2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
南西の風でのリベンジ・・・・
2011/09/19(Mon)
9月18日
天気予報では大雨。
昨夜の娘の誕生会の最中からそんな予報を納得させるだけの雨。
ところが・・・・目が覚めると全く雨なんて何処へやら。
安心してビールを飲みグッスリ睡眠取ってる場合じゃないよ(苦笑)
そんな釣り人どれだけ居た事か。
早速準備をして北のポイントへ。
周辺へ到着するも人が少ない。
先行者が退散する所で、状況確認すると、
オヤジ1号:何もいね~。こどしおがしいな~。
オヤジ2号:んだんだ~。
との事。
確かに入って分かったが南西の風が強く、波立って非常にキャストし辛い。
コンディション悪けりゃ粘る理由もなく数キャストで見切って移動。
浅瀬では蟹しか居ません。あれ?背中に人の顔?(爆笑)
P91805601.jpg
ここで、波立たない風裏のポイントを過去の経験から探し出す。んんんん3箇所かな~?
移動して行くと先行者が居てPASS。次へ・・・・。
程無くして到着。
久しぶりに入るこのポイント。読み通り波の影響なし!周りのポイントから見れば随分マシ。
しかも餌のオッサン一人しか居なく、互いのペースを乱さない、ライン取りも問題ならない距離を保ち、
風を背に受けフルキャスト。
風に乗って、馬鹿みたいに飛んで行く。
当然、飛ばしっ放しではラインが風を孕み無駄なライン放出になるので、適度にフェザリングし、着水と共にベールを返し、空かさずティップを海水面に接近させ、波間にラインを一直線にし漂わせる。

それにしても酷いな今日は。
着底後、この濁り加減もあってスラックジャークで移動量を抑えてネチネチ誘う戦法。
直ぐに現れる烏賊のシルエット(笑)
でも活性が今一なのか、乗る気配も無い。

数キャスト後、沖のDEEPで違和感を感じ、合わせるとドスン!
アオリ確定!久しぶりに引きますね~。これ位じゃなきゃね~。
P91805651.jpg
折角なので、美味しく頂く為の烏賊の絞め方。
目と目の間から、胴に向かって斜め下方向にピックを刺す。
あらまビツクリ!真っ白く一瞬にして変化。
これが絞まった証拠です。袋に入れても無駄に墨を吐かないので、墨臭くならずにお持ち帰りできます。
P91805721.jpg
と、ここまでは良かったのですが、腹痛に見舞われ周りをキョロキョロ。
イダダダダダ・・・・・。
到着したての身なりがキッチリしたエギンガーを発見。あいつに場所を譲ってやろう。
ノーライジャケヤラウには譲りません。
ま~この辺だと俺の場所がBEST。
イタタタタタタ(脂汗)

ここから声が届く距離で無いので、ジェスチャーで会話。『』内は心の声(巨爆)

    研:エギンガーを2度程指差し、自分の足元を指差す。『オイ!ここ来なよ』
エギンガー:自分を指差し『俺?』
    研:もう一度指差し『そ!あんた!』
      1秒が10秒ぐらいに感じる危機的状況(滝汗)
エギンガー:こっちを指差し『そっち行って良いの?』
    研:おいでおいでして誘う『良いから早く来いってば』
      *グオ~腹が痛い。は~や~く~!!!死ぬ~。


エギンガーは一生懸命野を越え山を越え漸くやって来た。
悶絶する俺(超滝汗)
やっと肉声が聞けた(爆)

エギンガー:本当に良いんですか?
    研:腹痛くて限界。ここ譲るよ。この状況だとここBESTポイントだから。じゃ。
妙に早口(爆)

エギンガー:ありがとうございます!

と、礼儀の正しいエギンガーであった。
あれから彼は釣れたのであろうか?

俺はと言うと、その後用事を済ませ、何事も無かったかの様に現場復帰(セーフ)
でも、同じポイントに戻るのもど~かなと、状況見ながら南下したが、な~んにも居ませんでしたとさ。
ウンを使い果たしたからか?(巨爆)

【Tackle】
Rod:Daiwa Emeraldas STX-EG 83MH-HD【INTERLINE】
Reel:Daiwa Emeraldas Colossal 2508RH-W
Line:Emeraldas Sensor 8Braid+Si 0.8号+2.0号
Egi:secret


↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<ドイツ・ミュンヘン出張・・・・・PartⅡ 完結編 | メイン | アオリイカの状況・・・・・犯人はコイツですか~>>
コメント
-  -
ちゃんと場所譲るあたりがえらい!

ウンがつきましたね~ww
2011/09/19 21:24  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいよな~ロコはさっといけて。

それとぉ、研ちゃんはやっぱチョップ締めぢゃないとw

2011/09/19 21:30  | URL | JP #GJ7BxEmw[ 編集] ▲ top
-  -
パンツにちょびっと付いてるくらいでないと(爆
ちなみにズースはパンチ〆です。
2011/09/19 22:03  | URL | ズース #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

ええ、スッキリサッパリWWW
2011/09/21 00:15  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★JPさん

前にチョップして2ピースになって以来、止めました(爆)
2011/09/21 00:17  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★ズースさん

ちょびっとでは、伝説に成っちゃうでしょ(爆)
2011/09/21 00:18  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
すげ~競歩なみの速さで歩いたんでしょ?
パンツ下げると同時ぐらいで出ちゃったんじゃないの~?
やだわ~(笑)
2011/09/21 00:42  | URL | けっけ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★けっけさん

あはははは。
何時ぞやのメバを思い出しました。

そうそう一歩一歩が辛いWWW
2011/09/21 01:15  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 主婦 副業 -
主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。
2011/09/21 17:36  | URL | 主婦 副業 #vVDuD8HM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/326-f6d2077f

| メイン |
