2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Reconnaissance 偵察
2011/10/02(Sun)
偵察のタイトルで騙されないでねん。
釣りでは御座いません。

今週末の海は大荒れ、やる事無いので娘へのサービス!

以前から、我が家の犬をドックランへ連れて行きたいと娘が言うのでネットで探したら
あっさりHIT。

でもここしか見当たらないですね~。
鶴岡では唯一のドックラン?

鶴岡市添川にある『オージードッグパーク』
PA0205041.jpg
10月2日(日) 13:30~16:00第7回オージードッグ運動会開催♪
イベントもあるらしい。

天候今一だが、まず場所と利用方法を知りたく、先ずは人間だけで行ってみる事に。

羽黒山入り口の大鳥居を潜り、目的地を目指す。
看板も無いので、大きく通り過ぎた先の酒屋に聞いて、クイックバックWWW

更に慎重に確認しながら戻ると・・・・『あった!』
柿の木畑の影に沢山の人WWW
PA0205021.jpg
犬種は大型から小型犬まで様々。
でもしつけが行き届いている様で喧嘩は殆どない。
PA0204971.jpg
一緒になって駆け回っている。
ここに家のnicoを連れて来たらどうなるだろう????

そんな中、人懐こい白い秋田犬が娘にかまってちょ!
1歳って・・・大きいんですけど・・・・(汗)
PA0204871.jpg

ここのオーナーさんとお話する事が出来た。
事情を説明すると、快く
『是非連れてきて見て下さい!』との事。

来週、今度は我が家のワンパク柴犬を連れて来てみるか。
あ~心配!
この記事のURL | 雑記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<オージーデビューしちゃった by nico | メイン | ナイト エギングは如何?・・・・・>>
コメント
-  -
最初は戸惑ったり怖がって吠えまくるでしょうね。
でも慣れれば仲良く挨拶できるようになると思いますよ。
うちの大っきい方は極度のビビりで無理ですが、小っこいのは大分慣れてきました。
しつけ具合うんぬんじゃなく、持って生まれた犬の性格、気質によるところが大きいので、根気強く取り組むしかないですね。
初めは小型犬には近寄らない方が無難。小型犬はギャンギャンほえて攻撃的でも小さいから怖く見えないのか、飼い主がまったく無頓着な人が多い。大型犬は即事故につながりますから、気を付けてる人が多いというのが実情。
仲良しさんが増えたら、わんこも娘さんも楽しくなること請け合い。
楽しいわんわんライフを!
2011/10/03 09:06  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
犬友つくるんならともかく、
ちかくの海岸のほうが
自由に走りまわれるんでないの?

というのが正直な感想
2011/10/03 18:43  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

予想では、かなりの臆病なので吠えまくるはず。
犬とも出来れば良いのですがWWW
2011/10/03 21:53  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

砂浜であればエリアは無限のような気もしますが、多分帰ってこないかも(巨爆)
エリアを決めて放してみたいと言うのが娘の言い分のようで。
捕まえるのに苦戦しそうなんです。
家のは。

2011/10/03 21:56  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
20mくらいのロングリードは必需品よ。
1mから「待て」「来い」を練習してだんだんと距離を。
フリーになると遠くに離れるのが怖くて、逆に自分から戻ってきたりするもんですよ。
誰もいない浜辺なんか最高じゃないですか。
温海の狭い砂浜で練習してみれば?
2011/10/03 22:21  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

ほおお~なるほど。
温海ですか。
確かにあそこは狭いですね。

やってみます。
ありがとうございますm(_ _)m
2011/10/05 05:57  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/330-bde3a3cd

| メイン |
