2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ナイト エギングは如何?・・・・・
2011/09/30(Fri)
会社の帰り道、チョット寄り道してみる事に・・・・。
暫く振りのナイトエギング。

21時を回った頃、ポイント到着。
ベタ凪で北東の風。

既にスクランブル状態のタックルを車から出し、
ライジャケ・スパイク・バック装着!
この間3分少々?(巨爆)

今日の水色は少々濁り有り。
オレンジをベースにエギをセレクトし、風に乗せてフルキャスト・・・・・・。
着水は全く確認できないが、結構飛んで気分も良いWWW
潮もある程度流れがある。

ラインから伝わる着底を待ち、根掛からない様に上方にフワリと跳ね上げて交わし・・・・・ネチネチ・・・
キュンキュン・・・・・ネチネチ・・・・・ん?・・・・よっしゃ!ドン!

な~んだ居るんじゃん♪

サイズもソコソコWW

110929_2133071.jpg
でも後が続かないんですよね~。
この辺が今年の傾向(苦笑)

キャストの方向を変え、沖の漁火目掛けてキャストし丹念に誘う・・・・沖のDEEPで
合わせを入れると・・・・ドン!
んんん・・・・・大きいかな????

そうでもないか~WWW
110929_2212131.jpg
3.5号でのエギングは操作し易く感度が明確でバランスが良い。
アピール度もアップするので、もうこのサイズがメインかな~。
状況に応じてわざとサイズダウンもしますがWWW

それにしても、綺麗な色だ~WW

110929_2212451.jpg

と、ここで潮の動きが完全に止まった為、終了しましたとさ。
正味1時間半ってとこかな?

帰宅し潮汐表を調べたがこんなタイミングでHITしていた。
なるほど下げ潮ギリギリだったのねWWW
20110929t.jpg

ナイトエギングはブラインドでの釣りが魅力。
ラインから伝わって来る微かな感覚と想像力が頼り。
楽しいですよ~。

暗いから嫌とか言わずに、ナイトエギングは如何ですか?

【Eging Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:アオリーQエースGEOG:ゴールドエビオレンジ3.5号
  Emeraldas Dart:金-オレンジ3.5号


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Reconnaissance 偵察 | メイン | 辛うじて・・・・>>
コメント
-  -
暗いからイヤ!w
つか、翌日も仕事な仕事帰りじゃ行けませんって..
2011/09/30 08:25  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
-  -
暗い時の想像力色々と役に立ちますよね♪
俺もエギングは間違い無くマズメ~ナイトが好きですね~あの期待感と、ハメてやったかんがたまんないですψ(`∇´)ψ
2011/09/30 08:44  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
寒いからイヤ! 笑
そして遠いのはもっとイヤ!
でも近けりゃ間違いなく行ってますね。
2011/09/30 11:55  | URL | gajin #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ。
昨夜3号でちょっとだけやってきたけど、
もう3.5でいいね。

なかなかランデブーしないね。
研ちゃんのスケジュールとタイミングがあわないw
昔みたいにまた一緒に最狂夜釣行したいねー。
2011/09/30 12:06  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
★キー坊さん

この辺が地元ならでわなんですかね~。
ちょっとコンビに・・・みたいなWWW
2011/10/01 14:38  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

だよね~!!
エギを追って来てるのを想像して、ステイから・・・・
マジ楽しいねWW
2011/10/01 14:42  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

プチっと行けないですもんね。
帰り道にチョコッとが出来るこの環境には自分も感謝してます。
2011/10/01 14:45  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JP さん

今年は予定合わせましょう!
でも、昔みたいな気合と体力は無いですよWWW
2011/10/01 14:46  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
居るじゃん・・・・釣れるじゃん!!!

でも・・・この寒さの後どうなるかね???
2011/10/01 15:50  | URL | 釣りオヤジ #F7JUsBxM[ 編集] ▲ top
-  -
★釣りオヤジさん

どもです。
この後ですか、折角のシーズンが(涙)
今日は爆荒れで激濁りですし・・・・。
サーフシーバスですかね~。
2011/10/01 19:07  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/329-ab7ee492

| メイン |