漁だと全く感じさせない様な、テンポの良いHIT。
この時合いは逃せません。

数キャストしスルーで帰って来た為、キャストの角度を変え広範囲にサーチ。
すると、ウネリの奥底から反応有り!でも、離してしまった様で、乗せきれなかった。
多分まだ近いところに居るだろうと思い、ネチネチしているとドン!ジャッ!
大きめサイズHIT。俺の今季最大かもWWW
111014_0054271.jpg
連荘はまだ終わらない。
サイズダウンだが、十分楽しい真っ黒けWWW
111014_0105151.jpg
ちょっと間が空いて、誘って誘って・・・・手前でドン!
111014_0106231.jpg
その後2杯追加し、反応が無くなり時間も遅いので、終了しましたとさ。

アオリが離れてなくてホントに良かった。

まだ行けそうですね!

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:secret3.5号


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<エギング&タコング? | メイン | ライバルは地元オヤジ>>
コメント
-  -
今晩今シーズンラスト?で行こうと思ってただけに…メチャクチャ嬉しい情報でしたm(_ _)m
2011/10/14 06:05  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり昨晩はグッドタイミングでしたか~・・・
連日の疲労で動けず・・・
今晩からは雨ですしねぇ・・・orz
2011/10/14 08:21  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
流石です!!
エギングは今シーズンは終了しようかと思ってたんですけどいい励みになりました♪
今度頑張ってみます!
2011/10/14 11:39  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

まだ行けそうだよ!今夜?雨大丈夫?
2011/10/14 12:45  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

まだやれる日来るよ!
粘りましょ。
サイズも着実に上がっているし、引きも十分楽しいし。
2011/10/14 12:53  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@N さん

諦めるのはまだ早いよ。

少ないながらも、当たると連チャンするし。

レッツゴ-!
2011/10/14 12:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/14 15:52  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
いいね。研ちゃんらしい爆!
一緒に振りたかった。

今朝はまぁ、それなりでしたw
2011/10/14 17:47  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★*****さん

どうぞどうぞWWW
諦めるにはまだ早いっす!!
2011/10/14 21:02  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

サイズアップしてからの連荘は楽しかったっす。
そうですね~俺の仕事の勤務が不安定なので、平日のスケが定まりません。一昨日は完全徹夜だし。タイミング合わせたいんですけど(涙)
2011/10/14 21:05  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/335-3e8143dc

| メイン |
