2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ライバルは地元オヤジ
2011/10/09(Sun)
久しぶりの釣行!

波予報を信じ、早朝よりポイントへ向け出撃。
ところが、この3連休の2日目ともあって、駐車スペースが全く無い程の人手。

どうしようもない(苦笑)
次から次へとポイントを移動し、漸く駐車スペース発見。

ところが、車を降りると『ザパーン・・・・』
暗くて見えませんが・・・・・・・・・・・・・・
全くもって予報に裏切られ、ウネリがキツく岩場やテトラに叩きつけられた波が轟音と共に砕け散る。
波はやや南西より。

釣行開始後、3時間経過・・・・・・

渋い!人ばっかりいて烏賊が居ない。
今日俺に釣れるのはこんなチビ助ばかり。
PA0904831.jpg
・・・・・・・
PA0904851.jpg
・・・・・・・
PA0904911.jpg
折れた。
完全に心が折れた。
もうやってられん。
帰る準備をしていると、タックルBOXに・・・・。

kcnfactory製:タコ卍 Ver1(非売品)
P12200251.jpg
1回試してみたが波にさらわれ、地球をフッキング・・・・即ロスト。

烏賊が駄目なら『蛸』?

何処にしようかな~・・・・
ん?
そう言えば、以前****に*****付けて蛸狙ってる地元オヤジを見たな~。
よし!そこに場所決定。

準備をしてポイントへ降り立つ。

ところで、タコは何処狙うんだ?
擬態してるし、パッと見判らないだろうし。
歩きながら、シャロー付近を見ると・・・・ん?2度見!
な~んと蟹を捕食しようと追いかけてる。

『蛸』発見!!

あれ?海の忍者じゃなかったっけ(巨爆)
慌てて、タコ卍にラインを結び、物は試しに移動方向の先にポチャリ。
着水音に驚いて擬態。多分本人は海草のつもり・・・・・。
今更、擬態しても全く周りとマッチング取れてませんから。
直ぐに卍に覆いかぶさる様に抱え込んだ。
タイミングはどんなもんだろう?
行っちゃうか?『ドリャー』っとは言ってないけど、こんな気合でフッキング。
完全に足?付近を貫通したらしく逃げれない様子。
PA0905151.jpg

メキメキ音がし、リーダーが指に食い込む(爆)
PA0905251.jpg

息の根を止めるのに格闘する事数分・・・・・はぁはぁはぁ。
捕獲完了。

今のはオマケとして、ここからが本番!
陰になる所をくまなくチェック。
隙間から出て来て、1匹追加。
更に、擬態が下手な蛸を発見し追加。

計:楽して3蛸

茹で上げ後は絵に描いた様に丸くWWW
PA0905561.jpg

明日はたこ焼パーティーだなWWW

kcnさん増産宜しくお願いしますm(_ _)m

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:secret
LURE:蛸卍

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2011 庄内 アオリイカ ナイトエギング2 | メイン | オージーデビューしちゃった by nico>>
コメント
-  -
すげーよ、あ~た
なにやらせてもそつなくこなす
天才じゃね?
卍は、まもなくテイクオフ(笑)
2011/10/09 22:07  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
んん~・・ざばざばかぁ・・
明日行こうと思ったけどどしよっかな。
タコも複数釣れればおもしろいかもね。
2011/10/09 22:54  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
卍固め炸裂!!(爆)
いやさすがっす・・・オレはデイやらないので、卍の出番ないしw

しかし渋いっすね~・・・
2011/10/10 09:06  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

大変遅れました。漸くテストが終わったと思ったら、もう世に出るんですね?
蛸界に旋風をWWW
2011/10/10 14:06  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

ざばざばの抹茶ミルクって感じです。
このままフェードアウトは嫌ですが。

蛸は多分潮関係ないですから、お試しあれ~。
信じられない程の重量感WWW
2011/10/10 14:11  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

爆荒れ前のコンディションに戻ってないです。
活性どうのこうのじゃないです。
居る所には極少数。離れたんですかね~WWW

俺は、新たなターゲットフィッシュが出来てうれしいですよ!
2011/10/10 14:21  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
これが後のタコ研のはじまりであったw
2011/10/10 18:38  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

タコ研か~(爆)
新たなぺージの幕開けですか?

でも、うちには既に化け物釣り上げたパイオニアが居ますからねW
2011/10/11 12:58  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
時代到来ですね!
結構サイトでも見えますよね♪
たいがいのヤツはあまり変身しきれてないので割と簡単に見付けられますよ~。
2011/10/11 14:26  | URL | パイオニア #-[ 編集] ▲ top
-  -
★パイオニアさん

時代が来ましたね~。俺が遅いのか?

さあ、タコをシバキに行きますか!
2011/10/12 14:39  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/334-83e61122

| メイン |