2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2011 アオリイカ 調査・・・・・・・・
2011/08/21(Sun)
盆も過ぎ、シーズン的にはまだ早いが、ぼちぼちアオリイカが出現し始める時期。
どうなんすかね~今年は~??
この猛暑と豪雨が成長にどう影響しているのか、少々心配です。
と言う事で、様子見でお気に入りのポイントへ・・・・。

用事があるので時間限定の調査となった為、状況の良し悪しは良く分からん。

久しぶりにロッドにラインを通して素振りwww
エギを装着して無いので、リーダーが折り返す際パチン・・・・・パチンと空間を切り裂く。
あははは 超~軽~♪

ライジャケを装着し、スパイクブーツを履いてポイントIN。
流石に誰~もいねってWWWW

フルキャストし暫く放置。
今時期のアオリイカのサイズを想定し、エギの移動距離を極力抑え追尾できるように・・・・。
アクション的には、底取って、鋭いトゥイッチ&フォールってとこ。

すると、早速お客さんが・・・。
んん?烏~賊~???
いやいや、物凄い勢いで豆河豚共が襲い掛かって来る。
あ~~~~も~~~!!
あ~~~ウザイ!!↓イメージです。
fugugugu.jpg

アオリは?

偏光グラス越しに見える海中に・・・・・。
んんんんん・・・・と。
あ、居た居たwww

エギが河豚にボコボコにされてるその奥に、新仔が編隊組んでステイ。
興奮して真っ黒wwwでも手を出せずにイライラしている様子。
良かった~居ますね~♪

はて、河豚野郎を回避するには・・。
えええええっと!こうかな???

もはや我慢の限界とばかり、河豚が一瞬離れた隙を突いて持って行っちゃった。
離せっ!あらららら掛かってしもうた。
P82000011.jpg
んんんんん・・・小っちぇ!・・こんなもんか~???
まだまだじゃの~。
さいなら~。
P82000111.jpg
パターンにはまった。
でも、どれもこれも小さいですね~。
P820001411.jpg
久し振りに見ましたが、このアイシャドウが綺麗!!
またね~。
P82000161.jpg
とまあ、こんな感じです。

今回の調査はこの辺で・・・・。
用事が有るので撤収しましたとさ。

何はともあれ、今年も無事にエギングが出来そうです。
次回は1週間後?駄目か?2週間後?、様子見に来よう。

お子様達よ!
沢山食べて大きくなれよ!!!!

↓ランキング参加中。よろしければポチットお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ありがとう御座います。
この記事のURL | Eging | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<2011年 昇月会 夏の宴 | メイン | 増えるんです・・・・>>
コメント
-  -
おやおや、フライングですぞ♪
あ~あ、たくさんの輩がのっ込んじゃうんだろな。
我が家も準備しなきゃだわ。
2011/08/21 13:25  | URL | gajin #kKkWy9Es[ 編集] ▲ top
-  -
早っ!
じゃそろそろメタジ部隊も調査に行くとしますかね。
2011/08/21 13:31  | URL | キー坊 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あ~待ち遠しい。
早くあのジェットで癒されたい♪
2011/08/21 18:35  | URL | CUTM@N #-[ 編集] ▲ top
-  -
今朝はドーモでした~♪

そっちは全然スイッチ入りませんが・・・9月中旬までにはなんとかww

今年はどうなんすかね~。
2011/08/21 18:40  | URL | マチャキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
★gajinさん

あはははは。
フライングボディープレスっす。
まだ早かったっすね。
烏賊の状況を発信するのが任務と思う今日この頃。

早く手応えのあるサイズに育って欲しいところです。
2011/08/21 19:46  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★キー坊さん

そういや、カマス釣れるようですよ!
メバタックルに極小メタジで行けますので、そちらの調査しましょう!!
2011/08/21 19:47  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★CUTM@Nさん

ドンってエギを止めて~って感じ?
ジェットね!醍醐味はそれだよね~。
2011/08/21 19:49  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
★マチャキさん

あははは。
今朝方はどーも(巨爆)
まさか、秘密特訓初日にして発見されるとは・・・。
気配消してたのに(噓)
未だシーバス行くべ~。
こんなサイズでは、まだまだ萌えれませんよwww
2011/08/21 19:54  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
去年再確認したエギングの楽しさ♪
今年はあの島に行けるかさえもわかりませんが・・・時期が近づいてくるとウキウキするもんすね^^
2011/08/22 10:08  | URL | reopapa #-[ 編集] ▲ top
-  -
★reopapaさん

あ~俺もあの島に行きたい。
でも多分行けないので、俺はあの島へ行きますwww
2011/08/22 22:43  | URL | 研ちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://madengi.blog20.fc2.com/tb.php/321-255298b7

| メイン |
