2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
辛うじて・・・・
2011/09/24(Sat)
今日は、nikujiruさんと以前お世話になった船長さんと
ボートエギング&シーバス&カマスwww
P92404821.jpg
ところが・・・・先日通過した台風の影響で最上川河口はコーヒー牛乳!
その濁りが外海一面に広がり、且つ波が立ってて出られない。
P92404871.jpg

仕方なく内海へ・・・・。

ポイント到着早々にエギング開始。
しかし、風と潮の流れが真逆で、これが遣り辛い。
と言うわけで、nikujiruさんと俺は離岸へ渡して貰い上陸。
西風を背に受けながらエギング再開。

俺以外はポツポツ釣れている様子。
P92404931.jpg
んんん、なんだか俺には釣れません・・・・。

暫くすると、烏賊パンチ確認♪
居た~♪
キャストし直し、待望の一杯\(*T▽T*)/
P92404951.jpg
しかし、俺はこの1杯だけで終わり。なんとも不甲斐無い結果 _| ̄|○ il||li

当たりも無くなったのでエギングを終了し、湾内の奥へと移動する事に。

橋脚が絡んだポイントでシーバス開始。
前回釣れた静ヘッド+アルカリをセット。
潮の流れが右から左へと結構強い。
ほっとくと、流され引っ掛かる。
それでも攻めたい!
潮の流れを見ながら、橋脚スレスレに弧を描きトレースすると

ゴンッ!

( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

やっぱり居ましたね~。

でもサイズは小さめなので、難なく寄せてネットIN。
船長さんアザーッス!
P92405001.jpg
期待は膨らんだが、ショートバイトのみで乗せきれず・・。

その後、カマスも狙ってみたが魚影に遭遇出来ず。

と言うわけで、お昼には終了しましたとさ。

さ~これから波が下がるらしいけど、大丈夫か?

船長さん、nikujiruさん今日はお世話様でした。
凄く勉強になりましたWWW
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

【Sea Bass Tackle】
Rod:morethan BRANZINO 95ML WADING CUSTOM
REEL:10CERTATE 3000
PE VARIVAS AVANI SeaBass MAX POWER 1.5号
LURE:COREMAN アルカリ

【Eging Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:F08DM:ピンクスレッドドットマーブル

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Offshore | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ナイト エギングは如何?・・・・・ | メイン | ドイツ・ミュンヘン出張・・・・・PartⅡ 完結編>>
コメント
-  -
激渋でしたか(汗)
明日の夜から気合いを入れてリベンジしてきますね♪
2011/09/24 19:10  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんな激濁りぢゃ
いくら研ちゃんの腕でも仕方がないだろ~・・・お疲れ。
2011/09/25 20:10  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
プロ級もお手上げでしたか。
そうそう、船は船の難しさがありますよね。
船の動き、流れ、風、それに船の上下。
当たりを取るのも最初は戸惑っちゃう。
でも世界が広がりますよね~
2011/09/25 22:20  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

渋いと言うより、腕の無さです(涙)
2011/09/27 23:28  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

外海行ったら間違いなくゲ○確定WWW
コンディションの良い日に中々巡り合えないです。
素行が悪いんすかね・・・・俺。
2011/09/27 23:30  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

なんともなんともです。
いや~何か裏目ってるんですよね~。
2011/09/27 23:59  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/328-bd595759

| メイン |
